京都・久美浜「みなと悠悠」スタッフが送るオイしいブログ

yuuuyuuu.exblog.jp

京都・久美浜の旅館「みなと悠悠」スタッフが送る丹後の情報

ブログトップ

今週の新メニュー紹介!

こんにちわー。
今回は今週からメニューに加わった新メニューも紹介しますよー\(^o^)/。
バイキングのお料理の中には人気のメニューも有れば、当然あまり人気の無いメニューもございます。みなと悠悠では人気の無いお料理はメニューから外し、新しいお料理をお出しております(個人的に好きな料理が外されたりすると「あんまりだぁぁぁー」と叫びたくなります・・・(^○^))。
という事で新メニューとヘルシーメニューの紹介スタート!

まずはこちら「スモークチキン」です。
お肉料理をさっぱりヘルシーに食べたい方にオススメ!燻製した鶏肉がサラダの上にたっぷり乗っけてあります。特製ドレッシングをかけて召し上がれ。
f0131491_18345226.jpg


続いてはこちら「マーボー茄子」です。
旬の秋茄子をたっぷり使ったお料理です。しっとり柔らかくなった秋茄子にピリ辛でコクのあるタレ(麻婆)が良く合います。ご飯好きには堪らない一品ですよー。
f0131491_18435332.jpg


最後はデザートコーナーに旬のフルーツが登場!「地元産のなし」です。
「これは地元久美浜産のあんばようできた梨だあや、写真で見たら見た目がちょっとよおにゃあけどがりゃあうみゃあど。よおけあるでたんのくえよ」・・・・あっ、つい丹後弁で書いてしまいました。丹→標に翻訳!
(こちらは地元久美浜産の上手に栽培した梨です。写真写りがあまり良くありませんが、とても美味しいですよ。たくさんあるのでいっぱい召しあがって下さい)。
f0131491_120885.jpg


以上です。また新しいメニューがあれば紹介しますね\(^o^)/。
[PR]
by kumiyuuu | 2010-09-13 18:58 | おいしい情報 | Comments(0)