京都・久美浜「みなと悠悠」スタッフが送るオイしいブログ

yuuuyuuu.exblog.jp

京都・久美浜の旅館「みなと悠悠」スタッフが送る丹後の情報

ブログトップ

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

第1号!

今年も  『ぶどう狩り』  が始まりました! 

今年第1号の お客様の様子です。      
f0131491_14472258.jpg
f0131491_14473274.jpg
f0131491_14474458.jpg

f0131491_1450919.jpg

袋から はちきれんばかりに 大きく育っています。   そして 甘~く、果汁たっぷり!!   
ぜひ、お試しあれっ
[PR]
by kumiyuuu | 2007-08-30 14:53 | おいしい情報 | Comments(0)

残暑きびし~いっ

まだまだ暑い日が続きますねぇ~  
すこし前の写真ですが、皆さま 涼んでください(笑)
f0131491_15163676.jpg
f0131491_15164688.jpg
f0131491_15165535.jpg
f0131491_1517674.jpg

最近の海の様子は、 お盆を過ぎ 潮の流れが速くなっているのと、波が少し出てきてますね・・
海を見てると、今年の夏も終わりネ  って思うこの頃です。
[PR]
by kumiyuuu | 2007-08-25 15:31 | おいしい情報 | Comments(0)

トウテイラン

f0131491_11163335.jpg

この花は、 『トウテイラン』 です。  この丹後の山陰国立公園の砂丘にも生えてる多年草で、日本の貴重種であるようです。  
常連のお客様から 鉢植えで頂いたものですが、花が咲いてきました!
[PR]
by kumiyuuu | 2007-08-23 11:27 | おいしい情報 | Comments(0)

花火

先日、悠悠から 車で10分位の所にある 夕日ヶ浦の花火大会 がありました。   
夏といえば、花火ですよネ   きれ~い!

f0131491_1443117.jpgf0131491_144402.jpg










ちなみに、この建物は 悠悠と同じグループの 『佳松苑』 です。
[PR]
by kumiyuuu | 2007-08-20 14:11 | おいしい情報 | Comments(0)

どれにしようかな~

この夏 悠悠で出している ビュッフェ メニュー です!
どれも おいしそう・・・
f0131491_1230361.jpg

f0131491_1231818.jpg

f0131491_12312885.jpg
f0131491_12313829.jpg

今月は エビフェア なので、エビばっかりの写真になっちゃいました(笑)  
この他にも、たぁくさん ありますヨ
[PR]
by kumiyuuu | 2007-08-19 12:35 | おいしい情報 | Comments(0)

海・海・海!

f0131491_16461563.jpg
f0131491_16463359.jpg
f0131491_16464598.jpg

f0131491_16502361.jpg

f0131491_1647611.jpg

   今日も 海はすごくきれい!! 
   モデルにご協力頂いたお客様、本当に ありがとうございました!
[PR]
by kumiyuuu | 2007-08-12 16:51 | おいしい情報 | Comments(2)

とろけそ~う・・・

今日も 30度を越す 真夏日です!
海の色も こんなに 濃い~よ
f0131491_1642572.jpg

はるか右手には、夕日がきれいな所で知られる 『夕日ヶ浦』 の海水浴場が見えます!   ここもにぎわっていますねぇ~        上空には監視のヘリかな?
f0131491_16191938.jpg

f0131491_167498.jpg

悠悠では、この時期 5Fの喫茶で カレーライスやハンバーグなどの 軽食をしてますので、海へ行く前に  腹ごしらえ  して下さいネ
f0131491_1618722.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2007-08-11 16:27 | おいしい情報 | Comments(0)

夏やねっ!!

昨日・今日と 本当に暑いっ   海に入ると気持ちいいんだろうなぁ~
悠悠の近くの海水浴場の様子です!  
f0131491_15421912.jpg

f0131491_15425315.jpg

マリンジェットで 楽しんでいる人の姿も見られます
f0131491_1543764.jpg

f0131491_15431896.jpg

ほんとうに きれいな海と砂浜・・・  海の感触 久しぶりにあじわいました♪
画面をクリックして、大画面?で見てネ!
[PR]
by kumiyuuu | 2007-08-06 15:52 | おいしい情報 | Comments(4)

諸国漫遊

今月は、 『ゴーヤーチャンプル』 ですよぉ~
f0131491_14573779.jpg

ゴーヤーは少し苦味がありますが、、食欲増進・整腸作用の効果があり、ビタミンCも多く含まれているので 女性には特に嬉しい!
ゴーヤーは家庭でも簡単に栽培でき、日よけにもなるので、一石二鳥!?なのです
[PR]
by kumiyuuu | 2007-08-04 14:58 | おいしい情報 | Comments(0)