京都・久美浜「みなと悠悠」スタッフが送るオイしいブログ

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新作です!

3月末まではカニビュッフェなので、料理内容は大きく変わらないのですが・・・

  小口の新作登場です!!


 ☆☆ジャジャン☆☆ 

f0131491_1938810.jpg


   『あぶり蛸と貝のマヨネーズ和え』 

       アップにすると こんな感じ~

f0131491_19381680.jpg

 

  厨房スタッフいわく、蛸の表面は焼いてあるものの、中は生!!

    からしとマヨネーズとコラボしてみました♪


         試食してみると・・・
 
 
蛸の塩味がきいていて、くらげも入っているので、コリコリッとした食感が楽しめ、レモン風味の後味さっぱり! もう1つ食べたくなっっちゃう~(笑)

     女性スタッフに大人気!!でした
[PR]

睨みがすごい・・・

悠悠ではカニビュッフェ以外に、お昼・夜の カニフルコース のお食事もしております。

  お値段によって内容は若干変わりますが、

カニ刺し・ボイルガニ・焼きガニ・カニ天ぷら・わかめ大根とカニのしゃぶしゃぶ鍋・雑炊などとなります。

  畳に座ってゆっくりとお食事がしたいお客様には、オススメです♪♪

f0131491_18283263.jpg


      『わかめ大根とカニのしゃぶしゃぶ鍋』

f0131491_1828437.jpg


        『カニボイル』  
    
f0131491_18285369.jpg

     
       私を食べようとしてるのは誰や~!!  
     
       しっかり、きれいに食べなきゃぁ怒るでぇ~
    
       このはさみで、食べたろかっっ!!   って感じ・・・

       出された食べ物は、感謝して完食しましょうね~(笑)
[PR]

きれいやなぁ~

今日は雪もやみ 日中は気温も高く、温かく ホヮ~ と眠気を誘うようなお天気でした。

     そして 夕日がすごくきれい!!

f0131491_190244.jpg


f0131491_19486.jpg


  夕日を浴びながら、遊歩道を散歩されるのもいいものですネ
    
      かぶと山や、家々も夕日に染まっています☆

f0131491_190486.jpg


f0131491_1905896.jpg


f0131491_191961.jpg


f0131491_1911854.jpg


f0131491_1912835.jpg


        心癒される景色で、何度見てもホントにいい!!
[PR]

増えてる~!!

 今朝会社へ来ると、昨日よりも増えていました・・

  何がって?   雪が・・・   


 いぇいぇ 雪もなんですが、『雪だるま』が増えてました(笑)

f0131491_13312448.jpg


f0131491_13313636.jpg


f0131491_13314712.jpg



     雪投げを楽しんでいるご家族発見!!

f0131491_1332267.jpg


f0131491_13321248.jpg


f0131491_13323930.jpg


   手袋もズボンも濡れちゃったから、風邪ひかないでね!
   

       来年また、遊びにきてね~☆☆
[PR]

雪!!

ここに住んでいると珍しくもないのですが、今日も 雪 です・・
今朝、通勤途中に車がスリップし、左へ右への蛇行運転。
左の溝にはまるか、右のガードレールにぶつかるか!!  そんな危険な目にあいながら、なんとか会社へ出勤でした・・

雪道なので、スピードは出さずに走ってたのですが、アイスバーン状の上に雪が積もり、ハンドルをとられ、もう 『なすがまま』 でした。   
同じ所で、他のスタッフもハンドルとられたとか・・

 皆さま、雪道はくれぐれもご注意を!!


   日本海も荒れています
f0131491_15133463.jpg


    かぶと山も雪化粧♪   
f0131491_15134216.jpg


f0131491_15135170.jpg


f0131491_1514036.jpg


f0131491_15141346.jpg


f0131491_15142382.jpg



   いつの間にか、雪だるまが・・・  カワイイ☆
f0131491_15143293.jpg


f0131491_15144212.jpg

[PR]

忙しいですなぁ~

  昨日は、バレンタイン!!  皆さま、いい1日になりましたか?

私たちも日ごろお世話になっている男性スタッフに 愛!?を込めて・・・

    
       『いつもありがとうございます!』

f0131491_13595348.jpg



f0131491_140549.jpg


 
   なぁんだか、顔引きつってますよ!  安心して食べて下さい(笑)





      今日は、陽が射したり
f0131491_1402085.jpg



         雪が舞ったり
f0131491_140321.jpg



         陽が射したり
f0131491_1404352.jpg



        雪が降ったり
f0131491_1405566.jpg


 
          射したり
f0131491_141196.jpg


 
    なぁんか、風もでてきたよぉ~
f0131491_1412885.jpg




      写真撮るほうも、天気に付き合ってると忙しいわっっ☆

       これがこの地方特有の天気 『うらにし』 です
[PR]

あったか~い!

 雪がチラチラと舞い、まだまだこちらは寒いです
 
    夜になると、底冷えが・・


 客室の中も暖房が効いてるとはいえ、ちょと足元が寒いときもあります。


 そんな時に悠悠では、『湯たんぽサービス』 をしています。



 お布団の中に入れると、朝まで ホヮ~と温かく、ぐっすり眠れるとか・・・


    悠悠のスタッフにも愛用者がいます☆


f0131491_18511976.jpg



     袋の中だと、わかりませんネ


    ちょっと恥ずかしいけど、裸にしてみます☆


f0131491_18513086.jpg



     はぁ~い 全貌です(笑)

  
  まだ1ヶ月くらいはする予定ですので、お越しの際は、
       レッツ トライ!!
[PR]

久美浜産です

カニとならび、冬限定の食べ物に 『ナマコ』 があります!
なんと そのナマコが、悠悠の目の前にある、 久美浜湾 で獲れるのです!! 

      私も知らなかった~(笑)

漁期はもう終わったのですが、お食事処でもう少し出せそうなので、ぜひ召し上がってください!   腸をきれいにする作用もあるようですョ♪

この後に ナマコの写真を載せていますので、ご希望の方は見て下さい!



f0131491_133489.jpg





  そのナマコを使った、『ナマコの酢の物』です
f0131491_13342856.jpg


  ☆豆知識☆

なんでも、ナマコは ワラ でとけるらしいのです。 
   理由はわかりません・・(笑)

数年前の この辺りを襲った大洪水で、稲刈りの後のワラが久美浜湾に流れ込み、ナマコもかなり数が減ったとか・・
[PR]

小春日和!?

   今日は、いいお天気で あったか~い♪

f0131491_14583766.jpg


f0131491_14584823.jpg




  お昼のバスの団体様です。  外にいても 気持ちいい☆

f0131491_150216.jpg


f0131491_1501397.jpg


f0131491_1502471.jpg



      またお越し下さいね~!!   


  このお天気も今日限りのようで、明日からは雪マークがついています。  
  まだまだ冬ネ!
[PR]

楽しんじゃおう!!

ご宿泊して頂いたお客様の、とても楽しそうなお声が聞こえてきたので、撮らしてもらいました。
                    by スタッフI氏!

f0131491_12184723.jpg
  


f0131491_12185937.jpg



f0131491_12191467.jpg



f0131491_12192423.jpg

  

私も子供の頃は、雪が降ると 『雪ダイビング』や『新雪を食べたり』(お腹が減ってた訳ではないですョ!)、今よりもっともっと雪も積もり寒かったので、『つらら』もよくなめたなぁ~
小学生の頃は校舎が古かったので、薄い窓ガラスが割れ、そこから雪が吹き込んだり、今は見かけませんが昔ながらの大きなストーブで、ごっつい煙突がストーブからのびてて(知ってる人にはわかって頂けるかしら・・?)給食のパンを焼いたり、時々、服を焦がす人もいて懐かしい記憶がよみがえってきます。   他のスタッフも相槌!   よかったぁ~、年代が一緒で!?  
[PR]