久美浜産です

カニとならび、冬限定の食べ物に 『ナマコ』 があります!
なんと そのナマコが、悠悠の目の前にある、 久美浜湾 で獲れるのです!! 

      私も知らなかった~(笑)

漁期はもう終わったのですが、お食事処でもう少し出せそうなので、ぜひ召し上がってください!   腸をきれいにする作用もあるようですョ♪

この後に ナマコの写真を載せていますので、ご希望の方は見て下さい!



f0131491_133489.jpg





  そのナマコを使った、『ナマコの酢の物』です
f0131491_13342856.jpg


  ☆豆知識☆

なんでも、ナマコは ワラ でとけるらしいのです。 
   理由はわかりません・・(笑)

数年前の この辺りを襲った大洪水で、稲刈りの後のワラが久美浜湾に流れ込み、ナマコもかなり数が減ったとか・・
[PR]
by kumiyuuu | 2008-02-13 13:52 | おいしい情報 | Comments(0)