人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餅つき

本日悠悠へご宿泊の団体様により、フロントロビーで「餅つき」を行われました。大きな臼やもち米ほかご持参され一般客も見守る中持ちつきは始まりました。一般の方にはサプライズでしたネッ!
餅つき_f0131491_17213134.jpg
「よいしょー!」の掛け声と共に木槌が力いっぱいに振り下ろされ盛り上がりをみせていましたよ~
餅つき_f0131491_17214419.jpg
餅つき_f0131491_17215682.jpg
餅つき_f0131491_1722675.jpg
つけたお持ちを小さく分け、あんこや黄な粉にまぶして、はい!出来上がり!
餅つき_f0131491_17222662.jpg
餅つき_f0131491_17224286.jpg
餅つき_f0131491_17225361.jpg
今日は見ていて、たくさんの笑い声が聞こえ、とっても楽しそうでした。後で振舞われたお餅はスタッフもおすそ分けをして頂いたのですが、「やっぱり臼でのつきたてのお餅はおいしいなあ~」とのことでした^^ 皆さま、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!^^

by kumiyuuu | 2010-02-27 17:48 | おいしい情報