京都・久美浜「みなと悠悠」スタッフが送るオイしいブログ

<   2011年 07月 ( 93 )   > この月の画像一覧

海山園夏祭り!

本日7月31日の夕方6時から近くの高齢者総合福祉施設「海山園」で

夏祭りが開催されます\(^o^)/。

楽しい舞台や美味しい屋台などアットホームな温かいイベントが

盛りだくさんです( ´∀`)。

7月最後の夜を夏祭りで締めくくりましょう(=^・^=)

f0131491_10351466.jpg

[PR]

7月最後の久美浜湾

おはようございます。今朝の久美浜湾の様子です。

f0131491_10244829.jpg


日曜日はいつもマリンスポーツをされる方で賑やかになる久美浜湾ですが、

まだ早朝という事もあり大変静かです。

本日は雲が少しかかっていますが晴れていて中々の海水浴日和だと思います。

さあ、思いっきり海水浴を楽しんで夏を“満喫”しよう!
[PR]

納涼祭バイキングメニュー紹介④

恒例の夏納涼祭バイキングメニュー紹介。

今回ご紹介するのはこちら「焼き肉」です。

f0131491_2015592.jpg


皆大好きな焼き肉です。スタミナたっぷりボリューム満点ですね( ´∀`)。

焼き肉のタレの香りが食欲をそそります。白ご飯何杯でも食べれちゃいそーです(=^・^=)

もちろん定番メニューステーキもありますのでご安心下さいε-(´∀`*)。
[PR]

同窓会。

お昼に地元久美浜町の小学校の同窓会がありました。

約50年振りに再会される人もおられるみたいです。

生まれ故郷で思い出話に花が咲く・・・。

f0131491_13363466.jpg


懐かしいお集まりには会席でご用意させていただきます。

ぜひ、ご相談下さいませ。
[PR]

お菓子じゃないですよ♪

こちらの硬貨が何だかわかりますか?
f0131491_1451972.jpg

正解は地方自治法施行60周年記念の500円貨幣でした。

チェックアウトの際におつりでお出ししたところ、初めて目にされたお客様が大変驚いておられました。

確かに。なんだかこんな包装のチョコのお菓子があったかも!?
[PR]

お祭り!

本日7月30日は隣町網野町でお祭り「浅茂川水無月祭」が開催されます\(^o^)/。

通称“かわそっさん”と呼ばれるお祭りです。

お昼はみこし、夜は花火大会があり網野町では夏に一番盛り上がるイベントです(*^^*)。

去年は仕事で花火が見れなかったので今年は必ず見ます)^o^(

f0131491_1361724.jpg

[PR]

夏を満喫

宿の正面に広がる久美浜湾は本日も穏やかです。

悠悠にご宿泊のお客様がちょうど釣りを楽しんでおられました!
f0131491_17574821.jpg

始めたばかりのようでまだ魚は釣れてないようです。

男の子は初めての魚釣りなのかな?お父さんが魚釣りの極意を伝授されていました。

小魚が群れをなして浅瀬を泳ぐ姿を発見!近くには大きな魚の影もチラチラと。

ガンバレ~♪


今日はお天気もよく釣り日和でよかったです♪
[PR]

8月3日夏祭りへGO!

夏祭りのご案内です♪

8月3日(水)に地元の小天橋にて 「すいすいビーチナイトカーニバル」 が開催されます。

ステージや浜では地元生徒のブラスバンド演奏や合唱などイベントが盛りだくさんです。

20時40分頃からは打ち上げ花火も予定されています。
f0131491_857175.jpg

夜店で何を買おうかな。やっぱりカキ氷にしようかしら、と今からわくわくドキドキ。(*´∀`*)

3日の夜は夏祭りへ行って楽しんじゃいましょう♪
[PR]

納涼祭バイキングメニュー紹介③

今日も暑いですねー(υ´Д`)。

本日も恒例の納涼祭バイキングのメニュー紹介をします。

今回は「冷しゃぶサラダ」です。

f0131491_2031289.jpg


夏のお料理の定番になりましたね。野菜が美味しくたくさん食べられます(*^^*)。

お好みのドレッシングをかけてお召し上がり上がり下さいませ。

個人的には胡麻ドレッシングがオススメです\(^o^)/。
[PR]

丹後の“美味しい”がいっぱい

丹後の新鮮な野菜、フルーツはみなと悠悠の姉妹館

「道の駅久美浜SANKAIKAN」の菜◯野果市をお勧めします\(^o^)/。

菜◯野果市←これは一体どう読むのでしょうか?・・・正解はさわやかいちと読みます。

地元農家の方々が丹精込めてつくった野菜を朝一番に収穫して出品する「菜○野果市」!

定番の野菜はもちろん、四季折々の山の幸など、ここでしか入手できないものも数々。

新鮮な野菜がリーズナブルなお値段で買える「菜○野果市」は早いもの勝ち!

是非一度お立ち寄りください!!

f0131491_18135296.jpg


f0131491_1814779.jpg

[PR]