京都・久美浜「みなと悠悠」スタッフが送るオイしいブログ

yuuuyuuu.exblog.jp

京都・久美浜の旅館「みなと悠悠」スタッフが送る丹後の情報

ブログトップ

<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

カニ以外にも・・・

悠悠のビュッフェが 今は カニのみ! と思われてるお客様もいらっしゃる様で・・・
カニ以外にも、定番のステーキや天ぷら・にぎり・お造りなどなども ございます!
もちろん、和菓子・スイーツ・フルーツも 盛り沢山!! 

f0131491_1523320.jpg


f0131491_15231212.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2007-11-28 15:28 | おいしい情報 | Comments(0)

きれ~!

昨日も夕陽がきれいでした!    今月に入って、こんなに多くきれいな夕陽に出会えるなんて・・・       ご堪能下さい

f0131491_17393215.jpg
f0131491_17394246.jpg
f0131491_17395276.jpg

f0131491_17431486.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2007-11-26 14:32 | おいしい情報 | Comments(2)

暖か~い♪

今日は、いいお天気で 窓を開けてても爽やか~     5Fの喫茶は 温室のように暖かい・・・   いえ、どちらかと言えば あ・つ・い・・・
天気予報によると、火曜日は 曇りのち雨のようですが、明日もいいお天気がもちそうですヨ。


f0131491_1515988.jpg


f0131491_1521166.jpg


f0131491_1522045.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2007-11-25 15:07 | おいしい情報 | Comments(0)

旬な コッペ!

カニビュッフェでは、旬の 『コッペガニ』 を お食事処で湯がき、アツアツをお客様に召し上がって頂いています♪   
見た目は 小ぶりですが、内子や外子(卵)を たっぷり食べてネ!
 
f0131491_17452464.jpg


f0131491_17453494.jpg


f0131491_17454419.jpg

    ちょっと 蓋が小さいのですが、コッペの色が赤くなっているの わかります?!
[PR]
by kumiyuuu | 2007-11-24 17:50 | おいしい情報 | Comments(0)

突風の中でも・・・

午前中、みぞれが一瞬 激しく降りました。  こちらは、風がきつく、朝晩の気温は 1.2℃位かと思います・・      そんな中、虹が出ました!

f0131491_1312236.jpg
f0131491_13121318.jpg
f0131491_13122475.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2007-11-22 13:13 | おいしい情報 | Comments(2)

寒~い

昨日・今日と、丹後は ハッキリ言って寒いっっ   朝、なかなか布団から出られな~い・・・
こんな日は 悠悠の カニすきや 雑炊 などで 暖まって欲しいニャー
今日は 焼きガニの色が 見事に変わる様子をお届けします!
 
    ビフォー
f0131491_1612552.jpg


    アフター    殻も身も 赤くなりました。  これがおいしんだナ
f0131491_1613647.jpg

    
[PR]
by kumiyuuu | 2007-11-19 13:10 | おいしい情報 | Comments(0)

お・芋!

f0131491_14312932.jpg


先日、久美浜の 『さつま芋』 がTVで紹介されたようです!   全然知らなくて、友人から聞いたのですが・・・   フルーツが終わった今の時期、浜詰を始めこの辺りは さつま芋や百合の収穫・販売で農家さん 大忙しっ です。  悠悠の土産物店の サンカイカン でも おいし~いさつま芋 販売中ですヨ(笑)  
早速、私も買い求め、さつま芋ご飯 を作ってみました~   丹後で獲れた お米と一緒に炊くと、ご飯がほのかに黄色くなり、甘くっておいしかったです♪
       これこそまさに 地産地消 なり!!
[PR]
by kumiyuuu | 2007-11-18 13:09 | おいしい情報 | Comments(0)

朝食 その3

悠悠では、夕食もさる事ながら 朝食にも力を入れています!

f0131491_12473911.jpg

  スタッフが朝日を浴びながら、掃除をしています。   さわやか~

f0131491_12475415.jpg

   おぉ こんな小道具があるとは・・・!

f0131491_1248884.jpg

   スタッフ特製 『ハムエッグ』 の出来上がりっっ  愛情こもってますよぉ~(笑)
[PR]
by kumiyuuu | 2007-11-17 12:54 | おいしい情報 | Comments(0)

すっ、すごい!

とある久美浜の風景です。    今年は柿がどこも不作だと聞きましたが、ある所にはある物ですねぇ~   そして この数!  すごいっっ!!   全部 手作業で柿の皮をめくったとの事・・    大変だったんでしょうね~   見とれちゃいます(笑)

f0131491_12593392.jpg


f0131491_137818.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2007-11-15 13:07 | おいしい情報 | Comments(0)

かぶと山を望む

f0131491_19135046.jpg


f0131491_19135933.jpg

 
    なんとも言えない、のどかな風景です。   
    毎日、かぶと山はいろんな景色を見てるのでしょうねぇ~
[PR]
by kumiyuuu | 2007-11-14 19:18 | おいしい情報 | Comments(0)