京都・久美浜「みなと悠悠」スタッフが送るオイしいブログ

yuuuyuuu.exblog.jp

京都・久美浜の旅館「みなと悠悠」スタッフが送る丹後の情報

ブログトップ

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こんにちは!´・з・)-☆


初めまして☆エステサロン悠香~はるか~スタッフのシマヅです♪


いつもご利用頂き誠にありがとうございます。
綺麗にするお手伝いをさせて頂きますので宜しくお願い致します+.゚(*´∀`)b゚+.゚





最近皆様は、どうお過ごしですか?
私は、肌寒い季節になってきたので寒さに負けないように持ち前の元気とパワーで乗り越えています♪





さて、本日は、9月18日>NEW OPENしました悠香~はるか~の大人気メニューをご紹介しますヽ(・ω・´)ノ
f0131491_1855354.jpg



*全身アロマリラクゼーション☆70分コース¥9800→  今だけ!二割引き¥7840!!
オーガニック100%のオイル、アロマの精油を使用して、お体全体をマッサージ致します。沢山の方にご愛用頂いています♪





只今、まだまだオープンキャンペーンを実施していますので、この機会に是非ご利用下さいませ( ´▽`*





ご予約はお早めに♪お待ちしています(ノ≧▽≦)ノ
[PR]
by kumiyuuu | 2010-09-30 18:09 | 館内情報 | Comments(0)

人と自然との共生

悠悠からお車で30分ほど兵庫県方面に走って頂くと
コウノトリの郷公園があります。
種の保存、野生化に向けた研究と試み、人と自然が共生できる地域環境の創造に向けての普及啓発を基本的機能とされています。
f0131491_1731574.jpg

公開されてるケージでは自然の中で間近に観察できます。
思ってたよりもたくさんのコウノトリが近くにいましたよ。∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
f0131491_17285359.jpg

餌を探してます。
どじょう、小魚、ミミズ、おたまじゃくし、バッタ、ちょうちょなどを食べて生きています。
何でも食べるんですね~。(・∀・。)♪
f0131491_17284449.jpg

巣の模型です。コウノトリは直径2mの大きな巣を作ります。
巣にあがれますのでコウノトリの気分になれますよ~。(*゚▽゚*)
f0131491_1729252.jpg

人と自然の共生を考えさせられる貴重な体験ができますので、オススメです!
[PR]
by kumiyuuu | 2010-09-29 18:40 | つぶやき | Comments(0)

荒波で遊ぶ!

今日は一日中風の強い日でした。台風が近くにいるからでしょうか?
強風で白波がたち荒れてますね~。
f0131491_16575735.jpg

おっ!ウインドパラセーリングをされてる方がいました。
楽しそ~う。すごくお上手な人です。
私もやってみたいな!o(≧∇≦o)
f0131491_16571561.jpg

波が高いので気をつけて遊んで下さいね。
[PR]
by kumiyuuu | 2010-09-24 17:13 | つぶやき | Comments(2)
エステサロン「悠香」がOPENキャンペーン中です!!
癒しの空間はいい匂いがしていて、なんだかうっとりしちゃいます。
f0131491_1745298.jpg

エステメニューはどれも気になりますね。(*゚▽゚*)ワクワク
個人的にはアロマを使ったマッサージがオススメです。+.d(・∀・*)♪゚+.゚
「悠香」で夏のUVケアをしませんか?
冬に向けて保湿効果もバッチリです。
旅先でのよい機会ですのでぜひ一度体験してみるべきだと思いますよ。
f0131491_17592147.jpg

気持ちが良くて日頃の疲れと旅の疲れがふっ飛んじゃいそうですよね。
ご質問はお気軽にお問い合わせ下さいませ。♪d(´▽`)b♪
[PR]
by kumiyuuu | 2010-09-21 18:22 | 館内情報 | Comments(0)

風になる

本日、京丹後市内を走る「歴史街道丹後100キロウルトラマラソン」が開催されました。
悠悠にご宿泊の方も数名参加されてます。
宿の正面の道路もマラソンコースになっており、たくさんの方が駆け抜けて行かれました。
京丹後の歴史と海と山に囲まれた自然を満喫できるようなマラソンコースです。
f0131491_1818144.jpg

スタートして30分ほど走った地点が悠悠なので、皆さんまだ余裕そうです。
「がんばれ~」と声援を送ると「ありがと~」と返してくれました。
こんなやりとりが嬉しいですよネ。(*^-^*)
f0131491_1818933.jpg

早朝から夕方まで過酷なレースに挑戦され走り続けた皆様、お疲れ様でした!
[PR]
by kumiyuuu | 2010-09-19 18:45 | つぶやき | Comments(0)

極上体験はいかが?

本日、エステサロン「悠香」がオープンいたしました。
覗いてみてビックリ!落ち着いた雰囲気の空間がそこにはありました。
f0131491_18114943.jpg

エステで旅の疲れと日々の疲れをとり、ゆっくりと温泉に入れば極上の気分になりそうですね。(*^-^*)
f0131491_1812043.jpg

初めての方大歓迎です!
エステを体験して身体も心もよりいっそうキレイになってみませんか?
[PR]
by kumiyuuu | 2010-09-18 18:35 | 館内情報 | Comments(0)

ほくほく☆新米登場!!

いよいよ収穫の秋です。
雨にも負けず風にも負けず育った稲穂は頭を垂れ、いっぱい実がつまってそうに見えますよネ。
ちなみに昨年の丹後のコシヒカリは特A評価でした。(*^-゚)v♪
今年も例年通り良い出来だよ~と、農家の方も言っておられました。
ただ稲刈りの直前にきた台風で稲がこけてしまい、収穫の際は少し大変だったようです。
f0131491_1664981.jpg

つやつやほかほかしていて美味しそう!!
と言いたいのですが、私のカメラマンとしての腕が悪いばかりに伝わりずらい…。
ゴメンなさい。m(_ _)m
f0131491_1665633.jpg

お越しの際はぜひ丹後の新米を味わってみて下さい!オススメです!(*゚▽゚*)
[PR]
by kumiyuuu | 2010-09-16 16:41 | おいしい情報 | Comments(0)

今週の新メニュー紹介!

こんにちわー。
今回は今週からメニューに加わった新メニューも紹介しますよー\(^o^)/。
バイキングのお料理の中には人気のメニューも有れば、当然あまり人気の無いメニューもございます。みなと悠悠では人気の無いお料理はメニューから外し、新しいお料理をお出しております(個人的に好きな料理が外されたりすると「あんまりだぁぁぁー」と叫びたくなります・・・(^○^))。
という事で新メニューとヘルシーメニューの紹介スタート!

まずはこちら「スモークチキン」です。
お肉料理をさっぱりヘルシーに食べたい方にオススメ!燻製した鶏肉がサラダの上にたっぷり乗っけてあります。特製ドレッシングをかけて召し上がれ。
f0131491_18345226.jpg


続いてはこちら「マーボー茄子」です。
旬の秋茄子をたっぷり使ったお料理です。しっとり柔らかくなった秋茄子にピリ辛でコクのあるタレ(麻婆)が良く合います。ご飯好きには堪らない一品ですよー。
f0131491_18435332.jpg


最後はデザートコーナーに旬のフルーツが登場!「地元産のなし」です。
「これは地元久美浜産のあんばようできた梨だあや、写真で見たら見た目がちょっとよおにゃあけどがりゃあうみゃあど。よおけあるでたんのくえよ」・・・・あっ、つい丹後弁で書いてしまいました。丹→標に翻訳!
(こちらは地元久美浜産の上手に栽培した梨です。写真写りがあまり良くありませんが、とても美味しいですよ。たくさんあるのでいっぱい召しあがって下さい)。
f0131491_120885.jpg


以上です。また新しいメニューがあれば紹介しますね\(^o^)/。
[PR]
by kumiyuuu | 2010-09-13 18:58 | おいしい情報 | Comments(0)
2部屋のみ籐の椅子が登場しました。
f0131491_16503547.jpg

こちらに座ってゆっくりと外の景色を眺めて下さい。(*゚▽゚*)
木のぬくもりたっぷりでとても落ち着けます。 
ひなたぼっこにいいですネ~。d(^^*)
f0131491_1742046.jpg

もたれすぎるとひっくり返ってしまいますのでご注意下さいませ。
[PR]
by kumiyuuu | 2010-09-11 19:09 | 館内情報 | Comments(0)
キッズコーナーに新しいお友達がふえました♪
f0131491_1681413.jpg

巨大てんとうむしさんです。
みなさん、仲良くしてあげてくださいネ。o(*^▽^*)o~♪
f0131491_1559938.jpg

お絵かきスペースにてステキな言葉をみつけました!
きっと24時間テレビの影響なんでしょうね。感動です!
f0131491_15593948.jpg

やっぱりみんなアンパンマンとドラえもんが大好き!
f0131491_15595731.jpg

足元には一面に弾力性のあるパズルがあります。
頭の体操です。
掃除の者がパズルをはめこもうとするのですが、
「むずかし~い」と頭をひねっておりました。
f0131491_160943.jpg

3階のエレベーター前にあるキッズコーナーでぜひ遊んで行って下さい!
[PR]
by kumiyuuu | 2010-09-09 16:27 | 館内情報 | Comments(0)