京都・久美浜「みなと悠悠」スタッフが送るオイしいブログ

yuuuyuuu.exblog.jp

京都・久美浜の旅館「みなと悠悠」スタッフが送る丹後の情報

ブログトップ

カテゴリ:周辺情報( 470 )

足湯でほっこり

京都府最古の名湯木津温泉の足湯が丹鉄夕日ケ浦木津温泉駅構内でお楽しみいただけますよ。
「足湯しらさぎの湯」は乗車しなくても入場券を購入いただくとご利用可能です(*^_^*)
みなと悠悠からお車で10分!お立ち寄りされてみてはいかがでしょうか?
f0131491_1748226.jpg

f0131491_17484193.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2016-01-18 17:53 | 周辺情報 | Comments(0)

芸術の秋を満喫

本日は快晴なり。

ということで、今度は研修生を連れてまたまた巨大球体を見に行ってきました!

ハートポーズの研修生との比較からもわかるようにどでかいです。

巨大球体アートを目にして、あなたは何を感じますか!?

場所 久美浜町「葛野浜」
期間 9/20~10/12
f0131491_16562980.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2015-09-28 18:53 | 周辺情報 | Comments(0)

砂浜がまぶし~い♪

もうすぐ夏ですよ~~!

悠悠からは徒歩5分でビーチです。白い砂浜がまぶしいですネ♪o(*^▽^*)o

暑い夏は海水浴でクールにいきましょ♪
f0131491_18514288.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2015-06-20 18:57 | 周辺情報 | Comments(0)
ちょっとずつ暑くなってきて、夏が近づいてきてますネ!

夏といえば海!\(^▽^)/

悠悠から徒歩5分でビーチに行けちゃいますよ。

潮風を浴びにビーチまでお散歩に行ってらっっしゃ~い♪
f0131491_189599.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2015-06-14 18:14 | 周辺情報 | Comments(0)

みなと悠悠周辺では。

10/13(月)13:45 京丹後市では大雨・洪水・暴風・波浪警報が発令されています。
雨はぱらぱら降っていて、風もあまり強くなく、今後が心配といったところです。波がでてきました。
お車でお越しの御客様、道中お気をつけてお越し下さいませ。
みなと悠悠5F展望ラウンジからの様子です。
f0131491_142395.jpg

 
[PR]
by kumiyuuu | 2014-10-13 14:06 | 周辺情報 | Comments(2)

SANKAIKANにて

悠悠からお車で約5分の場所にあるのが道の駅『くみはまSANKAIKAN』

地元の果物やお野菜などたくさん置いてありますのでお土産にイイですよ♪
f0131491_1854244.jpg

建物の中は所狭しとお土産ものが並んでます。

個人的には地元の牛乳のヒラヤミルクがオススメなのでぜひ一度ご賞味下さいませ。
f0131491_18541121.jpg

美味しそうな秋の味覚を発見!!

栗ご飯なんかイイですよね~♪買っちゃおうかしら。
f0131491_18541878.jpg

悠悠から近い場所にあるのでぜひお立ち寄りされてみてはいかがでしょうか。(*^^)v
[PR]
by kumiyuuu | 2014-09-30 14:49 | 周辺情報 | Comments(0)

台風16号

9/24 15:00現在の久美浜湾の様子
生温かい風が少しふいていますが、雨は全く降っていません。久美浜湾は、少し荒れています。遊歩道に波がかかってきます。温帯低気圧にかわりましたが、雨・風・波にはご注意を!とこんな感じです。
それではチェックインの時間になりましたので、みなと悠悠のフロントで、お待ちしております!(^^)!
f0131491_1530960.jpg

f0131491_15303147.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2014-09-24 15:31 | 周辺情報 | Comments(0)

上々の出来!

昨年特Aランクを獲得した丹後のお米、今年も上々の出来!
「昨年よりもっと良いかも」との声も聞こえています。つやつや、ぴかぴかの新米が早く食べた~い!(^^)!
地元農家さんの稲刈りの様子です。小学生がコンバインを操作していますね、たくましく育つんだよ~!
f0131491_1651573.jpg

f0131491_1652630.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2014-09-10 16:10 | 周辺情報 | Comments(0)

昨夜は凄かった!

昨夜は、雨とカミナリが凄かったですね!その影響でJRの一部の区間と特急が終日運休となっています。
明日は、大丈夫でしょうか?お問い合わせ頂きまして、お気をつけてお越し下さいませ。
本日の久美浜湾の様子です。さすがに釣りをされている方もおらず・・・。
お天気になりますように(*^_^*)
f0131491_184498.jpg

f0131491_18443232.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2014-08-17 18:46 | 周辺情報 | Comments(0)

7/9(水)17:00久美浜湾

台風8号の影響で、雨は降っていませんが蒸し熱い日となりました。
ご予約を頂いておりますお客様には、台風情報が気になるところ。ですが、風がでてきたかな?久美浜湾の波が高くなったな!ぐらいですね。何もない事を願うばかりです。
f0131491_17475523.jpg

f0131491_1748116.jpg

[PR]
by kumiyuuu | 2014-07-09 17:51 | 周辺情報 | Comments(0)