人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かに直行バスの旅 その①

 今日はカニシーズンの期間中に運行している直行バスの旅(復路行程ですが・・・) 観光案内を視察して来ました。
このかに直行バスではここ十数年、出石などを観光して頂いておりましたが今年の11月からは、日本三景『天橋立』を観光して頂けるようになりました。見どころたくさん!散策地をご紹介させていただきますので、ぜひ見学してみて下さい^^ 
かに直行バスの旅 その①_f0131491_1820229.jpg
始めに、一の宮籠神社にて参拝を・・・ その後、このリフト・ケーブルに乗って
かに直行バスの旅 その①_f0131491_18264824.jpg
傘松公園に向かって出っ発~!着いたそこは絶景の橋立が見れますよ。
かに直行バスの旅 その①_f0131491_18311299.jpg
今日は晴天だったのでほんとにキレイにみれて良かったです^^右手が阿蘇海、左手が宮津湾。ずっと左手には若狭湾が望めます。ここではお食事もできるので、キレイな景色を見ながら美味しいご飯が頂けると思います!ちなみに今日は、『海華丼』というご飯をいただきました。
かに直行バスの旅 その①_f0131491_1841837.jpg
ごちそうさまでした!この後は、西国二十八番礼所『成相寺』、五重塔に登山バスに乗って参りまーす。この先のご案内はまた次回させて頂きますね。お楽しみに☆

by kumiyuuu | 2009-09-24 19:06 | おいしい情報