京都・久美浜「みなと悠悠」スタッフが送るオイしいブログ

<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

中学生が職場体験に来ました。

久美浜中学校の2年生の生徒5名がみなと悠悠に毎年恒例の職場体験に来ています。
大浴場に客室清掃と慣れない仕事を一生懸命頑張ってくれています
厨房では自分達のお昼御飯の天丼を板場さんの指導のもと一生懸命作っていました。

f0131491_17161614.jpg

汗をかきかき大浴場の清掃に勢を出す中学生!!

f0131491_17164415.jpg

慣れない部屋清掃に少々息切れぎみでした

f0131491_1717868.jpg

自分達で刻んだねぎたっぷりの赤だしに、山もりの天ぷらがのった豪快天丼の完成!
[PR]

芸術の秋を満喫

本日は快晴なり。

ということで、今度は研修生を連れてまたまた巨大球体を見に行ってきました!

ハートポーズの研修生との比較からもわかるようにどでかいです。

巨大球体アートを目にして、あなたは何を感じますか!?

場所 久美浜町「葛野浜」
期間 9/20~10/12
f0131491_16562980.jpg

[PR]

球体出現!!

悠悠からもすぐソコの葛野浜に巨大な球体が現れました!!
f0131491_19345555.jpg

大平和正さんが手がけた直径4.1mの土の球体です。

コンセプトは風還元の理念《造形と場・時間・気(いのち)》などその関係の一体から立ち上がるであろう「環境造化<気の生まれる時空間>」を創出しようとされているのだとか。

なにやら難しそうな…芸術って奥が深いですね~。

間近で見ると巨大でなんとも不思議な空間でした。

10月12日まで展示をされてますので、ぜひ間近で見られてはいかがでしょうか!?
[PR]

みんなガンバレ~~♪

本日は京丹後にて『100㎞ウルトラマラソン』が開催されています!

みなと悠悠の前の通り道もマラソンコースなんです。

60キロと100キロと早朝スタートで皆さま頑張って爆走中です。仮装をされてる方もおられましたが、長い道のり大丈夫かしら…!?

完走または良いタイムをめざして頑張って~~♪
f0131491_1337779.jpg

[PR]

新米採れました!(^^)!

『稲刈り』
スタッフの家でも総動員して稲刈り。
夏は暑く、冬は寒い丹後。昼夜の温度差が激しいところでは、甘みのあるコシヒカリができるそうです。
平成27年度の新米、特A獲得なるか???楽しみですネ!(^^)!
f0131491_17472651.jpg

[PR]

グランドゴルフ体験してみませんか?

スポーツの秋!お宿からお車で5分の、グランドゴルフ場。
f0131491_1646960.jpg

f0131491_16463646.jpg

おっと大変!イノシシがグランドゴルフ場に穴をほっているではありませんか(@_@;)
スコップ持参で穴を埋めて、芝を植えております。
草刈りも終え、きれいになりました。
御家族、グループ様でさわやかな汗を流してみませんか?

  ◎グランドゴルフ場 利用料金 大人/500円 クラブレンタル/200円
  お問い合わせは「みなと悠悠」まで TEL:0772-83-2329 
[PR]

一品でも多く熱々を・・・。

一品でも多く熱々の料理をたくさん召し上がっていただきたくて・・・。
保温ケースを新調しました。
「牛和風シチュー」「酢豚」などアツアツが並びます(*^^)v
f0131491_17231518.jpg

ショーケースに入ったデザートもステキ♪
みなと悠悠のバイキングは、味もさることながら目も楽しませてくれます。
f0131491_17234095.jpg

[PR]

日本三景天橋立にて。

日本三景天橋立にて。
秋の行楽シーズン突入!
初めての方も何度も行かれた方も絶対にしてしまう『股のぞき』
天に舞う龍に見えることから「飛龍観」お見事!
f0131491_18273171.jpg

f0131491_18274881.jpg

[PR]

祭りと言えば・・・。

祭りと言えば・・・。
前回ご紹介した丹後のばらずし栗おこわ
晴れの日や記念日にあると嬉しいですよね。ただ、家ではちょっと~~。

板さん手作りのもちもちふかふか栗おこわ!ずばり、美味しいです☆彡
セイロを開けておひとつど~ぞ♪
f0131491_18124019.jpg

[PR]