ゴールデンウィーク

青い空をバックに、元気よく泳ぐ「鯉のぼり」。春の大型連休がスタートしましたが、皆さまはいかがお過ごしになられるのでしょうか?
来る5月5日は「子どもの日」で、町の所々で鯉のぼりの姿を目にします。爽やかな風に乗ってなんとも気持ちよさそうに泳いでいるではありませんか^^
f0131491_16562733.jpg


f0131491_16564553.jpg


f0131491_16565825.jpg
また久美浜の町なか辺りでは「久美浜まちづくり」の一貫で、商店街や個人の軒先にかわいらしい鯉のぼりがあちこちにたくさん飾られていました。地元久美浜の発展と、お越しの皆さまに目で楽しんでいただこうとの事です。 皆さま、どうぞ楽しい連休をお過ごし下さい。
[PR]
by kumiyuuu | 2010-04-30 17:14 | おいしい情報 | Comments(1)

朝食ヨーグルト

本日は、毎日悠悠の朝食でご用意致しておりますヨーグルトをご紹介させていただきます。これまでのヨーグルトから、先日より地元の「ヒラヤミルク」さんのヨーグルトに切り替えさせていただきました!こちらのヨーグルトは、濃厚で生乳の本来の深い味が楽しめ私もすごく大好きなんですよっ♪自然いっぱいの京丹後で育てられた乳牛のお乳からつくられたヨーグルトは、栄養豊富で消化吸収も抜群にいい満点デザートです。
f0131491_13334699.jpg


f0131491_1334617.jpg
お好きなカットしたフルーツなどをトッピングしてもより美味しく召しあがっていただけます^^女性には嬉しい健康にもいいので、ご利用の際は是非ご賞味下さいネッ。オススメです!!!
[PR]
by kumiyuuu | 2010-04-28 15:03 | おいしい情報 | Comments(0)

池の手入れ

本日はお天気も悪い上に風も冷たい日となりましたね~。そんな中当館スタッフで池の周りの草取をしました。カニシーズンが終わるまでは手が付けられなかったのですが、その分雑草もそれなりに伸び放題。今のシーズンは池も含め、スタッフ全員でこれまで行き届かなかった箇所の掃除に手を入れていいっています。
f0131491_14232432.jpg


f0131491_14234266.jpg


f0131491_14235448.jpg


f0131491_1437574.jpg
清掃の甲斐あって、随分キレイにすっきりとした池になりました。スタッフの皆さま、寒い中ご苦労様でした。たくさんの緑に囲まれたみなと悠悠。お越しいただいたお客様に少しでも気持ちよく快適にお過ごしいただけるといいですね^^。
[PR]
by kumiyuuu | 2010-04-27 16:08 | おいしい情報 | Comments(0)

豊かな自然

まだは肌寒い日が続いています。気が付けば周辺の木々は新芽が吹きだし冬の枯れた木から新緑へと移り変わってきています。国立公園に立地しています、みなと悠悠の周囲の松の木にも新しい芽がたくさん出てきていました。これからは木に影響を与える害虫も多く出てくる季節となりますが、国が1本1本の松の木にプレートを貼り付け管理していてくれるので安心です。
f0131491_1614430.jpg

 
f0131491_16335031.jpg


f0131491_16141752.jpg


f0131491_16143048.jpg
みなと悠悠の正面には「兜山」。豊かな自然に囲まれたこの美しい景色をいつまでも見ていたい・・・ひとり、1人がこの気持ちを大切に、美しい久美浜の景色をみんなで守っていきたいですね。皆さまも豊かな自然に恵まれた久美浜へお越し頂き、の~んびりとお過ごし下さい。
[PR]
by kumiyuuu | 2010-04-26 17:27 | おいしい情報 | Comments(2)

フェアメニュー

只今、大好評の悠悠の「苺フェア」!今回は開催中の苺フェアのデザートを一部ご紹介させていただきます~♪真っ赤に実った甘酢っぱい苺もご覧の通りてんこ盛りにしてご用意しています。そのまんまの苺を味わって・・・または練乳をかけてお召し上がり下さい。
f0131491_17111315.jpg
そして、温かいチョコレートにくぐらせ「チョコレートフォンデュ」ではいかがでしょうか?

f0131491_17112346.jpg


f0131491_17134115.jpg


f0131491_1712722.jpg
他にも「苺シュー」や、「苺ワッフル」「苺ケーキ」などなどの種類があり、フルーツやホイップなどでカラフルにトッピングした苺のデザートを多彩にご用意していますッ^^見た目もお味もご満足いただけること間違いなし!!おかげ様でフェア会場ではお越しのお客様で賑わいをみせています。ぜひ皆さまにもご賞味下さい。お待ちしていま~す!
[PR]
by kumiyuuu | 2010-04-24 17:36 | おいしい情報 | Comments(0)

プチリニューアル

客室の一部のリニューアルが完成しました!お分かりになるますでしょうか?・・・・・実は、お部屋の従来の窓にもう一枚サッシを取り付けました。今回取り付けたサッシのガラスが二重になっていますので、これまで気になっていた問題も改善し効果もかなり期待が持てます♪
f0131491_17515093.jpg


f0131491_1752459.jpg


f0131491_17522546.jpg
これまでにご利用頂きましたお客様には申し訳ございませんでしたが、これからは静か~に快適にお寛ぎいただけると思います。
今年は寒暖の差が激しい春ですが、春の京丹後で皆さまのお越しをお待ちしていま~す♪
[PR]
by kumiyuuu | 2010-04-23 18:20 | おいしい情報 | Comments(0)

キッズコーナー♪

この春より新しく出来ました「キッズコーナ」。本日もお子様連れのファミリーにご利用いただいています。パパとママと一緒に遊んでお子様もと~っても楽しそうなご様子でした。 子どもの笑顔っていいですね~。微笑ましいです^^
f0131491_176443.jpg


f0131491_1764698.jpg


f0131491_1773026.jpg
キッズコーナーも新設したばかりで不十分な部分もあるかと思います。ご利用頂きました際、何かございましたらご意見をお寄せい下さい。 ご家族の皆様、快くご協力頂きありがとうございました。楽しいご旅行を・・・。
[PR]
by kumiyuuu | 2010-04-21 18:04 | おいしい情報 | Comments(0)

お天気回復?

4月中旬にも関わらずこの寒さですが、こちら京丹後市は久しぶりのお天気になりました。ただまだ気温も低めで外の風も冷たいですが、少しずつ天候も回復に向かってきているのでしょうか?日本海は海も空も青く、このお天気に誘われてか「カイトサーフィン」をされている方々がいらっしゃったようです。
f0131491_1632960.jpg


f0131491_1634073.jpg
そうです。以前悠悠のブログでもご案内させていただきましたカイトサーフィンです。私は、こんなのどかな景色をボ~ットと見ているだけで心が和んだりするのですが皆さまはいかがでしょうか・・・・・・?本来の春の暖かさが早く戻ってくれるといいですね!待ち遠しい~^^♪
[PR]
by kumiyuuu | 2010-04-17 16:21 | Comments(0)

春の花

桜の花もあっという間に散りましたが、季節はもう「春」です♪ですが、気温はまだ低く肌寒い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?それでも周辺の木々や草花は次から次へときれいな花を咲かせていきます。こちらは当館の裏庭にたくさん咲いている「大根の花」です。通勤途中などあちこちで見られ、所々にたくさんかたまって咲くため遠くからもすぐに分かるんですよ。
f0131491_17191551.jpg


f0131491_17193127.jpg


f0131491_17194214.jpg
4枚の白い花びらに紫がかった小さい花ですがこれだけたくさん咲いていると存在感「大」なんですよね^^。当館から裏庭を覗けば見ることができますので、(今だけですが)ご来館の蔡はこの「大根の花」の群生をどうぞご覧下さい♪
[PR]
by kumiyuuu | 2010-04-14 17:33 | おいしい情報 | Comments(0)

春祭り

満開の桜の咲く中、昨日、今日と地元の地区では「春祭り」が行われました。私の住んでいる地区もお祭で、田舎の小さい小さいお祭ですが、大だんじり、小だんじりの太鼓の音と共に町なかを練り歩く大人から子ども達の賑やかな歓声が響いていました。
f0131491_1338325.jpg


f0131491_13384880.jpg
「ワッショイ!、ワッショイ!の声が聞こえてきそうですよねえ~

f0131491_1339486.jpg
みんな半被着て頭には日本手ぬぐいを巻いて参加し、楽しそうにだんじりを引っ張っていました。


f0131491_13391883.jpg


f0131491_13393464.jpg
皆さまのお住まいの春祭りも盛大に行われた所もあったかと思います。こちら地元久美浜の本当に小さなお祭ですが、年に一度の田舎の春祭りはほのぼの感があってこれはこれでいいものですよ^^ ・・・お祭っていいですネッ♪
[PR]
by kumiyuuu | 2010-04-11 14:35 | おいしい情報 | Comments(0)