京都・久美浜「みなと悠悠」スタッフが送るオイしいブログ

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

K子さんの突撃取材 桃の巻き

f0131491_1548818.jpg

f0131491_15564146.jpg

好きな私にはたまらない 季節がやってきました!  熟した桃 たまりませんねぇ~  今年は 雨が多くて農家さんも大変だったようですが、甘くておいし~い桃、
今シーズン真っ只中ですっ      私も悠悠に来て、久美浜の桃を初めて食べた時のおいしさが忘れられないです(笑)    白桃もそろそろお店に並びますので、お越しの際はぜひ、食べてみて!   ご希望の方には、オススメをこっそり教えちゃいますヨ~
[PR]

あと1ヶ月!


f0131491_16253093.jpg

f0131491_163478.jpg















f0131491_16352645.jpg














女の子2人は、来月母国の 中国に帰ってしまいます (悲)
日本語でほとんど会話でき、悠悠の貴重なスタッフなのですが、一年の研修期間なので仕方がありません。   会うことがありましたら、ぜひお声をかけてあげて~
[PR]

注目の的!

悠悠から 車で30分の所にある 『こうのとりの郷』 ってご存知ですか?
生まれたヒナの 巣からの飛び立ちが もう まもなくです。
f0131491_13522587.jpg
f0131491_13543880.jpg

その瞬間をカメラに収めようと、平日にもかかわらず 大勢のギャラリーが・・
こんなに見つめられてると、 こうのとりもハズカシイワヨねぇ~
このブログをしてる間に 羽ばたいてるかも!!
[PR]

夏 かなっ!?

今の悠悠の気温 30度はまだ越していませんが、見るからに 夏! 
f0131491_14314519.jpg
f0131491_14315252.jpg

      夏休みにも入り、お子様連れのお客様の姿が目立ちます。  
      甚平姿のお子様もかわいい~!!
f0131491_1445238.jpg

f0131491_14384926.jpgf0131491_14453710.jpg
      
[PR]

週末なのに・・

こちらは 朝から霧がすごいです!
かなり はれてきましたが、
f0131491_12433140.jpg
f0131491_12434074.jpg

かぶと山もこの通り・・
気温も29度で、海水浴も少し寒そうです。。
[PR]

やっと夏が来たっ!

f0131491_1815195.jpg
f0131491_18154042.jpg

           記念に 貝殻 なんていかが?
f0131491_18155585.jpg

           きっと この穴の中には カニ がいるヨ!
f0131491_1816315.jpg

         とんぼもいっぱい!   この写真をクリックしてみて! 
[PR]

恥かしがりなもので・・

悠悠のフロント前で お出迎えをしてるハズの  クワガタくん  ですが・・・
とぉ~っても恥かしがりです!      
f0131491_13423663.jpg

ちょっとだけでも 姿をみせれば いい方で・・
f0131491_13434762.jpg

おやっ カメラの気配を感じたのか 現れてきたよ!  もしや おぬし、モデル希望!?
最後に カゴから出して  みんなに勇姿を見てもらいましょう♪♪
f0131491_1346346.jpg

70ミリ以上あると さすがにデカイ!!   ところで クワガタが夜行性ってご存知ですよネ
[PR]

空模様

今日も 1日こんな天気です。  雨はやんできましたが、風が少しきついです。
日本海もこんなに 荒れています。
f0131491_15202751.jpg

この写真、よ~く目を凝らすと 怪しき物体?が飛んでいる??
f0131491_15214495.jpg

そして 自慢の かぶと山 も霞んでいます。
f0131491_15223175.jpg

[PR]

雨模様

f0131491_18564213.jpg
f0131491_18565253.jpg

今日は、ずっと雨が降り続いています。  沖縄の方では 大きな被害が出ていますし、こちらに 台風が向って来てるようで気になります。 
こんな雨の中に、お越し頂いたお客様 ありがとうございます。  また お帰りの際は どうぞ お気をつけて下さいネ
[PR]

食用!?

f0131491_18315947.jpg

悠悠の裏手の 芝で見つけました! 数日前は 手前の小さなキノコだったのに、あっ!という間に こんなに大きくなって・・・   食べれるのなら楽しみあるんだけどなぁ
[PR]