京都・久美浜「みなと悠悠」スタッフが送るオイしいブログ

yuuuyuuu.exblog.jp

京都・久美浜の旅館「みなと悠悠」スタッフが送る丹後の情報

ブログトップ

<   2013年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昨年大好評!松茸と牛ロースのすき焼き鍋食べ放題が9/1~スタートします。松茸も牛ロースも板長厳選で安心してお召し上がりいただけます。松茸、お肉の追加はスタッフにお声掛けくださいね。一生分食べれますでしょうか(笑)定番メニューもありますのでお楽しみに♪
f0131491_1451480.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2013-08-31 14:06 | 館内情報 | Comments(0)
f0131491_1540652.jpg
f0131491_15403416.jpg

豊岡市城崎町楽々浦(ささうら)にある鼻かけ地蔵です、願い事を一つだけ叶えてくれると言う伝説があるお地蔵様です。まんが日本昔話で放送されてから参拝者が凄く増えたそうです、皆様も一度行かれてみては!?
[PR]
by kumiyuuu | 2013-08-30 15:49 | 周辺情報 | Comments(0)

台風15号の影響??

f0131491_15351597.jpg
台風15号の影響なのでしょうか?午後から曇り空となり風も強まってきました、普段穏やかな久美浜湾も波立ち始めました。何事もないよう祈ります。
[PR]
by kumiyuuu | 2013-08-29 20:09 | 周辺情報 | Comments(0)

夏の終わりの久美浜湾

夏の終わりの切ない気持ちを物語っているかのような久美浜湾の夕日です。夕食前にちょっと散歩も良いかもね♪
f0131491_13565640.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2013-08-28 13:58 | 周辺情報 | Comments(0)
f0131491_16301035.jpg

久しぶりに礒釣りに行き40㎝オーバーのソイと15㎝強のベラを釣上げました、礒では半袖では少し肌寒いくらいで、秋が近付いている事を感じました。ソイはお造りと湯引きにし、ベラは塩焼で美味しく頂きました。皆様も秋の味覚を求めて、丹後に是非おこし下さい。
[PR]
by kumiyuuu | 2013-08-27 16:45 | 周辺情報 | Comments(0)

海にお散歩

悠悠から徒歩約7分の場所にある葛野浜海水浴場を含めた6キロのロングビーチはとってもキレイなんです!

海水浴シーズンは終わりにさしかかりましたが、まだまだ泳いでいる方おられますよ~♪

泳がなくてもお散歩にでかけるだけでもとっても気持ちよいですよ♪(*´∇`*)

すばしっこいカニが歩いていたり、キレイな貝殻が落ちてるかも!?
f0131491_1931076.jpg

白い砂浜に青い海!これからも大事に守っていきたいですネ。
[PR]
by kumiyuuu | 2013-08-26 19:15 | つぶやき | Comments(0)
f0131491_15574030.jpg
f0131491_1558373.jpg

午前中で雨も上がり午後からは暑くなってきましたが、当館の池の鯉は暑さなんか関係なく、食欲旺盛です。
人間も鯉に負けず、しっかり食べて夏ばてしないようにしたいものです。
[PR]
by kumiyuuu | 2013-08-25 16:03 | 館内情報 | Comments(0)
8/23はめぐみの雨が降りました。8/24は朝からどんより、14:00現在降っていません。この週末は、057.gifですね。夏休み最後の週末が雨になるとは、残念です。お子様達、泳ぐだけが海ではありませんよ、貝殻拾いやキレイな石みつけなんてのも良いんじゃない?
f0131491_1417569.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2013-08-24 14:23 | 周辺情報 | Comments(0)
夕方から外はすごい雨でした!!どしゃぶりです。

本当ならコチラのテラスでお子様向けの流しそうめんをする予定でしたがあいにくの雨になっちゃいました。

雷も鳴るほどでしたので、残念ながら流しそうめんは中止とさせて頂きました。

楽しみにされていた皆様ゴメンなさい。またの機会にぜひ!
f0131491_19553662.jpg

正面玄関はというと、前が見えづらい…。車を運転される方はゆっくりと安全運転でお願いしますネ。
f0131491_1955489.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2013-08-23 20:11 | つぶやき | Comments(0)

この夏最後の海。

みなと悠悠からお車で少し行ったところ、箱石浜海水浴場に行ってきました。8月も後半になるとこの日は、誰もおらず貸切状態でした。モリでカワハギをねらいます。青い海もこの夏最後!みなさんも楽しい思い出は、たくさんできましたか?ちなみにこの日は、カワハギ5匹でした。
f0131491_14155388.jpg

f0131491_1416209.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2013-08-22 14:23 | 周辺情報 | Comments(0)