京都・久美浜「みなと悠悠」スタッフが送るオイしいブログ

<   2011年 08月 ( 93 )   > この月の画像一覧

明日からは肉肉フェアです。

明日から9月になります。本当に早いですねー。

みなと悠悠では納涼祭フェアを終了して明日から

秋恒例となりました「肉肉フェア」を開催致します。

大定番牛ステーキをはじめ、ローストビーフや

牛肉巻き寿司、スモークチキンなど美味しいお肉料理が

たくさんです。皆様ご期待ください。

f0131491_14221538.jpg

[PR]

秋の味覚その三「さつまいも」

久美浜SANKAIKANの秋の味覚をまたまたご紹介。

今回は「さつまいも」です。久美浜の肥沃な砂地で

育ったさつまいもはとっても甘くておいしいです(*^_^*)。

天ぷらや焼き芋などおいしい食べ方色々です\(^o^)/。

f0131491_11563675.jpg

[PR]

秋の味覚その二「ぶどう」

今回も姉妹館道の駅久美浜SANKAIKANの秋の味覚を

ご紹介します(*^_^*)。今回はぶどうです。

f0131491_11282764.jpg


大粒でとってもジューシーです。一房食べたらお腹いっぱいになりますよ(・∀・)。

地元久美浜産のピオーネとゴルビーを販売中です。

f0131491_1131666.jpg

[PR]

秋の味覚その一「梨」

道の駅久美浜SANKAIKANでは早速秋の味覚を

販売しています!まずはコチラ「梨」を紹介します。

f0131491_1464953.jpg



秋の果物の代表格ですね(*^_^*)。

シャリシャリとした食感とみずみずしさが最高です(^o^)/。

SANKAIKANで只今販売している品種はゴールド20世紀梨です。

秋の味覚を先取りしましょう!!

f0131491_1465137.jpg

[PR]

但馬の小京都です

但馬の小京都と呼ばれている出石町。

皿そばでもとても有名な観光名所です。

出石町内の各地に観光スポットが点在していますので

出石散策マップを見ながら観光すれば楽しさ倍増です(^^)v。

みなと悠悠のパンフレットコーナーにも置いてありますので

ぜひお持ち帰り下さいませ(*^_^*)。

f0131491_115535100.jpg

[PR]

横向きのかぶと山

久美浜町の浦明という地区から撮った久美浜湾です(*^^*)。

半島のように突き出いる場所が神崎という地区で

その奥に久美浜町のシンボルかぶと山が見えます。

色んな場所から久美浜湾を眺めてみませんか?

f0131491_11263844.jpg

[PR]

久美浜SANKAIKANは秋の味覚たっぷりです

もうすぐで9月になります。夏がもう早くも過ぎ去ろうとしています(´;ω;`)。

しかし夏が去っても秋がやって来ます(*^^*)。

秋と言えば・・・そう「食欲の秋、味覚の秋」です。みなと悠悠の姉妹館の

道の駅久美浜SANKAIKANには早くも秋の味覚が店内に所狭しと

並んでいます(;´∀`)。ぜひ、一度お立ち寄り下さいませ。

次回はその秋の味覚をたっぷりご紹介致します( ゚∀゚ )。

f0131491_15481450.jpg

[PR]

遊覧船で久美浜を体感♪

こちらはかぶと山展望台から眺めた久美浜湾です。
f0131491_13402627.jpg

その久美浜湾を船から楽しんでみませんか?
f0131491_1340666.jpg

自然、文化、歴史を感じることができる遊覧船です。

なんといっても魅力は船長さんです。分かりやすく説明して下さいますよ♪

ご希望の方は詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さいませ。

潮風に吹かれながら船からの絶景を楽しんでみませんか?
[PR]

8月29日朝の久美浜湾

今日は暑くなりそうですね(=^・^=)。

今日はいつも違う場所からの久美浜湾です。

f0131491_11441960.jpg


みなと悠悠の最寄り駅、KTR丹後神野駅近くで撮影しました。

小天橋が天橋立の地形に似ているのが確認できますね(*^^*)。

みなと悠悠が松林からヒョコッと顔を出しているの分かりますか?
[PR]

夕暮れ時~海岸にて~

夕暮れ時の海岸の様子です。

夕方なのであまり人はいないかと思いきやキャンプを楽しんでいる方のお車が数台あります。

ちょうど夕食時のようで皆さんでわいわいとお食事中でした。楽しそうでうらやまし~い♪
f0131491_17432885.jpg

この時間は雲がでており少し波もありました。(冬の日本海の荒波はこの倍以上すごいですよ)
f0131491_1743489.jpg

波の音を聞いてるとなんだか心が落ち着いてきますよね。

海まで徒歩5分ですので、波の音を聴きに海岸まで歩いてみませんか?
[PR]