京都・久美浜「みなと悠悠」スタッフが送るオイしいブログ

yuuuyuuu.exblog.jp

京都・久美浜の旅館「みなと悠悠」スタッフが送る丹後の情報

ブログトップ

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ニューフェイス!

先日人事異動があり、みなと悠悠にも新しいスタッフがそろいました!
板前さん3名、皆様のお食事のお世話をさせて頂く接客のお姉さん1名です。
f0131491_17355112.jpg
f0131491_1736578.jpg
f0131491_173618100.jpg
f0131491_17362957.jpg

みんなシャイだけど明るく楽しいスタッフばかりです。
  新しいスタッフと、美味しいお料理を楽しくワイワイと皆さまに楽しんで召し上がっていただけますように   気持ちも新たに、笑顔で頑張って行きたいですね。
      皆さま、よろしくお願いしま~す003.gif
[PR]
by kumiyuuu | 2009-03-26 17:50 | おいしい情報 | Comments(0)

久美浜名産物

 さて昨日ブログに引続き、今日は『ミルク工房 そら』の人気商品をご紹介します!

 はじめはこちら・・・
f0131491_18342092.jpg

 真ん中にある、 『とろけるプリン』
 ひとつ食べると、きっとまた次が食べたくなりますョ^^
 他にもチーズやパンに塗って食べる、 『ミルクジャム』などはいかがですか??
 
 そして、ここの牧場といえばジャージ牛!ジャージ牛といえばミルク!ミルクといえばジェラート!っていうくらい、ジェラートが人気です☆
f0131491_1903722.jpg
 オススメは、いちごミルク。 だってもう季節はイチゴですから^^ また、ビターキャラメルも人気だとか?!

 ここの商品はお土産にも良いと思いますので是非、ご利用下さい。
 あっ!定休日は木曜日なので、ご注意を!
[PR]
by kumiyuuu | 2009-03-24 19:39 | おいしい情報 | Comments(0)

ジャージ牧場

 先日、久美浜でも人気のある観光地!ジャージ牛とのふれ合いや、バター作り体験などが出来る
      <ちなみにバター作り体験は3日前からの要予約ですのでご注意を!>
f0131491_13351278.jpg

ジャージ牧場『そら』さんにお邪魔しました。
f0131491_1337512.jpg

お店の近くには、こんな可愛い子牛さん達が皆様を・・・・・・?!
f0131491_1349386.jpg
お昼寝中かな^^;皆様をお出迎えしてくれてます☆ここには美味しいジェラートなどあるのですが、また次回ご紹介したいと思ってますので少々お待ち下さいませ♪
[PR]
by kumiyuuu | 2009-03-23 14:18 | おいしい情報 | Comments(0)

飾り雛

 先日、3日にひな祭りがありましたが、各家庭でお祝いをされたところもあるかと思います。今、久美浜の「旧役場」、「稲葉本家」にてたくさんの「飾り雛」や稲葉家に伝わる飾り雛なども展示されています。最近は、「飾り雛」を目にすることが少なくなってきましたが、こちらでは、昔の飾り雛を地元の方々が持ち寄られ久美浜で毎年展示されているようです。
桃山時代の物。
f0131491_1863814.jpg

明治初期頃の物や、
f0131491_1865522.jpg

こちらは天保4年の物、
f0131491_187988.jpg

ほか・・・
f0131491_18161669.jpg

f0131491_1872664.jpg

  上記の手作り雛は会場で販売もされていますよ。
    時代の流れにより、人形の顔が一つ一つ違っていってますね。
     「飾り雛」の展示は4月12日までされていますので、近くにお立ち寄りの際は見学してって下さい。
[PR]
by kumiyuuu | 2009-03-06 18:26 | おいしい情報 | Comments(0)

活がに!

 今月より、お夕食の「蟹バイキング」に 「わか松葉蟹」がメニューに加わりました!
それも「活」です。この画像では、蟹が動いているのが分かりませんが生きてます。
f0131491_15183915.jpg

大きさはこんな感じ。
f0131491_1519254.jpg

皆さまにご覧いただいたあと、すぐに蒸し上げます。少しお時間を頂きますがご了承下さい。
f0131491_15192873.jpg

f0131491_15194568.jpg

  いい色に蒸し上げられた「わか松葉蟹」はそのまま会場に並べられます。
    おいしそう~!蒸したて、熱々をどうぞお召し上がり下さい。
      この「わか松葉蟹」は日数が限定されており、数にも限りがありますので、
      無くなり次第終了となりますのでご了承くださいね~。
[PR]
by kumiyuuu | 2009-03-03 16:22 | おいしい情報 | Comments(0)