<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

理由・・・

 今月10月の最終日、今日も雲ひとつない青い空が広がる快晴になりました。少し風がありとても過ごしやすい日となりましたが、皆さまはいかがお過ごしになりましたでしょうか?
f0131491_17264758.jpg
こちらは、当館正面の道路沿いの松や、庭にあります松の木です。松は、もともと色々な方向へ育ちますが・・・・
f0131491_1727167.jpg
f0131491_17272166.jpg
私、前から気になっていたのですが、なぜか松が全部南向きに傾いているのです・・・。 そうです!当館は日本海が近い為、北からの強い風にふかれ長年掛けてこのように傾いてしまったようです。とても面白いです*(^^)*
決してカメラを傾けて撮影した訳ではありませんよ~^^  お越しの皆さまはお気づきでしたでしょうか~?
実物をご覧にいらして下さい。
[PR]
by kumiyuuu | 2009-10-31 17:41 | おいしい情報 | Comments(0)

まもなく・・・

ご好評いただいております、こちら「お肉フェア」も残り数日となりました。お好きな物をお好きなだけ、色々なお肉料理を一度に召しあがっていただけるのは、ビュッフェスタイルだからこそ。皆さま、お腹いっぱい召しあがっていただけましたでしょうか?
f0131491_17315810.jpg
f0131491_17321769.jpg
f0131491_1733734.jpg
f0131491_17333371.jpg
そしてまもなく・・・11月からは、皆様おまちかねの「カニビュッフェ」がいよいよスタート致します! 甘~い「カニ刺し」や香ばしい香りの「焼がに」。食べ応えある「蒸しタラバ」、期間限定の「毛蟹」などなど10種類以上のカニ料理が食べ放題!!「カニバイキング」スタート記念により、とってもお得なプランもご用意していますので、是非皆さまお誘いの上ご来館お待ちしていま~す(^^)p
[PR]
by kumiyuuu | 2009-10-28 17:59 | おいしい情報 | Comments(0)

秋の味覚

本日も、とても良いお天気になりました058.gif青い空が高くとっても気持ちがいいですね。日中吹く風は少し冷たさを感じますが、外に出て太陽の下にいるとポカポカと暖かいですね~(^^)
f0131491_1714244.jpg
f0131491_17143653.jpg
f0131491_17145796.jpg
通勤途中に見かける柿の木です。 実のなる柿の木を見ると、秋も深まってきているんだな~・・・なんて思いながら毎日そこを通っている私です。 
でも・・・大きく実った柿の実、おいしそう~!!
[PR]
by kumiyuuu | 2009-10-23 17:49 | おいしい情報 | Comments(2)

紅葉狩り

本日も青い空には雲ひとつのない晴天、秋晴れとなりました。 気持ちの良い風が吹き過ごしやすい日が続いています。 周りの山々や木々の葉も少しづつ色づき始め、秋の花々も見頃になっています。お花でも有名な「如意寺」でも今日もたくさんの方が参拝に訪れ、秋を満喫されていました。
f0131491_17425466.jpg
こちらは「秋名菊」。白い花びらが清潔感あってやさしい印象を受ける花ですね。
f0131491_18284470.jpg
こちらは紫の実が色鮮やかな「紫式部」。
f0131491_17434019.jpg
f0131491_17461494.jpg
これから本格的な紅葉の季節になりますが、色鮮やかな赤や黄色に染まった紅葉が今から楽しみです*(^^)*
皆さまもこの時期何処か「紅葉狩り」へ出掛け、秋を満喫してみてはいかがでしょうか?
[PR]
by kumiyuuu | 2009-10-19 18:45 | おいしい情報 | Comments(2)

10周年祭!

こちら当館の直営店のサンカイカンでは、本日「10周年祭」のイベントを開催しました。10周年を迎え、日頃のご愛顧に感謝し昨日と本日、大変たくさんのお客様にお越しいただいた様です。ありがとうございました。サンカイカンでは、浜太鼓やもちつき大会、アンパンマンとの撮影会、握手会などなどたくさんのイベントが行われました。
f0131491_1631040.jpg
f0131491_1635831.jpg
f0131491_16352443.jpg
ベーカリーたかたさんでは、その場で焼く焼きたてクレープやアンパンマンのパンが人気でした。
f0131491_16355428.jpg
唐揚げや焼そば他も大人気!
f0131491_1636103.jpg
f0131491_16362255.jpg
二日間お天気にも恵まれ、お子様から大人の方まで楽しめ大盛況に終わりました(^^)ありがとうございました。
これからもご愛顧頂きますようよろしくお願い致しま~す。
[PR]
by kumiyuuu | 2009-10-18 16:53 | おいしい情報 | Comments(0)

人気メニューは?

悠悠のバイキング「お肉フェア」もあと半月と残りわずかとなりました。本日は、「お肉フェア」の人気メニュー、BEST4!の発表をさせていただきます!
第1位は・・・「牛のすき焼き」! やはりこの季節暖かいメニューが人気を集めているようですね。
f0131491_15212610.jpg
第2位・・・「なすのグラタン」 
f0131491_15223494.jpg
第3位・・・「牛のしゃぶしゃぶ」
f0131491_1523264.jpg
第4位・・・「エビチリ」
f0131491_152462.jpg
以上、上記の結果となりましたが、「お肉フェア」にもかかわらず何故かお肉以外のメニューがランクインしておりました(^^;)~・・・それだけ平均して全てのお料理を美味しく召しあがっていただいていると言うことでしょうか・・・?悠悠の人気バイキングの「お肉フェア」は今月末まで致しております。お食事のみのご予約も承っていますので、皆様も人気メニュー、ほかたくさんのお料理をどうぞご賞味下さいませ~*(^^)*
[PR]
by kumiyuuu | 2009-10-14 17:16 | おいしい情報 | Comments(0)

お散歩

今日も良いお天気になりました。 青い空に秋雲が浮かんで気持ちのいい一日でした。
f0131491_16115825.jpg
こちらは、当館の正面にある久美浜湾に沿った遊歩道です。ぷら~っと散歩に湾からの風を受け歩いているととても気持ちがいいのですが、夕方くらいになると気温が落ちて少し寒いくらいです。025.gif
f0131491_16121374.jpg
f0131491_16122949.jpg
最近は、この辺りからの夕日が良く見えますよ。 心落ち着く穏やかな久美浜湾を眺めながらお散歩がてら近辺を散策するもよし、釣りをされるもいいですよ~*(^^)*
[PR]
by kumiyuuu | 2009-10-12 17:01 | おいしい情報 | Comments(2)

リフォーム

台風18号が去っての久しぶりのお天気058.gif。本日はスタッフにより、当館の裏庭にあります「ドッグラン」の修理と模様替えです。サクの固定のし直しやハウスの不具合になっていた箇所の修理です。
f0131491_13551137.jpg
f0131491_13552959.jpg
f0131491_13554546.jpg
しっかりと固定してくださいねえ~(^^)
f0131491_13555913.jpg
f0131491_14462560.jpg
本日の所は、一応こちらで完成です!今回は、ドッグハウスの下にブロックなどを置き高くしてみました。ドッグハウスの設備などまだまだ不十分ですが、かわいいワンちゃんたちの為、ただいま色々検討中です! 一日先着2組様ですのご利用の際は、ご確認の上ご予約下さいネッ♪
[PR]
by kumiyuuu | 2009-10-10 15:08 | おいしい情報 | Comments(0)

台風18号

当館5階からの本日の日本海。台風18号の影響で大荒れです。 京都府の北部は雨風があったものの、さほど大きな影響は無かった様ですが、皆様のお住まいの辺りは大丈夫でしたでしょうか?
f0131491_1442660.jpg
f0131491_14195466.jpg
f0131491_1420756.jpg
f0131491_14202217.jpg
しぶきを上げた大荒れの日本海はとても怖いですが、近くで見ていると、その高い波とゴォーという音がとても迫力があり日本海の雄大さを感じさせてくれますよ~。
でも、早くお天気が回復するといいですね001.gif
[PR]
by kumiyuuu | 2009-10-08 14:51 | おいしい情報 | Comments(2)

香り

只今、当館では客室全室及び宴会場の畳の表替えをいたしております。古く傷んだ畳を運び出し、修繕された畳が運び込まれ客室一部屋一部屋に一枚ずつ敷き詰められていきます。
f0131491_13394565.jpg
f0131491_1340241.jpg
f0131491_13401822.jpg
f0131491_13403517.jpg
f0131491_1343878.jpg
この期間ご利用いただいてますお客様にはご迷惑をお掛けいたしております。申し訳ございません。 お部屋には、新しい畳の香りが広がりとてもいい匂いがします。  お越しいただく皆様にも、お部屋で気持ちよく、ゆっくりとお寛ぎいただけたら良いな・・・と思います。
[PR]
by kumiyuuu | 2009-10-06 14:05 | おいしい情報 | Comments(2)