カサゴは塩焼きが一番

本日のおススメは?『カサゴの塩焼き』です。赤いカサゴは、深い所に、黒いカサゴは、浅い所にいるとか・・・。
とにかくカサゴは塩焼きが一番とのこと☆彡皮もパリパリでおいしいですよ♪
f0131491_15482230.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2014-05-29 15:49 | おいしい情報 | Comments(0)

『碇高原』

丹後町『碇高原』にご案内です! みなと悠悠からお車で1時間10分ぐらい。ヤギやヒツジと触れあう『ふれあい広場』もあり、大人から子供まで遊べる牧場です。おいしいステーキハウスもありのんびりと過ごすには、良いかも♪みなと悠悠からの帰り道、是非お立ち寄りくださいませ!(^^)!ヤギのドヤ顔に遭遇できるかも(笑)
f0131491_15251216.jpg

f0131491_15253822.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2014-05-28 15:26 | 周辺情報 | Comments(0)

山頂に登ってきました!

悠悠正面に広がる久美浜湾とかぶと山。

ただ今工事中とのことで展望台は撤去されてましたが、

山頂からの眺めは素晴らしかったです。

実はみなと悠悠の建物も見えますよ!さぁ、どこでしょう♪
f0131491_13555074.jpg

登山で約30分~40分ほど。

素晴らしい今だけの景色を眺めに Let‘go!
[PR]
by kumiyuuu | 2014-05-27 14:30 | つぶやき | Comments(0)

女性の皆さま~みなと悠悠では、サラダも数種類ご用意しております。『海老サラダ』にこれでもかっ!と海老がいっぱい♪見た目的にもカワイイ海老サラダの紹介でした☆彡
f0131491_1452732.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2014-05-26 14:06 | 館内情報 | Comments(0)

屏風岩

今日は、良いお天気でした(*^_^*)丹後町の屏風岩までドライブ♪断崖の上に広がる田んぼと海が美しい~。日本海の荒波に削られて、まさに海中から立ち上がる屏風のようですね。迫力満点!
f0131491_19403337.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2014-05-24 19:40 | 周辺情報 | Comments(0)

本日のおススメは?

本日のおススメは『地物スズキのお造り』。活きの良いスズキは、やっぱりお造りが一番ですね♪地物ワカメを添えてみました。ど~ぞ召し上がれ(*^_^*)
f0131491_1743318.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2014-05-22 17:52 | 館内情報 | Comments(0)

ま~ったりと夕日鑑賞♪

最近の日の入り時刻は19時前です。

夕涼みがてらお茶でも飲みながら夕日鑑賞してみるのもイイですよ。

ま~ったりとした時間の流れがなんとも贅沢♪
f0131491_15421837.jpg

日没後の空の色もまたいい色あいなんですよね。

こちらは徒歩約5分の葛野浜です。

心地よい波の音を聞きながらお過ごしくださいませ♪

昼とはまた違う姿をみせてくれますよ。(*´∇`*)
f0131491_15422825.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2014-05-20 16:25 | つぶやき | Comments(0)

日本三景の一つ『天橋立』の松並木をレッツゴー!。8000本からの松があり、1時間の歩きもへっちゃら(笑)嘘です、結構きつかった(*^_^*)みなと悠悠にお越しの際には、是非、トライしてみて~♪
f0131491_1761433.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2014-05-19 17:07 | 周辺情報 | Comments(0)

本日のおススメは?

本日のおススメは?熱々とろ~り『海老グラタン』です。
海老のタウリンは肝機能強化や眼精疲労に効くそうですよ(*^_^*)栄養価の高いホワイトソースと一緒なら最強の一品!明日もお仕事の皆さま、ファイト~♪
f0131491_183887.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2014-05-18 18:03 | 館内情報 | Comments(0)

海老フェアですが、こんなに大きな牛ステーキだってメニューにあるんです♪良~い香り(*^_^*)
海老も良いけどこれもはずせない!和風ソースで召し上がれ♪
f0131491_14422790.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2014-05-15 14:42 | 館内情報 | Comments(0)