京都・久美浜「みなと悠悠」スタッフが送るオイしいブログ

yuuuyuuu.exblog.jp

京都・久美浜の旅館「みなと悠悠」スタッフが送る丹後の情報

ブログトップ

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は佳松苑スタッフで、悠悠のバイキングにお邪魔しましたっ~!!(^▽^)ノ

海老フェア美味しかったぁ!私は勝手に海老天丼を作って、美味しくいただきました。

お礼にアツアツ天ぷら風景をアップ!今井板長 ちょっと暗い?!


ムードメーカーの奥君、笑顔がサイコー!

Q、今日のオススメのネタは?
A、カンパチ~ パチパチパチ~!!


皆さんも計画的に食べてください。「あ~あれが食べたいけど、もうお腹いっぱい!」と、悔いが残ります。

ご馳走様でした!!
[PR]
by kumiyuuu | 2008-06-26 17:14 | おいしい情報 | Comments(0)

☆野菜スイーツ☆

3~4日前から、デザートコーナーに新しく『野菜のケーキ』が登場しております。
f0131491_18313481.jpg

手前から順番に・・・黄色が人参とカボチャ、茶色が紫芋と栗、赤がトマトと苺、緑が小松菜と胡麻が入ってます♪オススメは黄色のケーキ・・・でしょうか^^; 赤のケーキもいいよ☆という声もありますが・・・笑。以前は、モンブランやティラミスやショートケーキなどいろんな種類のケーキを出させてもらってましたが、こんなケーキも珍しくていいですよね?!しかも体に良さそう!! 
[PR]
by kumiyuuu | 2008-06-25 19:23 | おいしい情報 | Comments(2)

オススメ新メニュー

今日も新メニューを紹介したいと思います(^O^)。
その名もズバリ『宝来焼』です!!
f0131491_20141724.jpg

小石を入れた陶板鍋にホタテ・エビ・白身魚などの新鮮な魚貝類とにんじん・かぼちゃ・きゃべつなどのお野菜を入れ、その後塩水を加えて蒸し焼きます。
甘くなったお野菜と魚貝類の濃厚なだしが何とも言えないくらいおいしいです♪。
見た目も味も大迫力の宝来焼。ぜひ食べに来て下さいo(^-^)o。
[PR]
by kumiyuuu | 2008-06-19 20:19 | おいしい情報 | Comments(2)

ゲートボール開き

 悠悠のすぐ側にゲートボール場が完成し、今日はそのゲートボール開きがありました。
f0131491_16125143.jpg
区長さんや、老人会会長、そしてこのゲートボール場を作った建設会社社長、いろんな方達が参加されました。
f0131491_16335370.jpg
天気に恵まれてよかったのですが相当暑かったご様子です^^;暑い中ご苦労様でした。ご利用される方に事故のない事を祈って・・・
[PR]
by kumiyuuu | 2008-06-17 16:57 | おいしい情報 | Comments(2)

ガーデニング 

この数ヶ月前に、当館の玄関でガーデニングをはじめてます。
f0131491_14353610.jpg
花を持って来てくれたここの従業員のHさんがほとんど手入れなどしてくれてました^^(ありがとうございます、Hさん) 小さかった花もHさんのおかげでどれもキレイに咲いています!
[PR]
by kumiyuuu | 2008-06-12 15:06 | おいしい情報 | Comments(0)

本場イタリア料理

 今月は皆様ご存知の通り?!海老フェアをしておりますが、その海老料理とは違ったメニューを今回紹介させて頂こうかと思いま~す!これから紹介する料理は女性の方はきっと好きなはず?!イタリア風料理です。   はじめの1品は・・・こちら!
f0131491_16335276.jpg
これのどこがイタリア風なの??と思われるかもしれませんが^^;一応料理名は、
f0131491_15412480.jpg
鶏肉にかかっているソースがイタリア風なのであります☆名札もイタリアンにしてみました。笑  そしてそして、2品目はこのデザート。
f0131491_1642845.jpg
本場がトリノであるという『パンナコッタ』です。「パンナ」は生クリーム、「コッタ」は火を通すという意味があるようです。甘くてそして冷たくてオイシイですよ~☆ 
 それではまた、新メニューがでましたら紹介しますね^^
[PR]
by kumiyuuu | 2008-06-10 16:52 | おいしい情報 | Comments(3)

雨降り

 まだ少し肌寒い今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか??今日は朝から雨が降っております。 ここしばらく雨が続く模様・・・
f0131491_13464338.jpg
とうとう梅雨の時期になってしまったんですねぇ‐‐; 暑さが苦手な私は、この時期からがとてもつらい・・・でもまだ涼しいので耐えられそうです^^;
[PR]
by kumiyuuu | 2008-06-05 14:24 | おいしい情報 | Comments(0)

はじまりました!

 えび好きの方にはたまらない?!海老フェア^^ではでは早速、海老料理を一部紹介させていただきまーす。
 はじめの一品は・・・ 『海老生春巻き』
f0131491_14154569.jpg
見た目がとってもきれい~!中身は水菜、玉ねぎ、中華くらげ、そして忘れてはいけない!主役の海老が入っております♪チリソースをつけてどうぞ☆
  
 お次の料理は・・・『シュリンプサラダ』
f0131491_14452159.jpg
その名の通り、海老のサラダでございます^^;海老に揚げた鶏皮、スライストマト、グリーンサラダなどなど!こちらは珍しい!?昆布ドレッシングをかけて♪ 美味しそう~!海老好きの方、おられましたら是非、悠悠にお越し下さい^^ 他にも海老料理いっぱいありますよ~!
 
  
 
[PR]
by kumiyuuu | 2008-06-02 15:20 | おいしい情報 | Comments(2)