京都・久美浜「みなと悠悠」スタッフが送るオイしいブログ

yuuuyuuu.exblog.jp

京都・久美浜の旅館「みなと悠悠」スタッフが送る丹後の情報

ブログトップ

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

デジカメが・・・

デジカメが 壊れちゃいました・・・(悲)   のなで、しばらく写真が載せれません・・

10月の3連休は、丹後の あちらこちらで 祭り があります!   今は ちょうど 『太鼓』 や『獅子舞い』 、また 地域ごとのお祭りの形があり 練習真っ只中!! 
公民館の近くを通ると、  テンツクテンテン♪♪  テンテンッ♪♪  と太鼓の音が聞こえ、ワクワクしてくるのは、私だけじゃあないハズ   
町中を みこしの順行があり、獅子舞いが 1軒1軒家を周り、神社では 屋台やすもう大会などのイベントが行われ、好きな人は 1日中 神社で楽しんでるようですヨ!
[PR]
by kumiyuuu | 2007-09-29 14:48 | おいしい情報 | Comments(2)

かぶと山

悠悠の目前にある 『かぶと山』 の様子です。

f0131491_18542556.jpg


f0131491_18543967.jpg


f0131491_1854516.jpg


1番上の写真をクリックしてみて!    かぶと山から 久美浜湾を望んでいるのですが、真ん中の白い建物   これは 悠悠 ですよ~
また、途中には アスレチックがあり、 お子様連れの ご家族にも 楽しんで頂けます!
まだまだ暑いですが、すすきが・・・   秋なのですねぇ   ちなみに、今日は きれいな満月ですヨ    
[PR]
by kumiyuuu | 2007-09-26 19:47 | おいしい情報 | Comments(0)

海水浴の後は・・

f0131491_15141749.jpg


今の時期、悠悠の裏手に広がる 葛野浜海水浴場は  サーファー で賑っています!
駐車場も ほぼ満車状態!   サーファーしてる人って 男性女性とわず かっこいいですよネ~   仕事中でなければ、 もっと見てたかったなぁ・・・
[PR]
by kumiyuuu | 2007-09-24 15:27 | おいしい情報 | Comments(0)
f0131491_15491370.jpg


f0131491_15492534.jpg


f0131491_15493589.jpg

 
今 久美浜の町は ぶどう狩り  梨狩り が 真っ盛りです!
この梨も 1つが大きいの!  重~い!  味は、甘くて 果汁がたっぷり!!
お土産にも オススメですよ~(笑)
[PR]
by kumiyuuu | 2007-09-23 16:00 | おいしい情報 | Comments(0)

秋よね~

f0131491_1892974.jpg


f0131491_1893810.jpg


先日 車で走っていたら、道路横に クリ が いっぱい落ちてました。  道路に沿って、栗の木が あったんでしょうね。
お客様にも 少しでも秋を感じてほしくて、ケーキの中に モンブラン を秋限定で 出しています。  見てたら食べたくなって、仕事終わって速攻 モンブランを 買いに行きましたよ~(笑)
ちなみに 下の写真は 生春巻き。  ビュッフェで 私が必ず食べちゃう 1品です。
甘口か辛口か お好みのソースで食べてネ!
[PR]
by kumiyuuu | 2007-09-21 18:31 | おいしい情報 | Comments(0)

とりたま!!

さぁ 9・10月は  『とり・たまフェア』     ですよ~
f0131491_1525021.jpg

f0131491_1518965.jpg

 
数ある料理の中から、 照り焼きチキン と 卵と鶏肉の炒め物 を今日は お届けしま~す。
照り焼きチキンは 甘辛ソースがしっかりとお肉の中にしみこんでおり、また 焼いてあるので香ばしさが たまらないっっ   そして 卵と鶏肉の炒め物は タマネギの シャキシャキ感がくせになりそう・・    一度、食べてみるべし!!
[PR]
by kumiyuuu | 2007-09-20 15:18 | おいしい情報 | Comments(0)
先日、社内の移動がありました。   一番上の写真の 女性スタッフI子さんが 姉妹館の 一望館 へ行く事に・・         あいさつ回りの様子ですが、 厨房スタッフの男性の なんとも 寂しそうな表情 が見逃せませんっっ
f0131491_15283620.jpg

そして 新しく 厨房スタッフと、 今年の中国からの研修生 女の子2人が 悠悠に来てくれました!

f0131491_1546935.jpg

f0131491_15462314.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2007-09-19 15:47 | おいしい情報 | Comments(0)

とろっとろ~

f0131491_16584096.jpg

今 お食事処で出している  『オムライス』   です。   食べると なんだか懐かしい味がして、もう1口 もう1口と 食べてしまっちゃう~(笑)  
悠悠のスタッフが 生のトマトから ソースを作っているので、そのせいかも!?
[PR]
by kumiyuuu | 2007-09-17 17:10 | おいしい情報 | Comments(0)

マラソン当日!

丹後 100キロウルトラマラソン 当日です! 
f0131491_1544356.jpg
f0131491_15444461.jpg
f0131491_15445511.jpg
f0131491_1545489.jpg

想像も出来ない位の 長い距離を 走るのでしょうね~   がんばってるランナーの姿を見ると、胸に熱いものが 込み上げてきますっ   
   みんな ガンバレー!! 

[PR]
by kumiyuuu | 2007-09-16 15:49 | おいしい情報 | Comments(0)

今年の出来は・・?

5月に植えた苗が大きく育ち、ちょうどこの連休に 多くの所で稲刈りが始まります。
我が家は 古米がまだ残っているので、食べ尽くしてから  新米突入になるハズ!
私は パンもパスタも 大好きなのですが、 飽きないのは なんと言っても ご飯よね~
日本人でよかったわぁ
f0131491_1410062.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2007-09-15 14:10 | おいしい情報 | Comments(0)