<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

池の鯉

知人の方から鯉を頂けるとのことで、早速スタッフが頂きにあがってきました。鯉を運ぶのは大変で難しいらしいのですが、昨日スタッフの手で無事当館の池へ移すことができたようです。全部で20匹以上あったようで、悠悠の池もこれで賑やかに???なった感じです。(最近数が減っていたので・・・)
f0131491_169274.jpg
f0131491_1695853.jpg
f0131491_16101447.jpg
大きなものでは1匹100㎝位の鯉もいたようですよ^^早く新しい池に慣れて元気に泳いで欲しいと思います。 当館へお越し下さった際はどうぞ皆様もご覧下さいネッ。
[PR]
by kumiyuuu | 2010-01-30 16:36 | おいしい情報 | Comments(2)

久しぶりの夕日・・・

曇りのお天気が続いていましたが、昨日今日と日中は過ごしやすく、久しぶりに夕日が見れました。太陽の日差しが海面に反射し、きらきらと輝いてとてもキレイでした^^
f0131491_17214332.jpg
f0131491_17215224.jpg
こちらは、久美浜湾の夕日。
f0131491_172209.jpg
今日は少し波がありますが、最近は穏やかな表情を見せています。暖かくなったり寒くなったりで体調を壊しそうですが、温暖化の影響とはいえこの時期こう過ごしやすい日が続くと逆に不安になってしまいますよね。皆様もそう思いませんか?
[PR]
by kumiyuuu | 2010-01-26 17:40 | おいしい情報 | Comments(0)

ぶりメニュー

ただ今、賑わいをみせております悠悠の「カニビュッフェ」。いつもありがとうございます。本日、ビュッフェにもう一品ぶりメニューが追加されました! こちら、「ぶりの南蛮漬け」です!酢を使用したお料理はとっても身体にいい事は皆様ご存知だと思いますが、疲れたときや健康の為にもいいようですのでたくさん召しあがって頂きたいですね。
f0131491_17442746.jpg
旬のぶりを使った一品、おいしそうですねえ~♪こちらのメニューは仕入の関係により、会場に並ばない日もありますがご了承頂きますようよろしくお願い致します。
[PR]
by kumiyuuu | 2010-01-25 18:08 | おいしい情報 | Comments(0)

朝食

本日は、久しぶりのお天気になり気持ちよく一日を送る事が出来ましたね。さて、今日は当館の朝食を少しご紹介させていただきます。夕食のバイキングと共にご好評いただいております朝食バイキングです。みな様はちゃんと朝食をとられていますか?
f0131491_17322776.jpg
f0131491_17345429.jpg
焼きたての「干しカレイ」は外はパリパリ、身はふっくら。
f0131491_1735763.jpg
その場で焼かせていただいています「出し巻き」は、ふっわふわでと~っても美味しいとのお言葉をいただいているんですよ♪
f0131491_17351914.jpg
ビタミン類他もちゃんととりましょう♪
f0131491_17353211.jpg
一日の始まりの朝食をとる事はとても大事なことといわれています。毎日となるとなかんか難しいと思いますが、バランスの取れた食事を心がけ健康に明るく過ごしていきたいものですね!
[PR]
by kumiyuuu | 2010-01-19 18:00 | おいしい情報 | Comments(0)

極寒!

ようやく溶けたと思っていた雪が、先日よりまた降りだしています。今回は少し多めに積もりましたが、皆様のところではいかがでしょうか?
f0131491_14143079.jpg
f0131491_14144439.jpg
いつも見慣れている景色も、雪が降るとまた違った景色に見えてきてしまします。
f0131491_14145874.jpg
昨日から一段と冷え込みを感じていましたが、やはり!翌朝には雪が真っ白に降り積もった家々の屋根の先には「ツララ」ができていました。 久しぶりに見たツララでしたが寒いはずですよね~; 今年は各地大雪のようですが、皆様も雪には充分にお気をつけて下さい。
[PR]
by kumiyuuu | 2010-01-14 14:25 | おいしい情報 | Comments(0)

迎春

新年、明けましておめでとうございます!昨年はブログをご覧頂きありがとうございました。本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
さて、当館のお夕食の「カニバイキング」では、ただ今旬のお魚、「寒ぶりのしゃぶしゃぶ」をお越しの皆様にお召し上がりいただいております。この日は約9kgのブリが仕入れされました。脂がのり色艶が良くて、とってもおいしそうですねえ~♪事実、ぶりしゃぶのコーナーには行列が出来るほど人気があるんですよ。
f0131491_18113928.jpg
f0131491_18115679.jpg
f0131491_18121623.jpg
f0131491_18135933.jpg
こちらの「ぶりしゃぶ」は1月だけの限定メニューとなりますのでご了承下さい。今が最も旬の「ぶり」を是非皆さまもご賞味下さ~い^^
[PR]
by kumiyuuu | 2010-01-03 18:31 | おいしい情報 | Comments(0)