京都・久美浜「みなと悠悠」スタッフが送るオイしいブログ

yuuuyuuu.exblog.jp

京都・久美浜の旅館「みなと悠悠」スタッフが送る丹後の情報

ブログトップ

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あと少し

 8月も残りあとわずか・・・日中はサンサンとし夜は涼しく、だいぶ過ごしやすくなりました。こんな日がずっと続けばいいなぁ~って思ってしまいます^^;
 
f0131491_1812672.jpg


最近テレビでよく、新型インフルエンザの事をよく聞きます。また流行ってきましたね。泣 手洗い・うがいをしっかりして気をつけていかないといけないですね。
健康第一ですから。。。

 今日は8/30・・・あ~ぁ,夏が終わりますねー
[PR]
by kumiyuuu | 2009-08-30 18:33 | おいしい情報 | Comments(0)

夏のなごり・・・

ふと・・・館内から窓の外を見てみると何かパラシュートのような物が・・・?よ~く見てみると悠悠の裏手の日本海でサーフィンをされている方々のようでした。 今日は少しすっきりとしないお天気ですが、風もあってサーファーにはとっても良い天候な様です。気温も秋を感じさせるくらい涼しく、と~っても気持ちのいい風がふいています。サーフィンされていても気持ちいいでしょうね~(*^^*)
f0131491_14101067.jpg
f0131491_14102168.jpg
f0131491_14103743.jpg
f0131491_14105026.jpg
サーフィンにパラシュートをつけてするスポーツ・・・少し調べてみますと「カイトサーフィン」というスポーツのようです。 海水浴客が少なくなってきた今頃サーフィンをされる方がこの日本海にたくさん来られるんですよ。 少し白波のある青い海にサーファーや時たま見かける白い船。私は、遠くから眺めているだけでも気持ちがなごみます。
[PR]
by kumiyuuu | 2009-08-23 14:30 | おいしい情報 | Comments(2)

燈籠流し

8月16日(日)久美浜湾にて「燈籠流し」が行われました。今までは眺めていただけの私ですが、今回初めて参加させて頂きました。たくさんの方が参加されていて、それぞれが渡された用紙に祈りを込め願いを書き込みます。子ども達は何をお祈りしたのでしょうか?私の祈りごと?・・・内緒にしておきます(^^)
f0131491_14474574.jpg
f0131491_14475511.jpg
皆さんの燈籠に一つずつろうそくの灯がともされ湾に浮かべられていきます。
f0131491_14481395.jpg
途中から兜山に「大文字」の灯がともされ、より雰囲気がでてきましたよ。
f0131491_14482931.jpg
f0131491_14484189.jpg
この日はたくさんの方が参加されていました。たくさんの祈りを乗せた燈籠があまりにもキレイでしばし余韻に浸り見とれてしまいました。 地元役員の方、お手伝いされていた方々お疲れ様でした。 皆さまの祈りが叶うといいですね。
[PR]
by kumiyuuu | 2009-08-17 17:10 | おいしい情報 | Comments(2)

お天気回復?

昨日は、この夏久しぶりのお天気になりました。 雨続きで寂しかった海水浴場もこの日はたくさんの日と達が海水浴に来られ、賑わいをみせていました。 右も左もたくさんの人、人、人。やっぱり夏はこうでなくては夏らしくないですよね~。
f0131491_1731061.jpg
f0131491_17311477.jpg
お子様もとっても楽しそうに海に入り笑い声やキャーっと歓喜の声をあげ楽しそうです。
f0131491_17313399.jpg
f0131491_1732037.jpg
久びりのお天気でしたが夕方辺りからまたうっすらと薄暗~い雲が・・・・・・  昨日のようなお天気が続くことを願うのみです(*^^*)
[PR]
by kumiyuuu | 2009-08-13 17:41 | おいしい情報 | Comments(2)

葉月

f0131491_13323130.jpg

夏休みは皆様いかがお過ごしでしょうか?近畿地方もようやく梅雨が明けましたね。でもここは天気が下り坂の日が続いてます。海水浴場もすいていて、しかも空を見ると雨が降りそうな勢いです。泣  でも来週からは晴天になるみたいでヨカッタァ~♪今はまだ静ですが、またこれから賑やかになる事を願います☆やっぱり海水浴には人がいないと寂しいですから。
[PR]
by kumiyuuu | 2009-08-05 14:00 | おいしい情報 | Comments(4)

花火

夏の風物詩、シーズン真っ只中の花火。
こちらの花火は、毎年恒例の豊岡市の「柳祭り」の花火です。たくさんのお客様の期待の中、ドーンと大きな音と共に色々な花火が夜空に打ち上げられ私たちの目を楽しませてくれました。
f0131491_16384992.jpg
f0131491_1639814.jpg
f0131491_16392255.jpg
f0131491_16393659.jpg
この日は、気温が少し低めでとても過ごしやすい夜で若干寒いくらいでしたが、花火って何度見てもいいですね~(*^^*)今度、9日日曜日には、久美浜の千日会のお祭が開催されます。小さなお祭ですが花火も上がりますので是非ご鑑賞下さいね。
[PR]
by kumiyuuu | 2009-08-03 16:46 | おいしい情報 | Comments(3)

新メニュー

今月8月より「夏ビュッフェ」をスタートしました!
夏らしく、お子様から大人の方までご満足いただけます内容となっています
f0131491_1895319.jpg
焼き物ではバーべキューっぽく、イカや帆立、とうもろこしなどをご用意!
 ぅ~ん、写真を見ているだけでいい匂いがしてきそうです^^

 次は、野菜盛りだくさんのバンバンジー!鶏肉が胡麻だれとよく合うんですよねぇ☆
f0131491_17533432.jpg
 夏らしい一品です。
f0131491_17404212.jpg
このパイみたいなものは、フカスープ!中身は一体どんなスープが入っているのでしょう??やはり料理名の通りフカ○○なんでしょうか??^^;もしかしたら全く違うものかも?!笑。 食べてからのお楽しみに♪
f0131491_1741325.jpg
やっぱり食後にデザートはかかせません!さっぱりとしたカボスのプリンはいかがですか?人気のデザートです^^
[PR]
by kumiyuuu | 2009-08-02 18:29 | おいしい情報 | Comments(0)