京都・久美浜「みなと悠悠」スタッフが送るオイしいブログ

yuuuyuuu.exblog.jp

京都・久美浜の旅館「みなと悠悠」スタッフが送る丹後の情報

ブログトップ

<   2012年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧

猫がお仕えしています。

悠悠からお車で30分の場所にある峰山金毘羅神社にて、

狛犬ならぬ、
f0131491_1824181.jpg

狛猫発見!!
f0131491_1824762.jpg

峰山金毘羅神社のある峰山は丹後ちりめん発祥の地であり、養蚕の敵であるネズミから蚕を守る大切な存在として「機織養蚕の守護神」にお仕えしているネコなのです。

こちらは日本唯一の珍しい守り神なのです。

一度お参りに行かれてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by kumiyuuu | 2012-11-30 18:24 | 周辺情報 | Comments(0)

冬はカニづくし♪

ただ今冬のカニビュッフェを開催中です。

冬の日本海といえばやはりカニですよね~♪

カニ刺し、カニ鍋、カニ天ぷら、カニセイロ蒸しなどなどカニ料理だけでも10種以上。全種類制覇しちゃって下さいな♪

もちろんお好きなものをお好きなだけどうぞ!だって、バイキングですから!!ヾ(>▽<)ゞ
f0131491_12514074.jpg

この冬は悠悠のカニバイキングでカニカニづくしで決まりでしょ。o(*^▽^*)o
[PR]
by kumiyuuu | 2012-11-29 17:52 | おいしい情報 | Comments(0)
みなと悠悠からお車で15分弱の所にあります『御菓子処あん』
駐車場からまず目に入ってきたのがコチラ ↓ 湯気も出てる~♪
f0131491_1352851.jpg


f0131491_13533172.jpg美味しそうな蒸したての酒まんじゅうでした。地酒弥栄鶴を使用のお子様でも違和感なく食べられる蒸しまんじゅう。うちの子も小学生なんですが美味しいと食べておりました。アツアツで本当にGOOD★でした。お土産にいかがでしょうか?   
[PR]
by kumiyuuu | 2012-11-29 14:05 | 周辺情報 | Comments(0)

いい肉の日

11月29日は、いい肉の日★「いい(11)にく(29)」の語呂合せですね。みなと悠悠でも、熱々ステーキが大人気!!柔らかくてとっても美味しいお肉と評判です。これまたソースまで美味しいのです(^^♪
おかわり自由ですので肉食系の皆様~じゃんじゃんおかわりして下さいね(*^_^*)
f0131491_17585100.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2012-11-28 17:58 | 館内情報 | Comments(0)
もうそろそろこの季節。クリスマスシーズンです!

ということで、2階ロビーにクリスマスツリーが登場です♪

やいのやいの言いながら飾り付けをするスタッフも楽しそう。準備をしているだけでもなんだかワクワクしてきますよネ。
f0131491_17333080.jpg

じゃじゃーん、か~んせ~い!! ほんわり光る電飾がキレ~イ♪(*´∇`*)

サンタさん悠悠に来てくれるかな~♪……なんてネ。

旅の思い出にぜひコチラの前で記念写真をどうぞ!
f0131491_1743257.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2012-11-27 18:06 | Comments(0)
今年もやって参りました!久美浜カキ・魚まつり
久美浜の冬の特産品「養殖カキ」や日本海で獲れた新鮮な魚などの販売のほか、さまざまなイベントがあります。みなと悠悠からお車で10分ぐらいのところにありますので是非、お立ち寄り下さいませ(^^♪美味しいものがたくさん♪おみやげに良いですね(*^_^*)

f0131491_15383526.jpg


【日時】平成24年12月2日(日曜日) 9時00分~14時00分

【場所】小天橋・マリンプラザ前(久美浜町湊宮)
[PR]
by kumiyuuu | 2012-11-27 15:40 | 周辺情報 | Comments(0)

パクッとひと口♪

ヘイ、らっしゃい!新鮮ネタのお寿司はいかがですか!?

お寿司コーナーでは板前が目の前で握っていますので出来立てほやほやです♪

ひと口でパクッとほおばって食べちゃって下さいな。(*´艸`)

そして色んな種類の海の幸をご堪能下さいませ。
f0131491_1892739.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2012-11-26 18:23 | おいしい情報 | Comments(0)

濃厚だしがキメ手

みなと悠悠の売店にてカニラーメンを販売中です。コクのあるスープと本格生麺が絶妙に絡み合いとっても美味しいラーメンです。おみやげにピッタリの3食入りと2食入りの小サイズでお手頃な価格となっています。
カニ風味(?)気になりませんか?自分用にお買い上げお忘れなく~★
f0131491_1739102.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2012-11-26 17:46 | Comments(0)

さくっとジューシー。

たくさんありますカニ料理、でもはずせないのが『エビフライ』『からあげ』
お子様から大人の方まで、大人気のメニュー♪
f0131491_19164212.jpg

f0131491_1917845.jpg

外はさくっと、中はジューシー★大好きです。このボリュームに気分は盛り上がります。じゃんじゃんおかわりして下さいね。
[PR]
by kumiyuuu | 2012-11-25 19:29 | 館内情報 | Comments(0)

とろ~りクリーミー。

こちらは『カニ爪クリームフライ』です。揚げ物大好きな私は、とってもハイテンション↑絶対食べなきゃと意気込んでおります♪外はサクサクで、中はふんわりジューシーな味わいです。揚げ物大好きさん、集合!!  その他たくさんありますのでお気に入りのメニューをお召し上がりくださいませ。
f0131491_17382699.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2012-11-24 18:15 | 館内情報 | Comments(0)