千日会

久美浜町の夏祭といえば千日会観光祭です。
8月9日に如意寺のご本尊・十一面観音に参拝すると千日参ったのと同じご利益があると伝えられています。かぶと山の大文字や灯籠流しと760発の花火大会があり、普段は静かな町ですがこの日ばかりは人でいっぱいでした。
f0131491_17574367.jpg

こちらが如意寺です。
関西花の寺7番礼所で諸願成就のご利益があるといわれます。
4月にはミツバツツジが満開になりとってもキレイです。
f0131491_17571578.jpg

屋台のでている通りは人であふれかえっており、お祭を楽しんでいた悠悠の女性スタッフは、たまたま帰省していた旧友とも出会えたようです。
こんな偶然が嬉しいですよネ。(*´▽`*)
f0131491_17564953.jpg

思ってたよりも間近で上がる打ち上げ花火は迫力満点です!
f0131491_17575550.jpg

久美浜湾がとても幻想的になる楽しい夜でした。
[PR]
by kumiyuuu | 2010-08-10 18:33 | おいしい情報 | Comments(0)