京都・久美浜「みなと悠悠」スタッフが送るオイしいブログ

yuuuyuuu.exblog.jp

京都・久美浜の旅館「みなと悠悠」スタッフが送る丹後の情報

ブログトップ

<   2013年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

冬に美味しい梨。

くみはまSANKAIKAN(道の駅)にて巨大な梨を販売中!!その名も愛宕(あたご)晩三吉(おくさんきち)、とってもユニークな名前。愛宕は、酸味は少なく、美味しいのであまり長期保存は利きません。晩三吉は、爽やかな酸味で甘味控えめです。酸味好きな方にはくせになっちゃうおいしさです。
どちらもジャンボな梨ですので、お土産にも喜ばれること間違いなし♪日本一(?)大きな梨でビックリさせてみませんか?
f0131491_187156.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2013-01-31 18:14 | 周辺情報 | Comments(0)

今が旬!期間限定です。

たとえば水族館にてお魚鑑賞している時、

「あ、あのお魚美味しそうだな~」なんて思うことありますよね!?
f0131491_1753982.jpg

この写真を見て「美味しそうなブリが泳いでる~♪」と、思われた方!

みなと悠悠では1・2月の期間限定で夕食バイキングメニューに寒ブリのしゃぶしゃぶをご用意していますよ!

脂がのってて噛まなくても食べちゃえそうなくらい柔らか~いですよ♪

お口の中でとろけちゃいそう。(*´艸`)

ポン酢であわせてどうぞ!!
f0131491_17535374.jpg

今が旬なお味をたっぷりとご賞味くださいませ。(*゚▽゚*)
[PR]
by kumiyuuu | 2013-01-30 18:16 | おいしい情報 | Comments(0)

ぼた餅なら稲葉本家へ

日本一(?)かは、分かりませんが大好きなぼた餅豪商稲葉本家で召し上がれます。
稲葉家とぼたもちの歴史は古く、久美浜縣誕生を記念して地域の人々にぼたもちを配ったとか。そのことが始まりで今でも故人を偲び、ぼたもち会が年1回開催されています。

ぼた餅セット¥500
f0131491_1337132.jpg

みなと悠悠からの帰り道、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

豪商稲葉本家
京都府京丹後市久美浜町3102 
TEL.0772-82-2356 FAX.0772-66-3663 毎水曜日休館 入館無料 午前9時~午後4時開館
[PR]
by kumiyuuu | 2013-01-30 13:41 | 周辺情報 | Comments(0)
おせんべいって食べだしたら止まらないんですよネ♪

色んなお味をつまめるのが人気のひとつ。
f0131491_17473978.jpg

1袋525円で中身がぎっしり詰まっています。

売店にてぜひどうぞ!

おみやげ用としてもイイですし自分用のおやつにしてもイイですよ。d(* ̄o ̄)
f0131491_17474525.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2013-01-29 17:58 | 館内情報 | Comments(0)

今日のランチはカキ。

お帰りの際、立ち寄って頂きたい(^O^)美味しいランチのお店『ベイクック』。今の時期ですと美味しいカキフライが食べれます。カキフライの写真が無くスミマセンm(__)m
カキのパスタも美味しい♪
f0131491_1459296.jpg

久美浜湾沿いにあるお店です。窓が広く、湾をゆったり見下ろせる店内でカップルが多いかな。景色は、最高です。私は、いつも負けじと家族で利用しています。みなと悠悠から車で10分ぐらいのところにありますよ。

ベイクック .
627-0000
京都府京丹後市久美浜町2794
営業期間営業時間 : 10:00~21:30
定休日 : 火曜日
お問合わせ0772-82-1576 .
[PR]
by kumiyuuu | 2013-01-29 15:08 | 周辺情報 | Comments(0)

かまくらに雪だるま

みなと悠悠の駐車場には、雪だるまがたくさん♪制作途中のもあれば、完成品もあり。そんな中から本日のNO.1は、コチラの『かまくらに雪だるま』。あまりの可愛さに勝手に名前を付けさせていただきました(*^^*)
そんなことで、力作!をお待ちしております。
f0131491_15534914.jpg

道路の雪もほぼ溶けました。こんな感じです!今回の寒波も落ちついたようです。雨マークがついていますね。しかし、道路の凍結の心配もしなくてはなりません。必ず、冬用タイヤ、チェーンはご準備頂いてお越しくださいませm(__)m                
f0131491_15585262.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2013-01-28 16:06 | 館内情報 | Comments(0)
2月3日といえば、節分!もうすぐですネ。鬼は~外、福は~内♪

当日はなんとお食事処にて鬼が寿司を握っている…かも!?お楽しみに~♪

ちなみに今年の恵方は南南東だそうです。

悠悠特製恵方巻きはカニさん入りでご用意しますよ~♪o(*^▽^*)o

2月3日は幸福を巻き込むように恵方(幸運を招く方角)を向いて悠悠特製太巻きをまるかぶりしましょ!

※写真は昨年のものです。足がでてる!w(*゚o゚*)w
f0131491_1453792.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2013-01-28 15:11 | おいしい情報 | Comments(0)

カニがたくさん♪

かにのメニュー紹介!!
あつあつの人気メニュー「かにのせいろ蒸し」
見た目も豪華で身がたっぷりと入っていて美味しいですよね。旨みがせいろで蒸すことによって凝縮されてますよね。あつあつをお召し上がり下さいね。
f0131491_1971743.jpg


「タラバかに」
味もさることながら一番の醍醐味は、大きな身の食べ応え!
f0131491_199089.jpg


食べてみていかがでしたか?ずわいがに派?それともタラバ派?
[PR]
by kumiyuuu | 2013-01-27 19:18 | 館内情報 | Comments(0)

人気★だしまき

朝食バイキングで人気メニューのひとつはだしまきです!

その場で調理していますので、ついつい板前さんの手元をじぃ~っとのぞきこんじゃいます。

イイですね、美味しそ~う♪(*゚▽゚)
f0131491_1758583.jpg

出来立てを何個でもたっぷりとどうぞ!
f0131491_1759568.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2013-01-27 18:03 | Comments(0)

大作ができてました!

昨日から降り続いた雪の影響で朝は辺り一面が真っ白でした。

こんな日はそこら中で雪だるまが出来てました♪

時間帯によっては吹雪いていましたが、遊ぶのに夢中で吹雪なんてへっちゃらとばかりに雪遊びを楽しまれていた方も多くいらっしゃいました。
f0131491_1456491.jpg

コチラは約2メートル以上はあろうかという大作!

実は悠悠スタッフの一人が一生懸命作っていたことが発覚!

この大きさを分かって頂きたくてタバコの箱を置いてみました。余計わかりにくい!?
f0131491_14565585.jpg

今しかできない雪遊び、大いに楽しんで下さい!
[PR]
by kumiyuuu | 2013-01-26 18:14 | つぶやき | Comments(0)