京都・久美浜「みなと悠悠」スタッフが送るオイしいブログ

<   2012年 10月 ( 56 )   > この月の画像一覧

かぶと山も紅葉中。

山々が紅葉で少しずつ色付きはじめています。

かぶと山展望台から眺めればかぶと山の紅葉がよくわかります。

かぶと山は標高192メートル。登りやすい山なので秋の草花を楽しみながら歩いてみてはいかがですか?
f0131491_17102869.jpg

山頂の展望台に着けば絶景が広がってますよ~♪o(*^▽^*)o~♪
[PR]

ただ今準備中♪

松茸と牛ロースすき焼き食べ放題今日で最後となりましたm(__)mたくさん召し上がっていただけたでしょうか?

明日からは、おまちかねカニビュッフェスタートです。明日に向けてただ今、準備中です。お楽しみに~♪
f0131491_170483.jpg

[PR]

天気の良い日のかぶと山②

すべり台で遊んだ後は、道を下って行くと久美浜湾だぁ(^O^)少し葉っぱも色づいてきました。これからが良い季節ですネ。丹後の冬は早くやってきますので、今のうちに体を使って遊ばないと・・・。次は、お弁当持参で行きた~い(^_-)-☆
f0131491_18555594.jpg


かぶと山側からの久美浜湾です、いつもの反対からみなと悠悠を見ています。
小さすぎて見えませんが^^;
f0131491_18563722.jpg

[PR]

天気の良い日のかぶと山①

みなと悠悠からお車で15分ぐらいのところにあるかぶと山公園には長さ36メートルのローラーすべり台があるんです。お天気の良い日は、お子様連れで賑わっています♪大人から子供まで、ミニアスレチックで楽しみましょうネ(^O^)
f0131491_18344061.jpg

f0131491_1835469.jpg

[PR]

季節の花を楽しんで♪

花のお寺如意寺には四季折々の花が咲いています。

コチラはアキチョウジ(秋丁子)。花言葉は『秘めやかな想い』。
f0131491_1835446.jpg

コチラはダイモンジソウ(大文字草)。花言葉は『不調和』『自由』。

確かにはなびらが大の字に見えますネ。
f0131491_184655.jpg

他にもまだまだたくさんの花が咲いていますので一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

お参りしながら季節の花を楽しんでみて下さい!

如意寺までは悠悠からお車で15分です。
[PR]

癒し★フェイシャルトリートメントプラン

エステルーム★悠香~はるか~からのお知らせです。
只今、割引キャンぺーン中です♪19時までにご利用いただくととってもお得です♪

*フェイシャルトリートメントプラン40分
7500円→4500円

*ボディトリートメントプラン60分
11000円→7000円

本日はフェイシャルプランで使用していくオイルのご紹介です♪
「ローズ・ユーカリ」
オーガニックローズヒップを配合し、ローズとユーカリの上質なお香りで肌本来の美しさがよみがえります♪
心とお体をゆっくり癒し下さい♪
f0131491_20521382.jpg

[PR]

野生のたぬき現る!

道の駅くみはまSANKAIKANのすぐそば、地元野菜の直売所爺婆産。新鮮野菜や花がたくさんあり、とっても元気なおじさん、おばさん達で人気のお店★
f0131491_1811034.jpg


しかし、野生のたぬきが柵に捕獲されてからは、人気急上昇⇑たぬきを見に来られるお客さんで一杯でした。
可愛い顔をしているのに、近寄ると威嚇するんです。やっぱり野生だわ!
f0131491_1812698.jpg


美味しそうな干し柿をぶらさげておられました。あと1周間もすれば食べられるとの事(^^)vお帰りの際、立ち寄ってみてはいかがですか(^O^)
f0131491_1884018.jpg

[PR]

定番メニューは目の前で。

大人気★定番メニューは毎日の夕食バイキングでご用意しております!

牛ステーキ、お造り、お寿司、天ぷら などなど。

板前が目の前で調理していますので迫力満点アツアツの出来たてです♪

ど・れ・に・し・よ・う・か・な~♪♪(。-`ω´-)

ここは迷わずあれもこれも全部がっつり食べちゃいましょう!

f0131491_15484650.jpg

[PR]

常に微笑みをもって。

関西花の寺25ヶ所第7番札所 如意寺 の境内を散策すれば色々な花を見つけることが出来ます。

今はノコンギク、アキギリ、トウテイラン、大文字草、ツリガネニンジン、フジバカマなどなど季節の花が咲いてます。
f0131491_13205055.jpg

コチラはトウテイラン(洞庭藍)。京丹後市の市の花でもあります。

花言葉は『常に微笑みを持って』『汚れない心』だそうです。

中国の美しい洞庭湖の藍色がその名の由来なんだとか。
f0131491_13195933.jpg

トウテイランは京都から島根の海岸に自生する日本固有の希少植物です。

これからも保護していけるような自然環境を守って行きたいですネ!
[PR]

日没後にま~ったり

本日の日の入り時刻は17時08分です。

夕暮れ時が早くなってきましたね~。

コチラは日没後1時間ほど経ってからの久美浜湾の様子です。右端に見えている明かりが悠悠です。( 「・ω・)

日没後の静かでま~ったりとした時間の中波の音が心地よく響いてきます。

外は寒いので上着は必需品ですよ!
f0131491_14353944.jpg

[PR]