京都・久美浜「みなと悠悠」スタッフが送るオイしいブログ

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

どしゃぶりです。

お昼過ぎまでは天気が良かったのに…。
夕方になってこのどしゃぶりです。
前が見えない。(。-`ω-)ンー
f0131491_17195231.jpg

様子を見ようと外を眺めると…
f0131491_1719652.jpg

うわっ、光った!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
びっくりしたなぁ~。
f0131491_17191859.jpg

松の木も強風でしなってます。
f0131491_17193870.jpg

この天候で残念ながらテラスでの流しそうめんは中止となりました。
f0131491_17192733.jpg

この暴風・大雨で車の中から出てこれないお客様がいらっしゃいました。
一時とはいえすごかったです。
この夏は快晴が続いていたのでこんなどしゃぶりは久しぶりでした。
[PR]

レンタサイクル

みなと悠悠ではレンタサイクルを無料貸出しております!
先着順で3台までございます。
研修生にモデルになってもらい Let's go!
f0131491_15455085.jpg

館の正面が久美浜湾です。
きれいな遊歩道もありお散歩するととっても気持ちいいですよ。ヽ(*´∀`)ノ
f0131491_15475365.jpg

先日は男性の方が1人で全長約16キロほどの久美浜湾一周に挑戦され、
50分くらいで悠悠に帰ってこられました。
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
f0131491_15461527.jpg

皆様もぜひ自転車に乗って久美浜を体感してみて下さい!
[PR]

肉フェアメニュー!

昨日から始まりました肉フェアとっても大好評です。
どんなお料理が出ているのか、早速紹介していきます\(^o^)/。

まずは今年の肉フェアの一押し新メニュー「肉巻焼おにぎりです」
名前を聞いただけで美味しいのが分かっちゃう。
甘辛ソースで味付した豚肉で焼おにぎりを巻いています。
おにぎりの中にショウガが入っているのがポイントです。
f0131491_18134712.jpg


続いては握り寿司コーナーの一角で異彩を放っているこの料理「牛肉巻き寿司」です。
姉妹館のお土産屋さんサンカイカンの名物商品・天巻きにライバル現れる!?
酢飯と牛肉って以外と相性が良いいんですね、とっても美味しいですよ。
f0131491_18221198.jpg


最後は豚肉料理の定番「豚の角煮」です。
コラーゲンたっぷり。ふんわりとろとろでとってもジューシーですよ!お好みでカラシをつけてお
召し上がり下さい。
f0131491_1829284.jpg


以上です。これらのメニューも大人気ですが、やっぱり一番人気は定番メニューの牛肉ステーキ
なんです。いつもステーキコーナーはお食事が始まるとすぐに行列が出来てしまいます。肉フェアの
主役料理ですからたくさんステーキ食べて下さいね\(^o^)/。
「皆様は今までバイキングで食べたステーキの枚数を憶えていますか?」
[PR]

肉フェア開催♪

本日より肉フェアがはじまりました!
毎年大好評のため期間を前倒ししての開催です。
f0131491_17494224.jpg

お肉料理をた~っぷりとお召し上がり下さいませ。
スモークチキン、牛しゃぶ、肉巻き焼きおにぎり、豚角煮などの
いっぱいのお肉をほおばっちゃって下さいね!
f0131491_175029.jpg

f0131491_17501525.jpg

見ているとお腹が減ってきますね~。
匂いもしてきそうで美味しそう!!(*≧▽≦)bb
f0131491_175026100.jpg
f0131491_17503794.jpg

8月中はテラスにて大人気の流しそうめんもしております。
ぜひご参加して下さい。v(≧∀≦)v
f0131491_1753073.jpg

[PR]

海水浴

本日は雲ひとつない絶好の海水浴日和でした。
8月も後半に入りましたがまだまだ暑い日が続いております。
f0131491_16503950.jpg

網を片手に獲物を狙っている人発見です!
夢中になってるとあっという間に時間が流れていっちゃいますよね~。
楽しそうでうらやまし~い。(*゚▽゚*)
f0131491_16504879.jpg

こんもりしているのは砂のトンネルです。
f0131491_16505550.jpg

クラゲのでる時期ですし、潮の流れも速くなりつつありますので
泳がれる方はご注意下さいませ。
[PR]

売店にて

売店には丹後ちりめんで作った商品も扱っております。
ふくろうは不苦労ともかけまして、
幸せを運び一緒にいると苦労しないといわれます。
f0131491_17411159.jpg

脱臭・除湿に効果がありますよ~。(*・∀-)☆
f0131491_17411925.jpg

かわいいので玄関やお部屋においてみてはいかがですか?
[PR]

夕日ヶ浦納涼花火大会

8月15日には夕日ヶ浦納涼花火大会がありました。
お車で15分程の場所にあり、夕方にはキレイな夕日を見て頂けます。
夕日ヶ浦はなんと日本夕日百選にも選ばれてるんですよ!
打ち上げ花火は悠悠の5階展望ロビーからも遠くに見る事ができます。
でもどうせなら近くで見たいですよね~。
f0131491_17162737.jpg

あちこちの花火大会に顔をだす女性スタッフが今回も行ってきました!
近くで見ると海上に垂れるナイアガラがとても幻想的でよかった。
盆踊り大会もしており賑やかでみんな楽しそうでした!
と言っており、制服のアロハのまま思いきりエンジョイしてきたようです。
f0131491_17174827.jpg
f0131491_1718269.jpg

夕日ヶ浦には当館の姉妹館の佳松苑、風香、雨情草庵、一望館がありますので、
機会がありましたらぜひ一度お立ち寄り下さいませ。
[PR]

クワガタ

ただ今2階ロビーにてオオクワガタを販売してます。
種類も増えてなんだかにぎやかになりました!
f0131491_15232162.jpg

こちらはニジイロクワガタです。
キレイな色をしてますが、昆虫に詳しくない私にはコガネムシに見えちゃうんですよね~。
f0131491_15225247.jpg

国産カブトムシはお食事中です。
おじゃましました。m(・ω・m)
f0131491_1523318.jpg

でました!マンディブラリスです。
はさみがかっこいいと男の子に大人気です。(*≧▽≦)bb
f0131491_15231373.jpg

ペアで販売してますのでぜひ飼育して繁殖させてみて下さい!
[PR]

続・メニュー紹介

こんにちはー。今回の台風は思ったより影響が少なくこちら地元の住民もホッとしています。ただ、波が高かったので海水浴目当てのお客様には絶好の海水浴日和にならなったのがとても残念です。

本日も夏ビュッフェのメニューを紹介させていただきますよー\(^o^)/。
まずはこちら
どーーん
f0131491_16554039.jpg

「ジャンボオムレツ」です。
超特大!!どれくらい大きいのかと言うと、右奥に見えるトマトが有りますよね。あれはプチトマトでは無く普通のトマトなんですよ。比較して見て下さい、オムレツすごい大きいでしょう(ゴメンなさい、嘘です。ホントはプチトマトです・・・)。
オムレツを取り皿いっぱいに取ってイタリアンなボロネーゼソース(トマト風味ミートソース)をたっぷりかけて召し上がり下さい。ディ・モールトおいしいですよ。遠慮せずにたくさん食べて下さいね、ジャンボサイズだからそう簡単には無くなりませんから。

続いて「ゴーヤチャンプル」です。
沖縄の代表的郷土料理の登場です。
豚肉とベーコンの旨みとゴーヤの苦味を卵がマイルドに包み込んでいます。ゴーヤが苦くて食べにくいかなと思いましたが全然そんな事無くとっても食べやすいですよ。また、ゴーヤは栄養価がとっても高く健康に良いから嬉しいですね。
f0131491_17143822.jpg

[PR]

珍客来館!?

今朝、調理場に業務連絡報告のために訪れてみると・・・。
f0131491_10435679.jpg

「ぎゃー!!!出たー!!!!!助げでぇーーー!」
阿鼻叫喚して取り乱す私を冷ややかな目で見る調理場スタッフ。
「えっ、怪獣じゃないんですか・・・」
もちろん怪獣なんかじゃございません。滋養強壮の効果がある食材、スッポンです。
f0131491_1162664.jpg

良い物が入ったそうで今回は特別に仕入れたようです。全部で4匹、業務用バケツの中を元気に泳ぎ回っています。近日中にバイキングの限定メニューで登場するかもしれません。とっても楽しみですねー\(^o^)/。
f0131491_1110482.jpg


調理場スタッフ「スッポンの生き血飲んでみるか?」
私「滋養強壮や疲労回復にとっても効果あるんですよね・・・だが断る」
[PR]