<   2012年 06月 ( 56 )   > この月の画像一覧

当館湯けむり朝市の店長さんオススメ『フルーツガーリック』って御存知ですか?
f0131491_17511896.jpg


京都府京丹後市生まれのにんにくを使った新感覚のデザートサプリなんです。ドライフルーツのように甘酸っぱくジューシーな味わいで、うれしいことに刺激臭がほとんど無いんです☆お気軽に【生サプリメント】として毎日でもお食べいただけます。「にんにくが体に良いのは分かっているが・・・。」という方に、特にオススメいたします(*^^*)お手軽な価格にて販売中!おみやげにいかがでしょうか(^^♪
f0131491_17514149.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2012-06-30 17:54 | おいしい情報 | Comments(0)

脂がのってます♪

新鮮!ピッチピチの お造り をどうぞ!

季節の旬なお魚は脂がのってて美味しそ~う♪

色んな種類のお魚をご賞味あれ。トビウオもありますよ。
f0131491_15372098.jpg

バイキングなのでがっつりどうぞ!おかわり、バンザイ。d(*´▽`*)b
[PR]
by kumiyuuu | 2012-06-30 16:03 | おいしい情報 | Comments(0)

関西花の寺のひとつ 如意寺 は四季折々のお花が咲き誇っています。

6月といえばやっぱり紫陽花ですよね♪

花言葉は「辛抱強い愛情」「元気な女性」「高慢」などなど。ご存知でした?
f0131491_1746580.jpg


境内を散策してみれば山紫陽花や菖蒲、山法師、野あざみ、大葉擬宝珠などの今咲いてる花が所々にあります。

花を見てるとなんだか心がほっこりしてきますよね。
f0131491_17462333.jpg

みなと悠悠からはお車で15分の場所ですので、ぜひお立ち寄りされてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by kumiyuuu | 2012-06-29 17:57 | 周辺情報 | Comments(2)

釣ったど~♪

釣り日和なう。

悠悠の前に広がる久美浜湾でも魚釣りが出来ますよ~♪

何か釣れてますでしょうかね?
f0131491_17503060.jpg

釣り人さんにお声をかけたところ、タイミングよくかかりました!

「釣ったど~♪」(+・`ー'・)ドヤ
(私が釣ったわけじゃないですがついついドヤ顔です)

これはキスですね。フライにして食べたら美味しいんですよね。♪(*゚▽゚)
f0131491_17505886.jpg

この辺りでは最近キス、セイゴ、アジなどがよく釣れるそうです。

大物目指して魚釣りにチャレンジしてみるのも楽しいですよ♪

あっ!猫ちゃんが狙ってるようなので気を付けて~!
f0131491_17512477.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2012-06-28 18:38 | つぶやき | Comments(0)

久美浜の夏

久美浜の夏といえば・・・。058.gif海水浴058.gifだけではありませんよ~フルーツもお忘れなく(^o^)

f0131491_14555377.jpg

★久美浜サンカイカンのメロン狩り★

 6月下旬~8月初旬まで
お1人様 2,000円 (1玉狩りと試食付き)
「SANKAIKAN」のスタッフが農園までご案内し、ハウスの中でお客様がお好きなメロンを1玉狩っていただきます。試食付きです。

ご自身で選んだメロンのお味は、格別! ご家族で、お友達と初めてのメロン狩り体験は、いかがでしょうか?
[PR]
by kumiyuuu | 2012-06-28 14:56 | 館内情報 | Comments(0)

ごろごろ入っています。

お肉、野菜がごろごろの★ビーフシチュー★おいしそう~~。最初の下ごしらえ(企業秘密ですっ)をすることでお肉が柔らかく、トロットロになります。後は根気よく煮込むこと数時間。
こんなん出来ました~(^o^)良い香りで、今すぐ食べたいところですが、辛抱辛抱!
お食事処でゆっくりお召し上がり下さいませ(*^^*)
f0131491_144298.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2012-06-27 14:07 | おいしい情報 | Comments(0)

浜掃除 1日目

もうすぐ海開きです・・・が!!!
流木、海藻、ペットボトル、ロープなど
たくさんゴミが流れついていて
こんな海では泳げない!!
ってことで、毎年恒例の浜掃除に行って来ました!!

まず1日目!!
葛野海水浴場からトラクターに乗って
ゴミを集めに行きました。
大きな袋にゴミがドッサリ!!
砂浜がキレイになりました~★

f0131491_1433394.jpg


浜掃除に参加された皆様お疲れ様でしたー!!
[PR]
by kumiyuuu | 2012-06-27 13:11 | つぶやき | Comments(0)

THE 幕の内

先日、個人的に法事幕の内を頂く機会がありました。手前の空いたスペースは、すでに私のお腹に・・・。天婦羅はサクサクで、お造りは新鮮と皆が喜んで食べていました。赤魚の煮付けと西京焼が特に絶品♪美味しかったな~(*^_^*)海老の塩焼、甘海老の造り、海老の天婦羅と自宅で海老フェアが楽しめました。仕出しの注文も承っております。是非!ご利用下さいませ(*^^*)

f0131491_141610100.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2012-06-26 14:24 | 館内情報 | Comments(0)

さっぱりしました。

今日は、朝から松の剪定をしていただいております。松は、太い枝を切ってしまうと葉が出てこないそうで、難しいと話しておられました。葉をむしる行為は、木にあったむしり方が必要で、バランスが大事との事。今年で16年目の職人さんが、松と人と共存しないといけないので、自然樹形を縮めて作ることが大事と、話して下さいました。自然に優るものは、無いということでしょうね。みなと悠悠に来られた際は、熱い思いのこもった☆松☆を見てやって下さいませ(*^_^*)

before
f0131491_16593851.jpg


after
f0131491_16595430.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2012-06-25 16:47 | 館内情報 | Comments(0)

甘辛~いお味が最高♪

以前テレビ番組の『ケンミンSHOW』でも紹介された地元丹後の名物料理といえばコチラ!!

『丹後ばら寿司』です。
f0131491_1549345.jpg

サバ缶を使っており甘辛~いお味がとっても美味しいですよ♪

サバのおぼろ、錦糸玉子、かまぼこ、椎茸、かんぴょう、グリーンピース、紅しょうがなどが酢飯の上に豪華にちりばめめられています。

地元の名産をぜひ夕食バイキングで味わってみて下さいませ!

気に入った方はご自宅でも調理に挑戦してみましょう♪
[PR]
by kumiyuuu | 2012-06-25 16:00 | おいしい情報 | Comments(0)