人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かにバス直行の旅  その②

 傘松公園を後にし、今度は登山バスに乗って成相寺と五重塔に行ってきました。バスに揺られること約7分・・・成相寺に到着です。このお寺では写真が撮れなかったので参拝で終わってしまいました・・・。
かにバス直行の旅  その②_f0131491_8104611.jpg
そして成相寺本堂の下には五重塔が!もみじがたくさんあったのでもう少したら、綺麗な紅葉がみられると思います^^この先にもう一つ見どころがあるのですが、成相寺の先には日本一といわれるパノラマが!(今回は見れず、無念・・・)ほぼ山の頂上ですが・・・。天気が良く、そして澄んでいれば能登半島、北アルプス白山が見れます☆あっ!それから運が良ければ。笑 車でお越しになられる方には、是非立ち寄って頂きたい所です。 それでは次回、遊覧船に乗りに行きましょう~。

by kumiyuuu | 2009-09-25 08:43 | おいしい情報