京都・久美浜「みなと悠悠」スタッフが送るオイしいブログ

yuuuyuuu.exblog.jp

京都・久美浜の旅館「みなと悠悠」スタッフが送る丹後の情報

ブログトップ

<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年も松の剪定の時期がやってまいりました。『館の背景に負けない松』をテーマにむしりを弱めにしております。辻田造園さん、いつもありがとうございます(*^_^*)さっぱりと勢いのある松に生まれ変わりました。
f0131491_1541543.jpg

f0131491_15421225.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2014-06-30 15:45 | 館内情報 | Comments(0)

本日は第4弾!

本日はマグロの解体実演第4弾です!

目の前でマグロを捌く板前の姿、カッコイイですよね~♪

丼、握り、お造りなどにしてすぐにお召し上がり頂いてます。

やっぱりすごい迫力です!
f0131491_1910419.jpg

次回の特別企画が待ち遠しいですネ!乞うご期待下さいませ。
[PR]
by kumiyuuu | 2014-06-29 19:19 | おいしい情報 | Comments(0)

景色はGood!

みなと悠悠からお車で数分の所、是非お立ち寄り下さ~い♪
f0131491_18351577.jpg

湊大橋・・・日本海と久美浜湾を結ぶ海の上に架かっている海上の橋です。

f0131491_1835373.jpg

湊小橋・・・対岸の大向地区へは、人が歩いて通る橋が架かっています。
[PR]
by kumiyuuu | 2014-06-26 18:41 | 周辺情報 | Comments(0)

もうすぐ夏ですよ~♪

本日はとっても良いお天気でしたので、ちょっとそこまで、海まで歩いて行ってきました。

宿からは徒歩5分。案内看板があるので迷わず行けます。

聞こえてくる波の音になんだかワクワクしてきちゃいます。
f0131491_17355052.jpg

見えてきましたよ、海!
f0131491_17375926.jpg

白い砂浜がまぶし~い♪潮風が気持ちい~い♪

海開きはまだですが、早くも日光浴をされている方の姿も。ヾ(=^▽^=)ノ

波打ち際には何故だか多数のわかめが打ち上げられてます。食べれるかしら?
f0131491_17355925.jpg

夏はすぐそこですよ!海水浴旅行にぜひお越しくださいませ!
[PR]
by kumiyuuu | 2014-06-24 18:03 | 周辺情報 | Comments(2)

ワンちゃんと一緒に♪

みなと悠悠の裏側(日本海側)にわんわんハウスがあります。とっても景色が良くお散歩にはもってこい!
『早く行こうよ~』と待ちきれない様子。歩いて5分ほどで海まで行けます。
大事な大事なご家族と楽しい思い出をど~ぞ☆彡

f0131491_184152.jpg
f0131491_184404.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2014-06-23 18:08 | 館内情報 | Comments(0)

無駄なく食べつくそう!

本日は特別企画の第3弾マグロの解体実演の日です。

マグロは無駄のない魚とも言われており栄養分た~っぷり。

脳細胞の活性化効果のあるDHAが豊富に含まれていますよ~♪

さぁ、食べつくしちゃって下さい!!
f0131491_1910530.jpg

皆さまのご好評のお声によって第4弾が決まるかも!?ですよ~(=v=)v
[PR]
by kumiyuuu | 2014-06-21 19:30 | おいしい情報 | Comments(0)

まぐろリターンズ

6/21(土)は大好評につき第3弾・マグロの解体実演します!

板前が目の前でさばいたマグロをその場でたっぷりお召し上がりあれ~♪

ご宿泊、ご夕食ともまだまだご予約受付中です。

どどーんとご用意しております!ぜひお越しくださいませ♪
f0131491_19474482.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2014-06-20 19:59 | おいしい情報 | Comments(0)
先週に引き続きマグロ解体実演開催決定いたしました。お客様からの「又してね~マ・グ・ロ」のお声に応えさせていただきました!(^^)!

さばいた後は、お造りも良いけどやっぱお寿司でしょ♪って事で寿司コーナーにGO!ですよ。
f0131491_1824724.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2014-06-19 18:05 | 館内情報 | Comments(0)

迫力に!味は絶品♪

『本マグロのかぶと焼き』食事処入ってすぐのところに登場!
脂がのってお口の中でとろけるような舌触り♪ご自身でお好きな部位を削いでお召し上がりくださいネ☆彡
  追伸、カマも絶品です。
f0131491_17255765.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2014-06-17 17:25 | 館内情報 | Comments(0)
貸出し用自転車にかわいいお色のクリームとレッドの新色が増えました。

良いお天気なので、ちょっとそこまでお散歩にレッツ・サイクリング~♪

モデルになってくれた研修生スタッフもにっこり笑顔です♪

皆さまも海をバックに旅の思い出写真など撮ってみてはいかがでしょうか?
f0131491_17423623.jpg

潮風を全身に浴びてぶらぶら散策してみるととっても気持ち良いですよ。

レンタサイクルは限定台数6台です。ご希望の方はフロントまでご連絡下さいませ!
[PR]
by kumiyuuu | 2014-06-15 18:30 | つぶやき | Comments(2)