SANKAIKANにて

悠悠からお車で約5分の場所にあるのが道の駅『くみはまSANKAIKAN』

地元の果物やお野菜などたくさん置いてありますのでお土産にイイですよ♪
f0131491_1854244.jpg

建物の中は所狭しとお土産ものが並んでます。

個人的には地元の牛乳のヒラヤミルクがオススメなのでぜひ一度ご賞味下さいませ。
f0131491_18541121.jpg

美味しそうな秋の味覚を発見!!

栗ご飯なんかイイですよね~♪買っちゃおうかしら。
f0131491_18541878.jpg

悠悠から近い場所にあるのでぜひお立ち寄りされてみてはいかがでしょうか。(*^^)v
[PR]
by kumiyuuu | 2014-09-30 14:49 | 周辺情報 | Comments(0)

小天橋遊歩道

『海の京都』を象徴する京丹後の美しい浜辺。『小天橋遊歩道』が開通したとの事。
早速行ってみた(*^_^*)
いつもの砂浜だけど、遊歩道と名前がつくと違うね~♪宿泊の御客様もぜひ散策してみて~♪
f0131491_1728028.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2014-09-29 17:28 | 館内情報 | Comments(0)

台風16号

9/24 15:00現在の久美浜湾の様子
生温かい風が少しふいていますが、雨は全く降っていません。久美浜湾は、少し荒れています。遊歩道に波がかかってきます。温帯低気圧にかわりましたが、雨・風・波にはご注意を!とこんな感じです。
それではチェックインの時間になりましたので、みなと悠悠のフロントで、お待ちしております!(^^)!
f0131491_1530960.jpg

f0131491_15303147.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2014-09-24 15:31 | 周辺情報 | Comments(0)

舞鶴にて

豪華客船「ダイアモンドプリンセス」号が舞鶴港に入港しました。
とにかく大きい客船です、まるで海の上に高層ビルが浮かんでいるようです。
一生に一度でいいからこんな船に乗って優雅な船旅がしてみたいものです。
f0131491_1715350.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2014-09-23 17:15 | Comments(0)

食べきれな~い!うれしい悲鳴が聞こえてきます。
「牛肉の鉄板焼き」柔らかいお肉です。もう少しお肉が食べたい方、熱々の鉄板の前に集合!
食欲の秋、がっつりビュッフェでお腹と心も満腹に・・・。
f0131491_14191526.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2014-09-19 14:19 | 館内情報 | Comments(0)

不老長寿の果物

スタッフから『イチジク』をいただきました。子供の頃は、よく食べたっけ!(^^)!家にはイチジクの木があって。。。なんて考えながらパクッ♪懐かしい~。この切り口がなんともいえず・・・好き(*^_^*)
高ミネラルの健康食品です。
くみはまSANKAIKANでも販売してますよ。お立ち寄り下さいませ~。
f0131491_17531643.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2014-09-15 17:56 | 館内情報 | Comments(0)

お疲れさまでした!

本日は丹後の街を走るウルトラマラソンが開催されました。

100キロコースと60キロコースとあり、悠悠前の道路もランナーの方が駆け抜けていかれました。

ランナーの方の中には原始人だったりかぶりものをしたマスクマンだったりと面白い仮装をされている方も。

マスクマンの呼吸が心配なとこではありますが…よいお天気のマラソン日和で良かったです。

今日の夜はゆっくり休んで疲れを癒してく下さいネ♪
f0131491_202135.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2014-09-14 20:31 | つぶやき | Comments(0)

秋の味覚といえば…。

秋の味覚といえば松茸ですよね!!

夕食バイキングには『松茸釜飯』もありますよ~♪

小っちゃな釜飯を使って約10分ほど炊き込んで下さい。

火が消えたら1分ほど蒸らして頂いたらできあがり~~♪

f0131491_15271178.jpg

松茸の美味しいい~い香りがしてたまらないです。(●>艸<)

もちろん食べ放題なのでおかわりしちゃって下さいな。
[PR]
by kumiyuuu | 2014-09-12 15:46 | おいしい情報 | Comments(0)

上々の出来!

昨年特Aランクを獲得した丹後のお米、今年も上々の出来!
「昨年よりもっと良いかも」との声も聞こえています。つやつや、ぴかぴかの新米が早く食べた~い!(^^)!
地元農家さんの稲刈りの様子です。小学生がコンバインを操作していますね、たくましく育つんだよ~!
f0131491_1651573.jpg

f0131491_1652630.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2014-09-10 16:10 | 周辺情報 | Comments(0)

おもてなしの主役

表面はカリッと中はジューシーな『ローストビーフ』ビールに良く合いますね。お子様は、思わず笑顔(#^.^#)
バイキング会場でも、おもてなしの主役として君臨しています!ど~ぞ召し上がれ♪
f0131491_1547275.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2014-09-07 15:47 | 館内情報 | Comments(0)