<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

海老フェア

さあ!皆さまお待たせいたしました!
明日6月からのバイキングは・・・「海老フェア」になります!!!ブログをご覧の皆さまに一足早く、内容の一部をご紹介しちゃいます。
まずはこちら、「地海老のお造り」。新鮮で甘~い海老はいくらでも食べてしまいます。
f0131491_13434518.jpg
香ばしい香りが食欲を誘う「ロブスター焼き」。
f0131491_13452983.jpg
f0131491_13465762.jpg
こちらは、「ロブスターのオイスターソース炒め」。たくさんの野菜とプリップリのえびの食感がたまりません。新鮮な海老をふんだんに使った10種種類以上の海老料理が食べ放題!もちろん定番のメニューもございますよ。これからやってくる夏に向け、たくさ~ん食べて体力をつけておきましょー!皆さまのお越しをスタッフ一同お待ち致していま~す。
[PR]
by kumiyuuu | 2009-05-31 11:22 | おいしい情報 | Comments(0)

?発見!

先日、草刈をしたばかりの裏庭。刈っても刈って雑草が伸びてくる為、スタッフが手入れをしてくれています。ご苦労様です。一つ写真を撮っていて気付いたことが・・・意識してみるとほんの~リ若草のいい香りが・・・耳を澄ませば、ザザザザザッーて波の音が聞こえたり、かすかに潮の香りも・・・ ん~気持ちいい~ なんかいいですよね。落ち着きます(*^^*)
f0131491_14245864.jpg
雑草にまぎれアサガオ?に似た草花もたくさん咲いている箇所を発見!
f0131491_1425236.jpg
・・・と言ってる間に、スタッフのおかげでご覧の通り、すっきりキレイになりました。
f0131491_14254621.jpg
f0131491_1426175.jpg
芝刈りしたてのドッグランもご覧の通り。すでに松の実が落ち転がっていますが、ワンちゃんのおもちゃにいいかも・・・・
気候的には今が一番いい頃ではないでしょうか?当館の近辺や裏手の日本海で貝殻拾いなど、浜を散策してみると何か発見できるかも・・・・・?
[PR]
by kumiyuuu | 2009-05-20 15:16 | おいしい情報 | Comments(0)

夏到来

 
f0131491_147380.jpg
本日、五月晴れというくらい良い天気です☆そして今日は、早くもセミが鳴いているのを聞きました。。。もうすぐ夏が来るんですね^^はやいものです。
海が大好きな方!今年も是非、久美浜で夏を満喫してみて下さい^^;
[PR]
by kumiyuuu | 2009-05-15 15:11 | おいしい情報 | Comments(0)

豆腐フェア第2弾

またまた今月の「お豆腐フェア」の料理の一部をご紹介いたします。第2弾!最初は、見た目にも涼しげな「まゆ玉」。中身は夕日・白玉・ゆず・よもぎ・うに,それぞれの味が楽しめるお豆腐なんですよっ!
f0131491_14555889.jpg
次は、色が鮮やかでキレイな「トマト豆腐」。トマトの味と香りが利いた、見た目にも品のある一品です。
f0131491_1456105.jpg
こちらは、「豆乳茶碗蒸し」。
f0131491_14562876.jpg
見た目には分かりませんが、食べてみるとほんの~リ豆乳の味と香りが・・・豆腐料理は、栄養価が高く低カロリー。美と健康にもGoodです。ご紹介したのはほんの一部ですが、他にもたくさんの豆腐料理をご用意しています。もちろん、定番メニューもございます。是非皆さまもいかがですか~v(^0^)v
[PR]
by kumiyuuu | 2009-05-09 15:30 | おいしい情報 | Comments(0)

ツツジ

5月は「ツツジ」の花が見頃ですが、悠悠の庭に咲くツツジも今、満開になっていて見頃ですよ~056.gif大きな花を咲かせ、ピンクや白の色鮮やかなツツジが庭に彩を与えてくれ、パッと明るくしてくれてます。
f0131491_14331756.jpg
池の鯉も気持ちよさそうに泳いでいました。
f0131491_1434599.jpg
f0131491_14342440.jpg
新緑の季節。庭を散策していて気付いたのですが、いつの間にかこんなにも樹々の緑が増えていたんだなと思いました。ついでに雑草も元気の生え、これからはスタッフも庭の草刈やらで大変です(*^^*)
[PR]
by kumiyuuu | 2009-05-06 15:19 | おいしい情報 | Comments(0)

豆腐料理

 5月に入り連休真っ只中、 皆様いかがお過ごしでしょうか??
さて、悠悠では今月から『豆腐フェア』が始まりました☆
いろんな豆腐料理、デザートといろいろ揃ってますので1部ご紹介致します!

最初の1品は・・・
f0131491_173009.jpg
 
手作り豆腐。 ぷるんぷるんしていて、とても美味しいですよ!グリンピースと黒胡麻と普通の豆腐と3種類ありますので、それぞれ食べ比べてみるのもいいですよね^^でもたくさん食べ過ぎるとお腹がいっぱいになりますので、ご注意を^^;

2品目は・・・
f0131491_1834042.jpg

とろ湯葉。醤油ベースのたれをかけて・・・。あ~やっぱり湯葉の香りはいいですよね。さすが豆腐料理の中でも人気の1品です☆

3品目は・・・
f0131491_17465215.jpg

豆腐ドーナツ。一見たこ焼きみ見えますが、間違いなくドーナツです笑。それにしても、よく出来ていて感心してしまいます^^;このデザートはオススメです♪
 
 皆様、食べてみたい豆腐料理はございましたか??
[PR]
by kumiyuuu | 2009-05-03 18:04 | おいしい情報 | Comments(0)