京都・久美浜「みなと悠悠」スタッフが送るオイしいブログ

yuuuyuuu.exblog.jp

京都・久美浜の旅館「みなと悠悠」スタッフが送る丹後の情報

ブログトップ

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ある日の様子・・・

お久しぶりです・・・
とある日の お食事処の1コマです

f0131491_19322999.jpg


f0131491_19323710.jpg


みんな浴衣を着て、カワイイ~  このモデル今研修に来ている中国の女の子なのですヨ!
そして上の写真   右の男性スタッフの目線が気になる~
[PR]
by kumiyuuu | 2007-10-31 19:37 | おいしい情報 | Comments(0)

朝食 その2

f0131491_1944216.jpg


f0131491_19443257.jpg

朝食で出している お味噌汁 と カレイの干物 です。
私はパン派なので、朝に お味噌汁って とても贅沢な朝食の気分です♪
人気の お味噌汁と カレイの干物 (土産物店の かにはん にて 好評発売中!)
でした(笑)        焼いてる所は 笑っちゃいますが・・・
[PR]
by kumiyuuu | 2007-10-24 20:00 | おいしい情報 | Comments(2)

間に合わな~い

ビュッフェにどんどん新メニュー登場です!
私の試食が間に合いません・・・   誰か 感想聞かせてぇ~
  『さんまの南蛮漬け』
f0131491_1440419.jpg

  『とりと黒酢のあんかけ』
f0131491_14405052.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2007-10-16 14:50 | おいしい情報 | Comments(0)

笑顔!!

f0131491_14311127.jpg


f0131491_14311891.jpg


f0131491_14312410.jpg


厨房スタッフですっ いつも仕事中は 難し~い顔をしてますが、時折 こんなカワイイ笑顔を見せてくれます!  貴重な1枚かも??   この照り焼きチキンがおいしいのよネ!
[PR]
by kumiyuuu | 2007-10-14 14:39 | おいしい情報 | Comments(0)

おいし~ぃ!

f0131491_13593242.jpg


f0131491_13594391.jpg


ここは、悠悠から車で20分くらいの所。   天然の山水が流れ出ています。
保健所の検査も入っているので、安心して 飲めますよ~♪
悠悠のスタッフもくみに行き、お食事処や喫茶の 飲料水に使っています!
水質は 柔らかく いい感じです(笑)
[PR]
by kumiyuuu | 2007-10-13 14:03 | おいしい情報 | Comments(0)
f0131491_17473741.jpg


f0131491_17474620.jpg


f0131491_17475790.jpg


先日の 秋祭り の様子です。
夜には、みこしの上の 堤燈に明りが灯され、幻想的!!  
昼間は、いくつものみこしが神社に集まり、ギャラリーも 集まっています。
なんだか、ワクワクしますね~   皆さまの町のお祭りは、どんな感じ?
[PR]
by kumiyuuu | 2007-10-12 17:55 | おいしい情報 | Comments(0)

秋晴れ

f0131491_13463324.jpg


f0131491_13464248.jpg


悠悠の周りでは、コスモスや ひがん花 など 秋のお花が あちこちに咲いています。
海の様子も 夏とは うって変わり、波が高く、サーファ-の時期です!
[PR]
by kumiyuuu | 2007-10-10 13:51 | おいしい情報 | Comments(0)

朝食 その1

f0131491_1335415.jpg


f0131491_13355185.jpg


f0131491_1336131.jpg


朝食の 目玉の1つ  『出し巻き卵』  
出来立てを 皆様に食べて欲しいわぁ~   アツアツでおいしかったです!
焼いても焼いても すぐに売り切れゴメン 状態なのです。
朝の空気は とても爽やか!!  お食事所に 朝日がさしこみ、いい感じです
[PR]
by kumiyuuu | 2007-10-06 13:41 | おいしい情報 | Comments(0)

食欲の秋!

  新メニューが ぞくぞく登場です!

f0131491_14445970.jpg


f0131491_14451166.jpg


上は 『ブイヤベース』  魚貝の旨みが ぎっしりとつまったスープが たまらないっ!!
下は 『エビのコキール』  コーンスープにきのこが入っており、秋を感じちゃいますっ
ブイヤベースは たまらなく美味しくって、何度もおかわりしちゃいました! 塩分注意ですが・・(笑)  私のオススメ №1です
そして もう1品  『肉じゃが』 がほこほこで 味もよくしみこんでおり、おいしかったぁ~  かくれオススメです!! 
[PR]
by kumiyuuu | 2007-10-05 14:55 | おいしい情報 | Comments(0)

諸国漫遊

f0131491_13232556.jpg


今月は  『ほうとう』  です。
山梨では、小麦粉をこね薄くしたものを みそ汁で煮込んでつくるようですが、悠悠風ほうとうも 本場に負けない具沢山で ご用意しておりますよ~
うすく平らにした麺に 味噌がよくからみ、温まる事 間違いナシ!!
[PR]
by kumiyuuu | 2007-10-04 13:33 | おいしい情報 | Comments(0)