人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニといえばこちら!

当館からお車で15分ほどの距離に かにはん があります。
「かにはん」は日本海の荒波で育った新鮮な海の幸がぎっしりとつまったお土産物店です。

カニといえばこちら!_f0131491_1815207.jpg

陽気で元気いっぱいのスタッフの声が飛び交いお土産物選びにも気合が入ります!
どれにしようか迷っちゃいますね~♪

カニといえばこちら!_f0131491_18163117.jpg

「おひとつどうですか~?」
と、かぶりものをした真剣な表情のこの方は店長です!

カニといえばこちら!_f0131491_18202884.jpg

いけすの中に幻の間人ガニを発見!

カニといえばこちら!_f0131491_18225587.jpg

間人ガニとは丹後半島の間人港にて水揚げされたもので、日帰り操業であるため鮮度が自慢で採れる数も少なく最高級の幻のかにと呼ばれています。
私も一度は食べてみた~い。O(゚▽゚o)

カニといえばこちら!_f0131491_18245756.jpg

セコガニもいいですね。
お腹に卵と甲羅の中に内子と呼ばれる朱色の卵巣を持っておりそれがまた美味しいんですよ!

見ているだけでも楽しいですよ!
ぜひ一度お立ち寄りされてみてはいかがでしょうか?

by kumiyuuu | 2010-11-23 18:44 | つぶやき