<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メリー・クリスマス!

24日、25日はイヴ・クリスマスでしたね。皆様は素敵なクリスマスをお過ごしになりましたでしょうか?悠悠ではこの二日間、お越しくださいました客様に板さん手作りの「クリスマスケーキ」を皆様に振る舞い召しあがって頂きました。板さんもサンタの帽子をかぶり演出していましたが、さてお客様の反応は・・・・
f0131491_16291246.jpg
f0131491_16292524.jpg
f0131491_16294440.jpg
こちらが、板前手つくりのケーキです!かわいくておいしそうですねえ~♪甘~い香りがいっぱいに広がっていましたよ~^^
f0131491_16295627.jpg
f0131491_1630873.jpg
f0131491_16301974.jpg
大きな口をあけてあ~ん♪蟹刺しのお味はいかが?
f0131491_16303036.jpg
f0131491_16304257.jpg
f0131491_1630526.jpg
今回のサプライズ、いかがでしたでしょうか?両日ともに大変皆様に喜んでいただけました様でよかったです。当館で過ごされた一日が皆様にとってよい想い出になれば・・・と思います。 お子様から大人の方の笑顔が印象に残りましたが、これからも皆様の笑顔がこぼれるようなサービスを目指していきたいと思います。
[PR]
by kumiyuuu | 2009-12-26 17:18 | おいしい情報 | Comments(0)

冬の味覚

本日は、「カニバイキング」のたくさんあるメニューの中から今が旬の「なまこ」をご紹介させていただきます。この時期もちろん「蟹」がメインとなりますが、このなまこもこの冬限定の冬の味覚のひとつなのです。ご覧のように見た目がすごく気持ち悪かったりするのですが、食べると非常に歯ごたえがありお酒のおつまみにピッタリとのこと!
f0131491_17382320.jpg
f0131491_17383673.jpg
下ごしらえでまず内臓を切り取りキレイに下処理をします。
f0131491_17384712.jpg
食べやすい大きさに切り、大根おろしと三杯酢で和え、久美浜産「ナマコのみぞれ和え」の出来上がりです。
f0131491_1738597.jpg
「なまこ」はカルシウム・鉄などのほかに、女性に嬉しいコラーゲンやコンドロイチンが豊富に含まれて身体にもとてもよい様です。
皆さまも是非一度ご賞味下さいませ~。♪^^
[PR]
by kumiyuuu | 2009-12-22 18:05 | おいしい情報 | Comments(0)

こちら京丹後市は、先日前からの予報どおり雪が降りました。朝起きて見ると一面真っ白な雪景色に変わっていてビックリしたんですが一晩でこんなに降ったなんて・・・今日は私も朝から車の雪おろしをし、いつもより少し早めに家を出てきました。夕べからしんしんと降りだしていて、気温も急激に下がりとても寒くなりましたので皆様も体調には十分気をつけて下さいね。
f0131491_1336784.jpg
f0131491_13362460.jpg
f0131491_13363820.jpg
f0131491_13365370.jpg
今週末は雪の予報がでていますので、当館へお越しになられる方も、またお帰りになられる方もお車の運転には十分お気をつけていただいきたいと思います。
[PR]
by kumiyuuu | 2009-12-18 17:21 | おいしい情報 | Comments(2)

賑わう会場

ただ今開催しています悠悠の豪華!「カニバイキング」はおかげ様でたくさんのお客様にご利用頂き賑わいをみせております。本日はそんな会場の様子を少~しだけ皆さまにご覧いただいています。ズラ~リと並べられてたカニ、かに、蟹!どれから食べればいいのか迷っちゃいますよねえ~^^
f0131491_17455624.jpg
f0131491_1746566.jpg
f0131491_17461642.jpg
かに料理はもちろん!定番のにぎりはいつも人気メニューの一つで、握るのが間に合わなくなりそうな時も・・・
f0131491_17462742.jpg
板さんが目の前で調理してくれる出来たての蟹天婦羅やステーキは最高!一番奥は「焼がに」の香ばしい香りに食欲がそそられます。
f0131491_17493623.jpg
そして食後は、満腹のお腹でも甘いデザートは別腹です。多彩なケーキとフルーツで食事の最後を〆て下さいね*(^^)*
[PR]
by kumiyuuu | 2009-12-14 18:03 | おいしい情報 | Comments(2)

時間との戦い

最近、悠悠の館内での内装工事やリフォームが行われておりますが、本日は2階フロントロビーの一部、壁の塗り替えがされました。 今朝のチェックアウト後から本日のチェックインまでの間に作業を済ませていただかなくてはいけなかったのですが・・・・・
f0131491_1742358.jpg
f0131491_17424852.jpg
f0131491_174332.jpg
f0131491_17431763.jpg
さすがプロの方達ですね~。時間内で作業を終えていただくことが出来ました。塗り替えられた場所がきれいになり、館内が少し明るく、清潔感が出たように思います。また館内にはペンキなどの臭いが多少残っていたかと思いますが、ご来館下さいました皆様申し訳ございません。私達も気持ち新たに皆さまをお迎えできそうです^0^
[PR]
by kumiyuuu | 2009-12-04 18:12 | おいしい情報 | Comments(2)

師走

12月。早いもので今年も残り1ヶ月となりました。今年は例年に比べ少し温かく、全く「師走」という雰囲気がしないですね。 確か昨年は、初雪がすでに降っていたような気がするのですが・・・とにかく雰囲気作りに、今年もクリスマスツリーを飾りました。 子供の頃に還ってといいますか、ツリーの飾り付けを楽しんでいるかのようなスタッフ^^; 
f0131491_134379.jpg
f0131491_1343228.jpg
f0131491_13433411.jpg
師走でこれから皆さまもより忙しくお過ごしになることと思います。私たちスタッフも年末に向け、色々な準備などでバタバタとした日々を送っています。今年もあと1ヶ月、がんばりま~す。
[PR]
by kumiyuuu | 2009-12-01 14:22 | おいしい情報 | Comments(2)