<   2012年 09月 ( 47 )   > この月の画像一覧

明日は、コーヒーの日

10月1日は、コーヒーの日です。全日本コーヒー協会が1983(昭和58)年に制定、コーヒー豆の収穫が終り、新たにコーヒー作りが始る時期。

みなと悠悠でも、久美浜の清水で淹れたおいしいコーヒーがあるんです。酸味の中にほのかな苦味を感じるマイルドな飲用感が特徴の豆を使用しています。
f0131491_14133835.jpg

f0131491_14134939.jpg

5F喫茶で、素晴らしいロケーションを見ながら飲むコーヒーは、格別!日本海と久美浜湾に囲まれて
ゆったりとした時間をお過ごし下さいませ♪
喫茶だけのご利用もど~ぞ、お待ちしております。
[PR]
by kumiyuuu | 2012-09-30 14:14 | おいしい情報 | Comments(0)

ほっこりあったか。

赤だしの具をお好きに選んで頂けるようになりました!

ドライナス、ねぎ、うず巻麸、わかめ、なめこの中からご自由にトッピング~♪d(゚-^*)

もちろん全部入れて具だくさんにしても美味しいですよ。
f0131491_14365853.jpg

赤だしでほっこりあたたまりましょ★
[PR]
by kumiyuuu | 2012-09-29 14:44 | おいしい情報 | Comments(0)

本日は秋晴れのい~いお天気でした。(*゚∇゚)o

久美浜湾ヨコの遊歩道では鷺がお魚を狙うというのどかな風景が広がっています。

気持ちのよい風が吹いていて絶好のお散歩日和です。
f0131491_17453246.jpg

忙しい日々の疲れは温泉で癒して、周辺散策でゆ~っくりと歩いてみましょう。

海辺に住むたくさんの生き物や植物と出会えますよ♪(-ω- )o
[PR]
by kumiyuuu | 2012-09-28 18:06 | つぶやき | Comments(0)

エステのお知らせ♪


悠香~はるか~からのお知らせです★

悠香~はるか~では
オーガニックコスメを使用しております♪

オススメは
ボディトリートメント 60分 11,000円

ローズヒップ配合のオイルを使用し
足先から全身をトリートメントしていきます。
5種類のオイルからお選び頂け
お好みのお香りが心も癒してくれますよ~★

最終受付:18時
利用可能時間:15~22時

早めのご予約をオススメします★

f0131491_16592724.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2012-09-28 17:00 | 館内情報 | Comments(0)

揚げたてジューシー。

近畿地方・特に大阪の定番料理『串かつ』バイキングメニューでも人気上位をキープしております。揚げたてで美味しそう♪
★松茸と牛ロースのすき焼き★の後に串かつが食べられるなんて幸せ~。
たくさん食べると胃もたれすることもありますので、野菜サラダもお忘れなく(^^)v
f0131491_14324148.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2012-09-28 14:33 | 館内情報 | Comments(0)

地元名産せんべいです。

地元久美浜の名産お菓子といえば、鯛せんべいです!

お口の中にお魚風味が広がりクセになるお味です。
f0131491_15123476.jpg

お酒のつまみやお吸い物に入れて頂いたりと食べ方もいろいろありますよ~♪

1袋¥315、箱入り¥840で売店にて販売中ですのでぜひどうぞ!
[PR]
by kumiyuuu | 2012-09-27 18:27 | 館内情報 | Comments(0)

鉄道の旅をしてみませんか?

悠悠最寄り駅は北近畿丹後鉄道の丹後神野駅です。「たんごかんの」と読みますよ。
f0131491_1462144.jpg

さて、丹後神野駅のお隣は木津温泉駅になります。

コチラにはなんとホームに足湯がありました!

足湯につかりながら電車を待つという珍しい経験ができちゃえます。

下りる駅ではなくとも足湯目的で途中下車してみるのもいいかも!?(次の電車まで待ち時間は長いですケド…)
f0131491_1462830.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2012-09-26 14:23 | つぶやき | Comments(0)

今年の丹後地方は、特に大きな災害もなく、天候にも恵まれ特に良いお米が出来たらしいです(^^)v特A獲得なるか!?楽しみですね~。当然の事ながら、お味はばっちり♪美味しく新米を頂きました。

久美浜SANKAIKANで新米を購入することができますよ~。
f0131491_1245984.jpg

地元の人からも人気のある切花コーナー。SANKAIKANって野菜だけでは、ないんです。是非、お立ち寄り下さいませ。
f0131491_1246197.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2012-09-26 12:49 | 周辺情報 | Comments(0)

松茸と牛ロースのすき焼き鍋はじゃんじゃん追加でおかわりしちゃって下さい!

お肉も!(このツヤたまりませんねぇ~o(≧∇≦o)))
f0131491_17581133.jpg

松茸も!(やっぱり秋の味覚といえばコレですよネ!)
f0131491_17581948.jpg

お野菜も!(ヘルシーでどれを食べても美味し~い♪)
f0131491_17582740.jpg

お腹いっぱいでもう動けな~い、とのお声をお聞かせ下さいな♪

すき焼き鍋以外のバイキング料理も食べる分のお腹の余裕もお忘れなく!
[PR]
by kumiyuuu | 2012-09-25 18:17 | おいしい情報 | Comments(0)

生野菜の上にのるたくさんのお肉★冷シャブサラダ★です。柔らかい豚ロースがたっぷり、胡麻ドレッシングが良く合うんですよね♪すき焼き以外にもたくさんの肉料理まだまだあります。自分のNo、1は、どれかな~?ひと口づつ味比べのスタートです。さぁ、お召し上がり下さいませ♪
f0131491_11365141.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2012-09-25 13:13 | 館内情報 | Comments(0)