<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

178をドライブ!

行楽シーズンの秋はちょっとそこまでおでかけしたくなりますよね♪o(*^▽^*)o~♪

海岸線の178号線をドライブすれば絶景が広がっています。

『丹後松島』と呼ばれるポイントは日本三景の松島に似ていることからその名が呼ばれています。
f0131491_13361339.jpg

車を下りて潮風を全身に浴びながら丹後松島の眺めを楽しんでみてはいかがでしょうか?
[PR]
by kumiyuuu | 2013-09-30 13:52 | つぶやき | Comments(0)

☆松茸の土瓶蒸し☆

松茸メニューから☆松茸の土瓶蒸し☆秋は、なんといってもこれでしょ!土瓶の蓋を取れば、あの香り!幸せ気分満喫出来ますよ~。
f0131491_1914506.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2013-09-29 19:15 | 館内情報 | Comments(0)

カツオのたたき

厚切りにしたボリューム満点のかつおのたたきに薬味をたっぷりのせ、手作りのさっぱりとしたタレをつけて頂きます。ごはんが進む一品です。カツオのたたきど~ぞ召し上がれ☆彡
f0131491_18552332.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2013-09-28 18:57 | 館内情報 | Comments(0)

今話題の卵かけ御飯専門店「但熊」に行ってきました、リ-ズナブルな値段で卵食べ放題、一度行ってみてはいかがでしょうか。
f0131491_2022188.jpg
f0131491_20223772.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2013-09-27 20:22 | 周辺情報 | Comments(0)

大アサリ発見!

お食事会場にて『大アサリのバター焼き』をお出ししております。10センチぐらいの大アサリ!当然ながら、普通のアサリより食べ応えがありますよ。バターの風味とナイスマッチング♪
f0131491_14234980.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2013-09-26 14:26 | 館内情報 | Comments(0)

『土のにゅるっとする感じが良かった。誰でも簡単に出来る。』オススメです!
みなと悠悠からお車で10分ぐらいのところにあります。細見工房様、親切丁寧に御指導ありがとうございました♪
f0131491_166098.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2013-09-25 16:06 | 周辺情報 | Comments(0)

f0131491_1741074.jpg

ただ今肉フェアーの真っ最中ですが、サザエの壷焼きも絶品です、是非食べて見て下さい。
[PR]
by kumiyuuu | 2013-09-24 17:06 | おいしい情報 | Comments(0)

秋晴れの日の楽しみ方♪

最近、秋晴れのいいお天気が続きます。

こんな日は海岸線をドライブすれば気持ちイイでしょうね!!

丹後半島の先端には148メートルもの断崖に建つ経ヶ岬灯台があります。

コチラで1世紀以上も海の安全を守り続けてくれてる灯台です。
f0131491_13203561.jpg

駐車場から灯台までは山道で、運動不足の私は「足があがらな~い」と連呼しつつ、歩くこと15分で到着しました。

秋晴れのスカッとしたお天気で、すぐそこには日本海が広がっており風もとっても気持ちい~い!
f0131491_13204476.jpg

いや~、絶景かな絶景かな♪

海岸線をドライブしながら一度『経ヶ岬』にも足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by kumiyuuu | 2013-09-23 20:04 | 周辺情報 | Comments(0)

連休2日目

本日は連休2日目ということで、海ではたくさんの方がマリンスポーツをされていました。

葛野浜海水浴場ではカイトサーフィンやヨットなどで朝から夕方まで思う存分楽しまれたようです。

カイトサーフィンはその名の通りたこを使って水上を滑走するというものです。

かなりの体力を使うようですが、面白そうじゃないですか!?見てるだけでもついつい見入っちゃう面白さ!

興味のある方は『カイトサーフィン』で検索しましょ♪
f0131491_1892962.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2013-09-22 18:18 | つぶやき | Comments(0)

8000本の松並木。

天橋立の象徴、松並木!対岸にある笠松公園まで歩いてみました。1本の幹から釣り合いのとれた2本が現れました。『夫婦松』仲良く寄り添う名松です。こんな夫婦になりたい!
f0131491_16424427.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2013-09-21 16:43 | 周辺情報 | Comments(0)