<   2013年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

京都縦貫自動車道と名神高速道路を結ぶ「京都第二外環状道路」(通称・にそと)が4月21日午後3時から開通しました。開通するのは、京都縦貫道沓掛インター(IC、西京区)―名神大山崎ジャンクション(大山崎町)間の約10キロ。開通区間には大原野IC、長岡京ICが新設。宮津市-大山崎町の移動時間が現在の110分から25分程度短縮でき、京都北部へも来やすくなりましたね(^O^)ゴールデンウイーク中は、お車が混み合いますので渋滞情報などでご確認をお願いします。
f0131491_15191727.png

[PR]
by kumiyuuu | 2013-04-30 15:20 | 周辺情報 | Comments(0)

雲のない日は…。

ゴールデンウイーク前半はお天気が良くてよかったですネ。

コチラは昨日の日没後の様子です。雲がないので夕日もキレイ。

影になっている大きな建物がみなと悠悠で、手前に広がっているのが久美浜湾です。
f0131491_14332769.jpg

夏は外海の日本海に沈みますのでまた違った日の入りの景色が広がりますよ♪

ちなみに本日の日の入りは18時41分です。

今日は雲が広がっているので夕日はチョット難しそうです…。
[PR]
by kumiyuuu | 2013-04-29 16:59 | つぶやき | Comments(0)

兵庫県豊岡市但東町で開催中の「チューリップまつり」に行って来ました。豊岡市のマスコットキャラクター「玄さん」チューリップ10万本のフラワーアート★圧巻でした。右下には本物玄さん!すっかり有名になって・・・。
f0131491_18102687.jpg

咲いた~♪咲いた~♪と歌いながら園内を移動。黄色いチューリップが一番好きかも(^O^)
f0131491_18122721.jpg

開け~とパワーを送っているそうです(*^_^*)
f0131491_18152560.jpg

みなと悠悠から40分ぐらいです。明日4/29が最終日ですので、足を運んでみてはいかがでしょうか?

たんとう花公園(豊岡市但東町畑山)
入場料 大人/500円  小・中学生/200円
開催時間 AM9:00~PM5:00
[PR]
by kumiyuuu | 2013-04-28 18:23 | 周辺情報 | Comments(0)

春の 苺フェア は5月6日までの開催となります。

たくさんの苺スウィーツはどれにしようか迷っちゃいます♪

迷った時は全部食べちゃってもいいんじゃないでしょうか!?d(* ̄▽ ̄)b

苺チョコレートフォンデュ、苺タルト、苺大福、苺ケーキ、苺ゼリー、苺シュー、苺ミルク、苺アイスなどなど。
f0131491_18321592.jpg

もちろんてんこ盛りのそのまんま苺も!
f0131491_18322366.jpg

食べ放題なので、た~~っぷりお召し上がりあれ♪
[PR]
by kumiyuuu | 2013-04-27 18:46 | Comments(0)

今日の花は・・・。

今日、ご紹介するフロントの花は、「ハナミズキ」「ドウダンツツジ」です。

ピンクの花が桜と入れかわるように咲くハナミズキです。また、晩夏から初秋に色づく果実や、秋の紅葉を楽しむことができます。明治に日本がアメリカに桜を贈り、その返礼としてハナミズキは日本にやって来たそうです。

白い花がドウダンツツジです。ベルを逆さにしたような花ですね(*^_^*)なぜ?ツツジなのか分かりませんが、こちらも秋には紅葉するらしいです、可愛いですね。

花に詳しいスタッフさんに教えて頂き、フロントに飾っています。桜の後の花見をお楽しみくださいませ(^O^)
f0131491_14125022.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2013-04-26 14:25 | 館内情報 | Comments(0)

今が旬!たけのこ料理

今が旬なものといえば…そう!タケノコです!

竹の子釜飯はいかがでしょう?

小さな釜飯を使って簡単に炊きあげるのでほっくほくのあっつあつをお召し上がり頂けます。

これはきっとおかわりをしたくなっちゃいますネ。(*´艸`)
f0131491_15155964.jpg

タケノコは食物繊維が豊富なヘルシー食材なのでたっぷりお召し上がりあれ♪

はい、どーぞ!
[PR]
by kumiyuuu | 2013-04-25 17:20 | おいしい情報 | Comments(0)

ただ今開催中の苺フェア!サラダも充実なんです。
スモークチキンサラダ
鶏肉の旨みたっぷりのジューシーなスモークチキン♪新鮮野菜と食べるととってもヘルシーです。
f0131491_16374773.jpg

海老シーザーサラダ
海老があるとサラダも見た目豪華になりますね。ぷりっぷりの海老たっぷりでメインにもなります。チーズ、クルトンたっぷりで濃厚な味です。こちらも新鮮野菜と一緒にたっぷりとお召し上がりくださいませヽ(〃・ω・)ノ
f0131491_16431089.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2013-04-24 16:45 | 館内情報 | Comments(0)

ふるさとの味をど~ぞ。

売店に新登場!お漬物シリーズ3種。「三色たまり漬け」「梅肉たくあん」「昆布割干」新鮮な国産野菜使用で安心、安全♪お値段もリーズナブル1個365円で販売中!
昔懐かしいふる里の味をおみやげにいかがでしょうか?喜ばれること間違いなしですよ(*^_^*)

f0131491_14301031.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2013-04-23 14:32 | 館内情報 | Comments(0)

良い夫婦の日

本日4月22日は、四(よ)二(ふ)二(ふ)の語呂合せで良い夫婦の日です。日頃の感謝の気持ちを形に変えて、是非みなと悠悠にいらして下さいませ(*^_^*)
ただ今、苺フェア開催中です!苺ケーキ・苺ミルク などなど 苺スイーツてんこ盛りの苺フェア★握りたてのお寿司に新鮮なお造り、食べても食べても、おかわりしたくなっちゃいますよ♪お腹いっぱいに心もいっぱいに、お待ちしておりますm(__)m
f0131491_13305542.jpg

f0131491_1331886.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2013-04-22 13:34 | 館内情報 | Comments(0)

目が輝いてしまって!

お客様の感想です「目が輝いてしまって!」バイキング会場のデザートコーナーをご覧になっての感想です。
f0131491_14423192.jpg

女性やお子様に大人気の★イチゴ★
チョコレートフォンデュも良いし、シンプルな練乳かけも良いし・・・。どちらも両方お召し上がり下さいね。それにまだまだシュークリーム、クレープ、ケーキ、ゼリー、タルト、大福などたくさんある~。チョコをかけたり、練乳をかけたり、自分だけのスペシャルデザートを作ってみるのも良いかもヽ(〃´∀`〃)ノ
[PR]
by kumiyuuu | 2013-04-21 14:52 | 館内情報 | Comments(0)