いい笑顔!

今回はお食事処のスタッフの 笑顔 をお送りしま~す!
f0131491_195221.jpg

男性スタッフの両サイドにいる女の子2人は、中国から1年間 研修にきている悠悠の貴重なスタッフです。  ほとんどの日本語は理解しているので、私達はとても助かっています。  私も中国語を教えてもらおうとしたものの、2つしか未だに覚えれません・・・
f0131491_19132018.jpg
  
[PR]
# by kumiyuuu | 2007-04-13 19:15 | おいしい情報 | Comments(2)

主役登場!!

お待たせ致しましたっ   今月から始まりました  『イチゴフェア』  です!
地元のまつみや農園さんが 愛情たっぷりと注いで作っておられる イチゴ ですので、
とっても甘くておいしい!  
そのイチゴをふんだんに使った ケーキをご賞味あれ!

f0131491_14425511.jpg
f0131491_144337.jpg
f0131491_14431097.jpg

[PR]
# by kumiyuuu | 2007-04-09 14:43 | おいしい情報 | Comments(0)

味は本物よ~ん

f0131491_1316696.jpgf0131491_13163957.jpg
 
左の花は 『浜大根』 です。  この辺りでは今の季節、よく見かけるんですヨ。
そして引っ張ると、右の写真の様な大根がでてきます!  
味は、子供の頃 かじった記憶をよみがえらすと、大根の味でした!
私達が子供の頃は 学校からの帰り道、こんな風に浜大根食べてみたり、いろんな花の蜜を吸い比べてみたり、シロツメグサを摘んで 首飾りや髪飾りを作ったり、花占いで 好き・嫌い・好き・・  などと友達と遊んでいた事を思い出しました。   今の子供たちってどうなんでしょうね?
[PR]
# by kumiyuuu | 2007-04-08 13:30 | おいしい情報 | Comments(0)

以前紹介した悠悠の   少しずつ咲いてきましたヨ   木も小さく、枝も細いので、満開には程遠いですが、運転しててもあちこちで桜が咲き始め、いい季節になりましたね。
f0131491_11562989.jpg

[PR]
# by kumiyuuu | 2007-04-07 11:57 | おいしい情報 | Comments(2)

名前は何?

先日スタッフS氏が かわいい花が咲いてるよ! と教えてくれました。
早速、パチリッ  でも名前がわからないの・・  ご存知の方、おられませんか?
f0131491_12482697.jpg
f0131491_12483595.jpg


悠悠の建物の周りには、よ~く見てみると思ってた以上に自然がいっぱい!!
お天気の良い日に、ゆっくりお散歩してみるのもいいかも!?
[PR]
# by kumiyuuu | 2007-04-06 12:49 | おいしい情報 | Comments(2)

寒の戻り!?

今朝起きると、外は所々白い固まりが!   そういえば寒いし、雷も時折鳴っていたような・・
4月に入ってから みぞれが降るなんて事、今までなかったのに。   これも温暖化の影響でしょうか・・   
f0131491_12162110.jpg
f0131491_12163318.jpg
 
さてさて、今月からイチゴフェアが始まっていま~す!   写真をアップしますので、もう少しお待ちあれっ
[PR]
# by kumiyuuu | 2007-04-04 12:51 | おいしい情報 | Comments(0)

猪 現る!!

昨日の帰り道、ついに見ました!!                          私が運転する車の前方に 『いのししがっ!』    道路を横断してました。 
他のスタッフの猪目撃談は何度か聞いていたのですが、じかに見たのは初めてです!   いやぁ~、いのしし大きいですね~    なのに、体のわりに足が小さく、短いのは何故??
あ~、デジカメ持ってなくて残念!      そこは以前、鹿の親子を目撃した場所でもあり、皆様お越しの際は、動物に注意して下さいね。   あと、おじいちゃん・おばあちゃんにも気を付けてあげて下さいネ
[PR]
# by kumiyuuu | 2007-03-25 15:42 | おいしい情報 | Comments(0)

今日は、暖かくいい天気です。   お昼寝日和です。   悠悠の水仙もつぼみから満開になりました!   近くの如意寺では梅はもう終わりですが、木蓮のつぼみが日増しに大きくなっているようです。   こちらのHPもお暇ならのぞいてねっ
f0131491_15164354.jpg

  また4月1日には、日切不動尊大祭が行われるようです。
f0131491_15564688.jpg

[PR]
# by kumiyuuu | 2007-03-23 15:58 | おいしい情報 | Comments(0)

エアーフレッシュナー

皆様の周りで 風邪 は流行っていませんか?
悠悠では、順番にみんなひいてしまっています。
そこで、抗菌・抗ウイルス作用があるといわれてる ラベンダーやゼラニウムなどの精油を使い、風邪対策に エアーフレッシュナーを作ってみました!!     社内で シューッ!
  今回 初登場f0131491_1412313.jpgf0131491_14123988.jpgの手タレスタッフは誰でしょう?
[PR]
# by kumiyuuu | 2007-03-21 14:15 | おいしい情報 | Comments(0)

悠悠の周り

最近 寒が続くせいか、5Fの喫茶から望む山に白~い雪が残っているのが見え、時折陽が差し込み、久美浜湾はキラキラしています。  今日は風が冷たく、悠悠の敷地内の小さな桜の木のつぼみは まだ小さいですが、様子を追いたいと思います
f0131491_14511468.jpg
f0131491_14512549.jpg

[PR]
# by kumiyuuu | 2007-03-20 14:57 | おいしい情報 | Comments(0)