もう、春です。

突然ですが、問題です!

これは一体何の作業をしているところでしょうか?
f0131491_1451396.jpg

正解は…マキの木の雪囲いを外しているところです。


雪囲いとは冬の間植木を縄で束ねて雪の重みにも耐えられるようにすることです。

今シーズンはたくさんの雪が降りましたので大活躍でしたよ。

雪囲いされていない松の木は枝が折れているものも…。たくさん積もりましたからね。

もう、春です♪
[PR]
by kumiyuuu | 2011-03-31 15:55 | 館内情報 | Comments(0)

船に乗ろう♪

久美浜湾遊覧船をご存知ですか?

湾一体を船の上から楽しめます♪

船長さんが地元の歴史や文化、自然についてわかりやすくご案内してくれます。
f0131491_1658762.jpg

最近は、気候が穏やかになったのでクルーズ日和なのでは?(-^□^-)
f0131491_17234837.jpg

船長さんの巧みな舵さばきと豊かな自然を体感して下さい♪

詳しくはフロントまでお問い合わせ下さいませ。
[PR]
by kumiyuuu | 2011-03-29 17:27 | つぶやき | Comments(0)

大物発見!

本日もいいお天気です。
f0131491_1522630.jpg

気持ちが良いので宿正面の遊歩道を散歩してみました。

暖かくなって花も咲きだしています。もう春なんですね。


「さかな獲ったど~」

と、ついつい叫びたくなる大物発見です。
f0131491_15201754.jpg

こちらはみなと悠悠からお車で2、3分の距離にある池内釣具店の看板でした。

こちらの看板は結構大きいのでぜひ探してみて下さい。

魚釣りをするにも気候のいい時期になりましたネ。

皆様もこれくらいの大物を狙ってゲットだぜ!(ポケモン風デス)
[PR]
by kumiyuuu | 2011-03-28 18:20 | つぶやき | Comments(0)

現場に潜入!?

『エステサロン~悠香~』ではただ今割引キャンペーンを実施中です。

エステって身体の内側と外側の両方が美しく健康になるんですよ。

これは一度体験してみなくては!

ということでスタッフがエステ体験しちゃいました。
f0131491_1728913.jpg

「あ~、癒される~♪」 とうっとりしたつぶやき声が聞こえてきました。

「アロマとオイルでリラックスできて気持ちよかった~♪なんだか自分へのご褒美みたい」

と大満足の様子でした。(スタッフ曰くアロマのイランイランはオススメだとか。)

リンパの流れをよくすることにより、血液の流れがよくなって新陳代謝がよくなる。

まさに良くなることづくしデスネ!

f0131491_17423261.jpg

エステティシャンとの会話を楽しみながら癒しのひとときをどうぞ。

エステで美容&健康美人を目指しちゃって下さい。d(・∀<)
[PR]
by kumiyuuu | 2011-03-27 16:43 | 館内情報 | Comments(0)

悠悠から車で10分ほどの場所にかぶと山公園があります。

桟橋があり風がとっても気持ちい~い♪
f0131491_1748689.jpg

キャンプ場は有料ですがアスレチック場とすべり台は無料で遊べます♪
f0131491_17505058.jpg

海と山に囲まれた場所にありますので自然を満喫できます。

前回ご紹介したかぶと山に登ってみるのもいいかも!?いい運動になりますよ。d(´∀`*)

すぐ近くにはおしゃれなレストランを発見できますので、一度立ち寄られてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by kumiyuuu | 2011-03-25 18:00 | つぶやき | Comments(0)

絶景が広がっています。

悠悠から久美浜湾を眺めると正面に見えるこの山は
標高192メートルのかぶと山といいます。
f0131491_17535185.jpg

頂上からは久美浜湾と日本海を眺められる展望台があります。
ハイキングがてらに徒歩で登れば約30分。
登山道を歩けば草花が楽しめて四季を感じられますので晴れた日は最高ですね。
これは気持ちい~い♪
f0131491_17565841.jpg

山の中腹には人喰い岩と呼ばれる赤い岩があります。
私が小学生の頃、おそるおそる人食い岩の上から下を覗いた記憶があります。(;´∀`)・・・こ、怖い。
f0131491_18230100.jpg

昔、村人を食う岩がいました。ある若者が人食い岩から嫌いなものを聞き出し、一番嫌いだという赤土を岩の口に詰めたのだ、という人喰岩伝説があります。
他にも、隣の山でジジ岩とババ岩が夫婦喧嘩をして飛び移ってきたババ岩だとか。以来別居中の岩なんですね。。(。´・ω・)

ということでかぶと山に登ってみました!(……車で。)
車で一気に展望台まで上がれば約10分です。(ただし、狭い道なので要注意です)
f0131491_18194933.jpg

これは絶景!! 頂上の展望台からはこんな景色が広がっているんですね。感動ですよ。
f0131491_18235956.jpg

実はみなと悠悠も目をこらせば遠くに見えますよ。
f0131491_18253550.jpg

実際にご自分の目でお確かめになってはいかがでしょうか?
京丹後の風を感じちゃって下さい♪d(≧▽≦*d)
[PR]
by kumiyuuu | 2011-03-24 14:15 | つぶやき | Comments(0)

苺・苺・苺

4月4日から始まる苺フェア。 

ご参考までに、こちらは昨年の春の苺フェアの様子です。
f0131491_17335485.jpg

今年のメニューが楽しみですねぇ~♪

春が旬な食材にたっぷりの苺メニューに乞うご期待下さいませ。


カニビュッフェは4月3日までです。

駆け込むなら今です!

3月限定ですがホタルイカのしゃぶしゃぶをご用意しておりますよ~♪
f0131491_1752167.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2011-03-22 17:53 | おいしい情報 | Comments(0)

ロビーにテレビが!
(最近買い替えたたうちのテレビよりも断然立派だ。うらやましい…なんて心の声は置いといて)
f0131491_1615317.jpg
みなと悠悠を含めた6つの佳松苑グループの旅館のご案内DVDが流れております。

どれも魅力的なお宿ばかりですよ♪

お宿の雰囲気がわかりますので、お時間がございましたらぜひご覧下さいませ。
[PR]
by kumiyuuu | 2011-03-21 16:23 | 館内情報 | Comments(0)

エステルーム☆悠香~はるか~からのお知らせです。

雪がとけて日中暖かくなってきましたね♪
まだまだ夜は肌寒いのでお風邪をひかないようにお体をしっかり温めてくださいね♪
f0131491_19471997.jpg


本日は春からのお得な情報をご案内しますヾ(*・ω・)ノ゜
4/1~ 春限定メニュー①
マッサージ機では満足しない方!!肩こりにお困りの方必見です!!
極楽肩こりマッサージ 30分 ¥2500
今では沢山の方が悩まされている『肩こり』
お客様で「やっぱり人の手でマッサージしてほしい」という沢山のお声から春から肩こりをほぐしていくメニューが登場致しました♪
まず、あんま感覚で少しずつコリをほぐした後、オイルを使用してしっかりお背中から腰、肩を重点的にマッサージしていくコースです(ノ´▽`)ノ


4/1~ 春限定メニュー②
桜満開!春デビューコース 40分 ¥4600
癒しのお顔アロママッサージ(デコルテ込み)と後面フットマッサージがセットになったコース♪
エステをするのが初めて+。・*
顔も体もしたいー!!というかたどちらも欲張っちゃいましょう♪



気温も温かくなるので気持ちいい癒しのエステもご一緒にご体験下さいませヽ(´▽`)ノワーイ♪

※ご予約者様優先となりますので事前予約をオススメします♪
[PR]
by kumiyuuu | 2011-03-19 21:01 | 館内情報 | Comments(0)

春はもうすぐ

お食事処から庭を眺めると寒椿が咲いていました。

寒い時期に咲いている花は少ないので特に目をひきます。

近くまで行くとなんとも厚みのある寒椿でした。キレ~イ。
f0131491_17422883.jpg

春にむけてこれからたくさんの草花が芽を出し咲こうとしています。

つくしやフキノトウはまだ見かけないですけど、目を出すその日が楽しみですネ。
[PR]
by kumiyuuu | 2011-03-18 17:49 | つぶやき | Comments(0)