<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

鯉のその後

鯉の稚魚が水槽にいっぱい孵ってきたので、先日 悠悠の池に戻しました。
小さすぎて見つけられませんが、1年後にはきっとこんな感じになってるハズ・・
f0131491_16334188.jpg

f0131491_1635632.jpg

             大きくなぁ~れ!
[PR]
by kumiyuuu | 2007-06-29 16:37 | おいしい情報 | Comments(0)

お腹へったぁ~

f0131491_1329879.jpg

こちらは 『シュリンプコブサラダ』 です。   ドレッシングをかけて召し上がれ!
お昼休憩までまだ時間があるので、こんな写真見てたら、私はお腹が減って
ダメです・・(笑) 
 
[PR]
by kumiyuuu | 2007-06-27 13:36 | おいしい情報 | Comments(0)

メロンの季節

悠悠では、メロン狩りが始まりました!
今日も早速行かれたお客様が、お友達へ送るように何個も注文をされたとか・・・
みずみずしいメロンおいしいですよネ
f0131491_1462893.jpg

夕食にもご用意してますので、お腹一杯食べて下さいね
[PR]
by kumiyuuu | 2007-06-25 14:07 | おいしい情報 | Comments(0)

夏向けに!

今日は1日中、雨が降り続いています。  やはり梅雨なんですネ
そんなジメジメした気分を吹き飛ばすには、
f0131491_17351632.jpg

    鶏ささみと夏野菜のひき肉和え  がオススメです!
  写真のとおり、ささみとお野菜を 豆板醤でピリ辛く味付けをした ひき肉と一緒に召
  し上がって頂く、彩りもきれいな1品ですヨ。
[PR]
by kumiyuuu | 2007-06-24 17:42 | おいしい情報 | Comments(0)

意外と・・

f0131491_19233799.jpg

あまり写真ばえはよくありませんが・・
長芋の揚げ天です。  サクサクした食感がくせになる1品ですので、1本お試しあれっ
[PR]
by kumiyuuu | 2007-06-22 19:25 | おいしい情報 | Comments(0)

K子さんの突撃取材

今回は K子さんの突撃取材 梨の巻 です。
毎年悠悠では、夏から秋にかけ フルーツ狩りのオプションをしており、今日は20世紀や新興などの 梨を育てている農家さんに協力して頂きました。
f0131491_16592962.jpg

   大きく見えますが、直径3cm位の まだまだかわいいサイズなの
f0131491_16594246.jpg

   害虫などから守る為に、小さな梨に白い袋をかけます
f0131491_16595210.jpg

   後日 その上から、茶色い大きめサイズの袋をかぶせます。  
   奥様、モデルになって頂き、ありがとうございます!
f0131491_1717622.jpg

   いっぱい実をつけた梨の木が延々と広がっているのです
久美浜は海の物・山の物 両方おいしいので、このブログを見て下さってるあなたも梨を育てている気分になってみませんか?  私達の口に入るまで、追跡取材をしていきますので、乞うご期待を!!
[PR]
by kumiyuuu | 2007-06-18 17:25 | おいしい情報 | Comments(0)

久しぶりの・・

f0131491_15371589.jpg

久しぶりの 食べ物 登場です!
うに・いくらの軍艦巻きが大人気なのはもちろん、この写真のうなぎもかなり人気です!
他にもメニューがいっぱいあって、迷います   食べきれませんっっ
[PR]
by kumiyuuu | 2007-06-17 15:41 | おいしい情報 | Comments(0)

夏に向って・・

f0131491_123542.jpg

悠悠の5Fから見た景色です!右下のあぜ道を通って行くと、海水浴場まで3.4分の距離 毎日 空の様子や海の色も変わり、見ていて飽きることがありません(笑)
これからどんどん暑くなってくると、海の色はもっときれいなブルーになるんですよ~
f0131491_12383944.jpg

冬ごもりをしていた ハイビスカス も無事 花が咲きました!  今年お初ですっ
[PR]
by kumiyuuu | 2007-06-16 12:44 | おいしい情報 | Comments(0)

キス漁

f0131491_1546351.jpg

今、シーズン真っ盛りのキス漁の様子を 悠悠のスタッフK子さんが突撃取材!  
なんでも夕方に網を仕掛け、日没後に引き上げに行かれるとの事。
f0131491_1545018.jpg

ご夫婦で協力しながら 網に引っ掛かたキスをはずしていきますが、なかなか大変な作業なんです。
f0131491_15464796.jpg

海が近くなので、この久美浜は魚がおいしい!!  そして、脂のよくのっている キス おいしいんだな~   でも、こんなに手間がかかり、私達のお腹に入っていたなんて知らなかった・・
今度からもっと感謝して頂きましょう!    
[PR]
by kumiyuuu | 2007-06-14 16:24 | おいしい情報 | Comments(0)

次々に・・

f0131491_16111335.jpg

あれよあれよ・・という間に、いっぱい孵っています!
こちらが様子を見ると、稚魚達もこちらを見ているような気がします(笑)
f0131491_1616160.jpg

事務所にとんぼは入ってくるし、先日は 小さなくわがた が出てきました。
自然の中なので、こんな事はしょっちゅうあるのです!
[PR]
by kumiyuuu | 2007-06-13 16:19 | おいしい情報 | Comments(0)