京都・久美浜「みなと悠悠」スタッフが送るオイしいブログ

yuuuyuuu.exblog.jp

京都・久美浜の旅館「みなと悠悠」スタッフが送る丹後の情報

ブログトップ

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日もお天気が良く気持ちのいい風が吹いていたので、久しぶりに悠悠から徒歩5分の浜(日本海)に行ってみました。周りには誰もおらず、波と風の音だけが聞こえていました。相変わらずキレイな海水ではあったのですが、残念なことに、どこから流れてくるのか浜にはたくさんのゴミが落ちていました。また今年も夏に向けスタッフや地元の方達と頑張って浜掃除です。
f0131491_14253048.jpg
f0131491_14254940.jpg
沖には作業船が・・・何の作業をされているのでしょうか・・・・?
f0131491_1426996.jpg
f0131491_14262312.jpg
少し行くと陸では浜に機械が入り、砂が運ばれ砂ならしがされているのでしょうか?昔はこんなことしなくても自然のままで海水浴が楽しめたんですけどね・・・ 今年の夏も多くの海水浴客で賑わいを見せる日がくるのが楽しみです!018.gif
[PR]
by kumiyuuu | 2009-04-30 14:48 | おいしい情報 | Comments(0)

5月

 今日もいい天気に恵まれて・・・祝日という事もありお出かけされる方も多いかと思います。楽しい休日をお過ごし下さい☆
f0131491_11363580.jpg
 さてさて4月も残りあとわずか!ご好評頂いておりましたイチゴフェアも終わってしまいます。来月からは、また新しく美容と健康にもってこいの『豆腐フェア』を始めます!豆腐は体に良くて、そしてまた豆腐に含まれるたんぱく質は美肌効果もあるので特に女性の方にオススメです!いろんな豆腐料理をご用意して皆様をお待ちしたいと思います^^ 
 豆腐料理はまた次回ご紹介しますっ♪
[PR]
by kumiyuuu | 2009-04-29 11:39 | おいしい情報 | Comments(0)

春料理

本日は、バイキングの春料理の一部をご紹介させていただきます。まずはこちら、生春巻き。春野菜がたくさん入っていてヘルシーで美味しそう・・・・・甘口または辛口のソースをつけてお召し上がり下さい。
f0131491_13375212.jpg
新鮮な蛸しゃぶとホタルイカのしゃぶしゃぶです。シンプルに薬味とポン酢でどうぞ。
f0131491_1338141.jpg
今が旬の真鯛のカルパッチョ。板さんオススメの一品ですよ~
f0131491_13383923.jpg
f0131491_13385080.jpg
こちらは見た目もキレイな桜寿司。色合いも華やかで春らしい一品ですね。
さあ、お腹一杯召し上がった後はデザートで〆ましょう!お腹一杯でも甘いものは別腹なんですよね(^^)P
フェアの苺デザートも盛りだくさん!なかでも苺フォンデュは楽しみながら召し上がっていただいてます。皆様もどうぞご賞味くださ~い。
[PR]
by kumiyuuu | 2009-04-13 14:32 | おいしい情報 | Comments(0)

春爛漫

暖かな春らしい日和が続いています。近くの花の寺如意寺でも桜やツツジが見頃となっており、たくさんの観光客が境内を散策され春を満喫されていました。
f0131491_14505619.jpg
f0131491_1451935.jpg
色鮮やかなピンクのツツジがとってもキレイに咲いていました!
f0131491_14512598.jpg
川沿いの桜もずっと続いていて見ごたえがありましたよ。
f0131491_14514431.jpg
f0131491_14515620.jpg
国道を走っていると自然に目に入る桃の花。夏には甘~い桃の実のなるのが楽しみです。ドライブや外に出かけるには今の時期が一番ですね。皆様も「春」を満喫して下さい。
[PR]
by kumiyuuu | 2009-04-10 16:10 | おいしい情報 | Comments(0)

春!春!春!

 最近は、いい天気が続きとても気持ちが良いです。やっぱり春なんですね!過ごしやすい季節なので良いのですが、その反対に花粉症の方にはつらい時期ですよね。花粉対策には注意して下さいね。 

 さてさて、長かったカニバイキングもようやく終わり、先日から苺フェアはじまりました☆
f0131491_11431523.jpg
 苺ミルクに苺ケーキ、ババロアなどなど、苺盛りだくさん^^
 また今年初めてメニューに加わりました 『苺チョコレートフォンデュ』
f0131491_1254666.jpg
溶かしたチョコレートに苺やキュウイ、パイナップルをつけて食べて頂きます♪(すてきッ!) 作って食べるのもとっても楽しいですよ☆
[PR]
by kumiyuuu | 2009-04-08 12:09 | おいしい情報 | Comments(0)