京都・久美浜「みなと悠悠」スタッフが送るオイしいブログ

<   2013年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

かぶと山公園にて

関西も梅雨に入りお天気が少しくずれ気味な今日この頃です。

本日はあつい雲におおわれて夕日鑑賞ができそうにないデス。

ということで、数日前に撮った日の入りの様子をどうぞ!

悠悠からはお車で10分ほどの場所にあるかぶと山公園からの眺めです。
f0131491_1549599.jpg

海の真ん中にある影は、楽しそうにボートを漕いでいるカップルです。

いや~、のどかでイイですね~♪
[PR]

くつろぎのスペースとしてお使い下さい。

みなと悠悠の玄関先、芝生の所にガーデニングチェアーを設置しました。爽やかな朝、マイナスイオンの空気をたっぷりと吸って一日をスタートさせてみては、いかがでしょうか?夕方は、天気がよければ夕陽が山に沈むのが見れますよ(^O^)くつろぎのスペースとしてお使い下さいませ。
f0131491_16195571.jpg

[PR]

梅雨入りしました。

今日は、降ったり止んだりのどよ~んとしたお天気。気温22℃湿度88%とむし暑いです(^_^;)しばらくこんなお天気が続きますが、気分を盛り上げてうっとおしい梅雨を乗り切りましょうね(^O^)
f0131491_14482936.jpg

雨の合間に入る露天風呂は、最高に気持ちが良いですよね。体はさっぱり、気分はすっきり♪是非ご利用くださいませ。
一般入浴時間 12:00~21:00
一般入浴料金 大人   ¥500
           小学生  ¥300
           (2才~6才) ¥200.
[PR]

梅雨入り間近となってきました。

今朝は、降ったりやんだりの湿った1日の始まりです。体はどんより、何故か気分は下がり気味。梅雨入りも間近かと思いますので、体を慣らさなくては。
今日からしばらくは、気圧の谷や湿った空気の影響で雲が広がり、雨が続くようです。沿岸部では、今日から明日にかけて波がやや高いようですので、釣りをされる方は、お気を付けくださいね。こちらは、風も強いです。
AM11:00久美浜湾です。
f0131491_11363344.jpg

[PR]

ハニカミ植物?

芍薬の花言葉は『はにかみ』『恥じらい』『慎ましやか』です。

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花…なんて言うように美人をあらわす言葉としても有名ですよね。(…言われてみたいものですね!!)

フロントカウンターではその芍薬がボリュームたっぷりの花びらを広げて今が見頃となっています!

キレ~イ♪゚.+:。(*´v`*)゚.+: 花のある生活ってイイですよね♪
f0131491_14335595.jpg

ハーブや香水にも使われたり根は漢方を作る時に使用されるのだとか。

ハニカミつつ(?)もうしばらく芍薬をお楽しみ下さい♪
[PR]

海に沈む季節

コチラ昨日の葛野浜海水浴場からの日の入りの様子です。

日の入り時刻は19時02分です。

雲が広がっているので空は明るくないのですが太陽が真っ赤っか~です。

雲がなければさぞかしキレイな夕陽だったことでしょう。(´・ω・`)

ビーチに出れば夕陽が海に沈む季節となりました!
f0131491_14215915.jpg

[PR]

生食ではありません!

海鮮宝楽焼の具材を紹介します。おかわりは御自由にお願いしますって事で御準備しています。只、生食ではありません!加熱用ですので!!
f0131491_17184217.jpg

ホタテ、地元の鮮魚(この日はハタハタでした)、海老、イカなどなど。日によって若干の違いはあるけれど、新鮮なことに間違いない!身がポロッととれますよ。安心してお召し上がり下さいませ(o^-')
[PR]

大人気★定番!

定番メニューはいつも大人気♪

ステーキ、お造り、天ぷら、お寿司などなど。

どんだけ食べてもおかわり自由の食べ放題バイキング!

おっとろっしゃぁ~、がっしゃぁええだにゃぁかぁ。
(地元丹後地方の方言で「ビックリ~!すごくイイじゃないですか!」…というような意味です。)
f0131491_14424834.jpg

目の前で板前が調理していますのでアッツアツのほっくほくをぜひどうぞ!
[PR]

ビーチはすぐそこ!

一番近い海水浴場は『葛野浜海水浴場』です。白い砂浜青い海!イイですねぇ~♪

館から徒歩約5分で葛野(かずらの)のビーチなのですぐそこですよ~!

今の時期はサーファーの方が多く早朝から夕方まで1日中波乗りされてます。精が出ますネ。

好きな事は時間を忘れて楽しんじゃいますが、きっちり休憩もとってほどほどに遊びも頑張りましょう。
f0131491_13352637.jpg

サーフィンをされない方もビーチを歩いて貝殻集めなんてのも楽しいですよ♪
[PR]

5階から夕日鑑賞を。

現在の日の入り時刻はだいたい19時前です。

ビーチまで歩いて行かれなくても5階展望ラウンジからも夕日鑑賞はできますよ!

まだ少し山にかかって沈んでますが、もうしばらくすると海に沈みそうですね。

ちなみにコチラは昨日の日の入りです。
f0131491_14363253.jpg

『海見床』でごろ~んと横になって眺めたりもできます♪
f0131491_14364079.jpg

日本海を一望しながらの夕日鑑賞をぜひ5階からお楽しみ下さいませ。
[PR]