京都・久美浜「みなと悠悠」スタッフが送るオイしいブログ

カテゴリ:未分類( 44 )

丹後名物『へしこ』

ご飯のおとも、お酒のあてとして愛してやまない『へしこ』
浅漬けで塩分控えめで従来のへしことはちょっと違う!
な!なんと!!朝食会場でサバのみりん干しと肩をならべているではありませんか!(^^)!
丹後の言葉で「まぁ食べてみにゃ~な。」

2F売店にて販売中!
f0131491_20165143.jpg

[PR]

☆日曜ランチバイキング☆予約受付中!

☆日曜ランチバイキング☆予約受付中!

紅ガニ、マグロ、サザエ、甘海老・槍烏賊、他、海幸をガッツリど~ぞ。

夕食と同じメニューで大変お得♪

ご予約制です!お問い合わせお待ちしております(*^_^*)
f0131491_1584653.jpg

f0131491_15292279.jpg

f0131491_15333636.jpg

[PR]

中学生が職場体験に来ました。

久美浜中学校の2年生の生徒5名がみなと悠悠に毎年恒例の職場体験に来ています。
大浴場に客室清掃と慣れない仕事を一生懸命頑張ってくれています
厨房では自分達のお昼御飯の天丼を板場さんの指導のもと一生懸命作っていました。

f0131491_17161614.jpg

汗をかきかき大浴場の清掃に勢を出す中学生!!

f0131491_17164415.jpg

慣れない部屋清掃に少々息切れぎみでした

f0131491_1717868.jpg

自分達で刻んだねぎたっぷりの赤だしに、山もりの天ぷらがのった豪快天丼の完成!
[PR]

久美浜高校の一年生が悠悠に職場体験に来ました!

久美浜高校の生徒たちが自分たちで昼食を造りました
f0131491_17432350.jpg

メニューは海老天丼、ワカメのみそ汁とサラダです、お好みで山椒を少しふりかけて
とても上手に美味しそうに出来あがりました。
f0131491_1801030.jpg

初めてのサラダの盛り付けも板場さんの指導のもと、うまく出来ました。
[PR]

一丁あがり~♪

朝食会場では、手作り豆腐を毎朝お出ししております。
板さんが心をこめて充填!
大豆の旨みたっぷりのきめ細かいまったりした味わいをお楽しみください!(^^)!
f0131491_1941317.jpg

f0131491_194148100.jpg

[PR]

本日は節分、今年の恵方は西南西!

f0131491_18141567.jpg

本日は節分です。みなと悠悠の食事処でも恵方巻きを御用意致しました。
[PR]

中学生が職場体験に来ました

中学生が一生懸命客室清掃のお手伝い
f0131491_16542787.jpg

厨房に入り板さんの指導のもと、自分達の昼食に焼きうどんを作りました
f0131491_16582647.jpg

f0131491_16585719.jpg

中学生が一生懸命旅館の仕事のお手伝いをしてくれました、なれない事で疲れたかと思いきや
楽しかったそうです。将来楽しみな5人です、明日も宜しく!
[PR]

舞鶴にて

豪華客船「ダイアモンドプリンセス」号が舞鶴港に入港しました。
とにかく大きい客船です、まるで海の上に高層ビルが浮かんでいるようです。
一生に一度でいいからこんな船に乗って優雅な船旅がしてみたいものです。
f0131491_1715350.jpg

[PR]

2014の恵方は『東北東』

節分に幸運の巻き寿司丸かぶり!食事会場からですとステーキの右側の辺りに向かって、さぁど~ぞ♪
f0131491_18445842.jpg

ネクタイをした鬼も大活躍、本日限りが残念031.gif
f0131491_18451565.jpg

[PR]

とろ~り登場!

お食事処に登場!『チョコレートフォンデュ』

ホワイトチョコの甘~くて美味しそうな香りがもうたまらないです♪(o´▽`o)v
f0131491_19464135.jpg

見て下さい、このとろ~り具合がイイんですよネ!!(゚∇^d)

パンやシュークリームなどお好みのものにつけてぜひどうぞ。
f0131491_19464933.jpg

[PR]