京都・久美浜「みなと悠悠」スタッフが送るオイしいブログ

yuuuyuuu.exblog.jp

京都・久美浜の旅館「みなと悠悠」スタッフが送る丹後の情報

ブログトップ

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

猪 現る!!

昨日の帰り道、ついに見ました!!                          私が運転する車の前方に 『いのししがっ!』    道路を横断してました。 
他のスタッフの猪目撃談は何度か聞いていたのですが、じかに見たのは初めてです!   いやぁ~、いのしし大きいですね~    なのに、体のわりに足が小さく、短いのは何故??
あ~、デジカメ持ってなくて残念!      そこは以前、鹿の親子を目撃した場所でもあり、皆様お越しの際は、動物に注意して下さいね。   あと、おじいちゃん・おばあちゃんにも気を付けてあげて下さいネ
[PR]
by kumiyuuu | 2007-03-25 15:42 | おいしい情報 | Comments(0)

今日は、暖かくいい天気です。   お昼寝日和です。   悠悠の水仙もつぼみから満開になりました!   近くの如意寺では梅はもう終わりですが、木蓮のつぼみが日増しに大きくなっているようです。   こちらのHPもお暇ならのぞいてねっ
f0131491_15164354.jpg

  また4月1日には、日切不動尊大祭が行われるようです。
f0131491_15564688.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2007-03-23 15:58 | おいしい情報 | Comments(0)

エアーフレッシュナー

皆様の周りで 風邪 は流行っていませんか?
悠悠では、順番にみんなひいてしまっています。
そこで、抗菌・抗ウイルス作用があるといわれてる ラベンダーやゼラニウムなどの精油を使い、風邪対策に エアーフレッシュナーを作ってみました!!     社内で シューッ!
  今回 初登場f0131491_1412313.jpgf0131491_14123988.jpgの手タレスタッフは誰でしょう?
[PR]
by kumiyuuu | 2007-03-21 14:15 | おいしい情報 | Comments(0)

悠悠の周り

最近 寒が続くせいか、5Fの喫茶から望む山に白~い雪が残っているのが見え、時折陽が差し込み、久美浜湾はキラキラしています。  今日は風が冷たく、悠悠の敷地内の小さな桜の木のつぼみは まだ小さいですが、様子を追いたいと思います
f0131491_14511468.jpg
f0131491_14512549.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2007-03-20 14:57 | おいしい情報 | Comments(0)

カニ 2発目!

f0131491_16371916.jpg
f0131491_16361117.jpg
今日も寒いですね~  3月も終わりなのに、冬に逆戻りしたようです・・

料理バージョン再びいきます!
上が  『ローストビーフ』   とてもきれいだったので、思わずパチリッ
下は  『カニと甘エビの生春巻き』  です。  生春巻きって女性は弱いですよね~   お味の方は、確かめてみてネ!
[PR]
by kumiyuuu | 2007-03-19 16:53 | おいしい情報 | Comments(0)

ないしょの 名産品

f0131491_14425246.jpg   今日は、このブログをみて頂いたお客様だけに   久美浜の言わずと知れている名産品        『鯛せんべい』 をお届けします。     先日久しぶりに食べたところ、素朴な なつかしい味で とてもおいしかった!     そのまま食べてもOK、おつまみにはもちろん、その他 茶碗蒸に入れたり、お湯を注いでお吸物としても食べれるそうです。    へぇ~ 知らなかった~   
[PR]
by kumiyuuu | 2007-03-15 15:44 | おいしい情報 | Comments(0)

カニ 1発!

f0131491_17184127.jpg
再び寒さが戻り、ニュースでは北日本に雪がかなり積もっていましたねぇ~  こちらは時々雪が舞いつつも、道路に積もる程ではございませんので、ご安心を。     こんな寒い日は、温かい食べ物が 食べたくなりますよね。  ビュッフェでお出しさせて頂いている 『カニすき』 と 『カニパッチョ』 を今日はお届け致します。   お鍋は体の芯から温まりますし、カニパッチョは後味さっぱりとした 見た目も鮮やかな1品となっております。
f0131491_17193572.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2007-03-12 17:28 | おいしい情報 | Comments(0)

サンキューの日

皆様ご存知でしたか?  昨日は、3月9日で 『サンキューの日』 だったそうです。     悠悠は、来て頂いたお客様全てに サンキュー です。   このお食事処が、お客様で一杯に にぎやかにf0131491_105102.jpgなります。 
[PR]
by kumiyuuu | 2007-03-10 13:52 | おいしい情報 | Comments(1)

春よ 来た!?

お待たせ致しました。  やっと、デジカメが戻ってきました!         昨日までの雪が嘘のように 今日はいいお天気で、陽気につられてか、悠悠前の芝に 水仙のつぼみを見つけました。     早速、1枚パチリ!  デジカメデ ビューです     しゃがみこんで撮影してたので、スタッフS氏が心配し、こちらに来ようとしてる姿まで映ってましたが・・・  
f0131491_19202334.jpg
 写真 うまく入るかな?  えいっ!
[PR]
by kumiyuuu | 2007-03-09 19:22 | おいしい情報 | Comments(1)

雪状況

今朝、起きてビックリ!!   屋根の上、畑などがきれいな真っ白に変わっていました!  午前中は綺麗に雪が舞っていましたが、今は時折陽がさしています。  先日までの強い風で、天橋立の由緒ある松の木が1本、倒れたそうです。  悠悠の周りの松の木も、大きく揺れていましたもの・・     こんな寒い日は湯たんぽで足元暖かく、ぐっすりと眠りたいものです。
[PR]
by kumiyuuu | 2007-03-07 15:48 | おいしい情報 | Comments(0)