京都・久美浜「みなと悠悠」スタッフが送るオイしいブログ

<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

七夕飾り

中国からの日本語研修生達も短冊に願いを書き込んでいます。
「願いを書く」のは日本だけらしい、へぇ~。

あと2か月で帰国の彼女たち、願いが叶うと良いですね♪
フロント前にありますので一つだけ、一~つだけ書いてくださいね。
f0131491_1514698.jpg

[PR]

マグロ解体実演最終日!

本日は6月土曜日限定『マグロの解体実演』最終日です。

今回はどど-んと51.5キロのマグロが登場です!

何度見てもマグロってサイズがすごいですね~。
f0131491_19411724.jpg

板さんによる解説付きで目の前で捌いております!
f0131491_19551797.jpg

f0131491_19554282.jpg

握りに造りに丼にと全種類お腹いっぱい召し上がっていただけました!?

また来年もお目にかかれたらと思いますのでご期待くださいませ♪
[PR]

今年も・・・。

今年も咲きました「ハイビスカス」
暖かいボイラー室で越冬しました。
蕾(つぼみ)がでる頃には、
アブラムシの心配をしなくてはいけなし
水やりもたっぷりあげないといけないし
本当にてのかかる可愛いやつ!
悠悠の玄関で皆様をお出迎えしてますのでご覧ください。
f0131491_15183296.jpg

[PR]

ただ今準備中!

PM6:00マグロ解体実演


40㎏とはいえ立派なものです(*^_^*)
「お造り」「握り」「鉄火丼」
板長おススメの三種!
まもなく始まりま~す。
f0131491_1640996.jpg

f0131491_16404484.jpg

f0131491_1645895.jpg

[PR]

今日もやりますよ~。

6/18(土)本日PM6:00~
マグロ解体実演☆第3弾


40㎏の本マグロ入りました!

板長からのメッセージ・・・
本日、お造り、握り、鉄火丼
3種用意いたしますので
解体が終わってからゆっくりと
食べられてみたらいかがですか?
f0131491_1228051.jpg

[PR]

まだ間に合います!

6/11(土)本日PM6:00~
マグロ解体実演☆第2弾
f0131491_16483849.jpg


なっなんとっ70㎏あるんです!
身長179㎝のスタッフと並んでみました。
板場では着々と準備が整いつつあります。
f0131491_16511634.jpg

まだ間に合います!
夕食だけのご予約受付中!
[PR]

6/12(日)ランチバイキング

『6/12(日)ランチバイキング予約受付中』
てんこもりの海鮮メニューをがっつり!
定番メニューNO.1は「牛肉鉄板焼き」
海鮮だけではありませんよ~~。
料理と温泉入浴がセットで大変お得!
ご予約お待ちしております(*^_^*)
f0131491_1851680.jpg

f0131491_1853553.jpg

[PR]

6月土曜はマグロの日!

6月の土曜日ということで、本日は マグロの解体実演 の日です!

な、なんと約43キロ!でっかいどー。
f0131491_1953041.jpg

18時開演で解体実演スタートです!

板前によるプロの包丁さばきをぜひ間近でどーぞ。
f0131491_19264233.jpg

f0131491_1985465.jpg

お造り、握り、丼などなどいろいろなマグロ料理をご堪能くださいませ。

次回の土曜日もお楽しみに♪
[PR]

レッツ・ウオーキング!

海まで徒歩で約5分!

本日は風がでてるので白波がたってます。

貝殻拾いに夢中になりすぎて足元が波にのまれないようお気をつけを。
f0131491_15155033.jpg

小天橋海水浴場から葛野浜海水浴場までの遊歩道がありますのでお散歩コースにもバッチシです♪(゚∇^d)
f0131491_151622.jpg

[PR]